※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの重さが大きめ。同じ時期に同じぐらいの重さだった方の出産体験を知りたい。2500gくらいで生まれてほしい。27w〜28wで同じ重さだった方のコメントも。

今日の健診27w5dで1267gありました。
やっぱり大きめですよね?
同じ時期に同じぐらい重さがあった赤ちゃんを予定日頃に出産された方は、何グラムの赤ちゃんを出産されましたか?
出来れば2500gくらいで生まれてきてほしいのですが…(´-`).。oO

まだ出産されていない方も27w〜28wでこのくらいの重さだったよ、などもコメント頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

manami.*

それはムリかも…笑

28wの健診のとき
息子は1500gくらい
出生時は39wで3220gでした。

いくら誤差あるとはいえど
予定日までお腹の中にいるとすれば
大体3,000くらいになるかなと。
ちなみに大きめでもなんでも
ない気がしますよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

目安のスクショはりますね✩︎.⋆︎°*

  • れいちゃん

    れいちゃん

    そうですよね〜笑

    28wで1500gは大きめですが出生時はそこまで大きくはなかったんですね(^^)!
    主人が4000g越えで生まれてきているので不安で不安で…(;ω;)
    目安表まで嬉しいです!
    ありがとうございます♡

    • 7月21日
  • manami.*

    manami.*


    予定日までいってたら
    3500くらいだったと思います…笑
    ただママの骨盤の形状や
    子宮の大きさ 身長などでも
    赤ちゃんがどこまで大きくなれるかは
    変わってくるので
    あまり気にしないことです♡

    小さくて不安よりは
    全然いいですよー!
    産むときは大変だけど
    産んでからは
    多少楽だと思います⑅◡̈*
    あくまでもわたしと
    わたしの周りの意見ですが…笑

    • 7月21日
  • manami.*

    manami.*


    あと男の子と女の子で
    差も結構あったりするものですよ♡

    • 7月21日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    男の子なんですっ!
    臨月に入ったら毎日散歩しまくって
    早めに出て来てくれるようにしたいと思います♡笑

    • 7月21日
  • manami.*

    manami.*


    男の子なら全然普通かと⑅◡̈*
    お願いしてみるのもありですよー!
    希望通りだといいですね✩︎

    • 7月21日
詩子

上の子は27週あたりで900gくらいで、37週2400gで出産でした。なのでこのままのスピードで成長したなら早産にならない限り2500gでの出産は難しいかなぁと思います💦
下の子は28週半ばで1100g程で38週3000g出産でした。

3人目がこの間27週で960gでした!

  • れいちゃん

    れいちゃん

    やっぱりそうですよね〜笑
    2400g理想的で羨ましいです(*^^*)
    臨月に入ったら早めに出て来てくれることを期待します!笑
    3人目の赤ちゃんは予定日同じくらいですね(^^)無事に生まれてきますように…♡

    • 7月21日
deleted user

28wで1509g
38w3316gで出産でした💡

  • れいちゃん

    れいちゃん

    28wで1500g超えは大きめですね(*^^*)
    臨月に入ってすぐぐらいなら3000gくらいで生まれてくる感じっぽいのでそれを期待します!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月21日
ぽん

私の息子が27週と3日の時点で
推定体重が1215gでした。
出産する三日前の検診でも3000g超えてると言われましたが、生まれてみれば2686gでしたよヾ(●´∇`●)ノ

そのかわり身長がすごく大きくて、産院で一番大きかったです(笑)

私の病院では太ももの骨の長さで体重を推測するそうです。
身長が大きかったため、体重も3000gあると言われました。

なのでもしかしたら、身長が、大きいのかも知れませんよ(*ˊᵕˋ*)

  • れいちゃん

    れいちゃん

    そうなんですかっ!!
    希望が見えてきました♡
    私も主人も高身長なのでふうさんの赤ちゃんのように背が高い可能性もありますよね(*´ω`*)!
    主人が4000g超えで生まれてきたことは考えないようにします!笑
    ありがとうございます♡

    • 7月21日
よっこ♡

私も多分それくらいだったと思います。それから、30wで1600g。32wで2100g。現在、34wで2400gです(笑)平均値に入ってますが、大きめです😂笑 予定日には、3500gくらいになりそうです♡笑

  • れいちゃん

    れいちゃん

    赤ちゃんの可愛さは大きめでも小さめでもどちらでも可愛いんですけど、出産を考えると3000g未満で出てきてほしいですね(*´ω`*)笑
    よっこさんの赤ちゃんもうすぐ生まれてくるんですね!無事に生まれてきますように…♡

    • 7月21日
3時のリコピン

まだ産まれてませんが…(^^;;

26w5d 1223g
28w6d 1528g
31w2d 1959g
34w0d 2587g

です(^^;;
毎回大きく、エコーしながら先生『大きいなぁ〜』と笑っちゃってました(笑)

私も赤ちゃんが大きいので、気になってコメントしてしまいました(^^)
3200gくらいまでで産まれて欲しいです(^^;;

  • れいちゃん

    れいちゃん

    私の赤ちゃんより大きいですねっ!
    臨月に入ったら早めに生まれて来てくれる方が早く会えるしリコピンさん自身にもいいですね♡笑
    3200gまでには…私も切実に願ってます(*´ー`*)

    • 7月21日
  • アクア

    アクア

    私も昨日の健診で同じ週数ですが、2507gもあってこのままだと、4000g越えそうなとか言われちゃって、臨月入ったら沢山歩いてねと言われました😅
    いつ産まれても良いからだとおもいました❗
    怖いですが頑張りましょ🎵

    • 9月1日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    おはようございます!!
    先週出産しました(^^)
    38w6dで、3296gでしたよ♡
    産まれてみたら、そこまで大きくなかったです(笑)

    臨月になってからの健診では、エコーで測りにくいところに赤ちゃんが居たらしく、推定体重がわからなかったので、陣痛中はドキドキでした(笑)

    アクアさんも出産頑張ってくださいね(^^)

    • 9月1日
  • アクア

    アクア

    ありがとうございます❗
    今臨月入りました✨もうじき会えるけど少しビビってます(^_^;)
    ゆったり過ごしたいとおもいます。

    • 9月11日
☺︎ちゃん

27w4dで健診でした〜!
1088gでした(๑•ω•๑)
女の子だからか軽めなのかな?
でも、先生には丁度いいって言われました😊
ベビの体重は推定なので、先生に言われて無ければ問題ないと思いますよ👌

  • れいちゃん

    れいちゃん

    ninaruか何かでは27w末で1000gくらいと書いていました(^^)
    妊婦生活を海外で過ごしていて、こっちの先生には標準ど真中だと言われたのですが、日本の基準では大きめになるな〜と思ったので質問してみました!

    • 7月21日
アクア

27週で1356gありましたよ!
でも、標準より大きめとは言われたけど大丈夫って言われたから、そこまでは気にしてませんよ🎵

  • れいちゃん

    れいちゃん

    赤ちゃん大きめですねっ!
    出産するには2500〜3000gの間で出て来て欲しいです😂
    大きめの赤ちゃんの出産お互いに頑張りましょう(*´ω`*)!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月21日