※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア。
子育て・グッズ

オムツのサイズについてアドバイスをお願いします。生後3ヵ月で5300gの子にSサイズを使っているが背中漏れが多い。Mサイズは早いか迷っています。メーカーによってサイズも違うと聞きました。オススメのオムツと使用感を教えてください。

こんにちは!
オムツのサイズについてアドバイスお願いします。

もうすぐ生後3ヵ月で体重5300gの子にムーニーのSサイズ使ってるのですが、最近よく背中漏れします💦
はかせてても、オムツが小さいんだろうなという気はするのですが、さすがにまだMサイズは早いのではと迷っています。

メーカーによってサイズも違うと聞くので(グーンが大きめ??)、こうしたら良いよというご意見ありましたら、教えて下さい。
オススメ下さったオムツの使用感(肌触りなど)も教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

Akgt🙌🍬

うちは2ヶ月で六キロ越えてたのですぐさまMに!使っているオムツのsize変更されたほうが楽ですよー!
パンパースがやりやすいと個人的には思ってますが、値段もいろいろなので、好きなものからいかがでしょうか?😊

• ココア。

ココア。

もうMサイズに変える時期なんですね!
    早い〜💦
    思い切って変えてみようかと思います(^^)
    パンパース、よく伸縮して装着しやすいですよね。

回答ありがとうございます♪

• 7月21日
のり♡

うちの子も2ヶ月のときから背中漏れが酷くなって、体重も7200gと大きめだったのでMサイズに変えましたが背中漏れは変わりなく続きました😂💦
背中漏れの処理が大変で、オムツもパンパースとムーニーとメリーズを買って試しましたがそれでも漏れました😭
でも、メリーズが漏れる確率が格段に少なかったです✨吸収力も良いし、オシッコした後もサラサラしててかぶれにくい気がします☺️
通気性ではパンパースが1番良い感じで好きですが、パンパースは漏れやすい気がします💦

• ココア。

ココア。

Mサイズでも漏れちゃうんですか(゚◇゚)ガーン
    ある程度はしょうがないんですかね(>︿<。)

オムツかぶれもあるので、メリーズ検討してみます(^^)

• 7月21日
ここあ

いま生後4ヶ月で
約7㌔
メリーズのSを使っています(^^)
漏れることは
ほぼないです!!

• ココア。

ココア。

名前一緒ですね♡

メリーズすごいっ。
    試してみますね!

• 7月21日
Mari

私の感覚ですが、ムーニーは小さめだと思います!

ムーニー<メリーズ<パンパースかなぁと思います(・∀・)

グーンはメリーズと同じくらいでしょうか?

個人的にですが、私は緑パンパースはおすすめしません。
紙っぽい肌触りが目立ってしまって...その他のオムツは肌触りはいいです。肌触りで一番いいのはメリーズだと思います。

しかし緑パンパースはおしっこラインが分かりやすいのとお腹のゴムが伸びやすく、テープが留めやすいメリットがあると思ってます。

どのメーカーも一長一短。
どこを重視するかで使い分けてます((*゚∀゚))

• ココア。

ココア。

グーンとメリーズ同じくらいなんですね(^^)メリーズの方が肌触り良いなら、メリーズ試してみたいです♪
    緑パンパースは、オムツケーキで頂いたのですが、確かに付けやすいですがガサガサです💦

• 7月21日
マー

生後3ヶ月で、約7kgの息子は今メリーズS使っています◡̈⃝その前はムーニーS使っていました。メリーズの方が大きいので、Mサイズにする前にメリーズSオススメです(*´︶`*)

次Mサイズに行く時は、ムーニーから使う予定です(・∀・)

• ココア。

ココア。

ムーニーって小さいんですね😧💦
    メリーズS、皆さんオススメしてくれるので使ってみようと思います!
    私もMサイズに移行するときは、ムーニーから使います(^^)

• 7月21日
みぃ

うちももうすぐ3ヶ月で5キロちょっとです!
紫パンパースのSですが漏れたことありません( ¨̮ )

• ココア。

ココア。

紫パンパースって、よく知らなかったので今調べてみました(笑)♪
    質がかなり良さそうですね!
    産院で使われるNo.1だとか(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 7月21日
あいママ

うちは、約7500g。今日から5ヶ月、先週パンパースのMにサイズアップしました🎶
友人から出産祝いでナチュラルムーニー頂いたのですが、初めてうんちが背中漏れしてチャイルドシートまで汚してしまいそれからずっと緑のパンパースです^ ^
おむつかぶれもしたことないし漏れたこともありません🙂
病院ではメリーズでしたが、3つの中で個人的にはパンパースが1番使いやすかったです😋

• ココア。

ココア。

ナチュラルムーニー、私も最初使ってました(^^)が、夏場は蒸れるような気がして、エアフィットに変えました(^^;)チャイルドシートにうんち漏れはショックですね💦うちは今朝、ベッドのマットレスに凹

漏れないなら緑パンパースは使いやすそうですね♪
    回答ありがとうございます(^-^)/

• 7月21日
あきりりこ

ココアさんと、全く同じ2カ月、5360g(1週間前)の男の子を育ててます。4/27生まれです笑

うちは、パンパースで、まだ新生児用が残ってしまい、昼間新生児、夜はSです。

新生児だとムチムチで、小さいですが、Sだと大きい気がします。

S小さいですか?逆にSだと少し余裕がありませんか?それで背中に伝わってもれちゃうんじゃないかと思うのですが…。
緑のおしっこのラインも見にくいことがあります。

1人目は、安くて大きいグーン、紙のような肌触りがイヤですが。あとメリーズ。
2人目は、パンパース。安売りしてるので。テープの端がのびてフィットしやすい。
あとメリーズ。
グーン以外は肌触りはそんなに変わらないと思いました!

• ココア。

ココア。

すごい♪うちは4月24日生まれです(^^)
    近いですね〜♡

ムーニーはテープが伸びなくて、かなり装着しずらくなってきました(;Д;)うちの子が太もも太いのかも…(笑)
    けどパンパースだとそんなことなさそうですね♪
    なるほど小さくなくても、つたい漏れってことがあるんですね。まだSサイズで試行錯誤したほうが良いかもと思いました(´ー`*)ウンウン

回答ありがとうございます(^-^)/

• 7月21日
しゃむしゃむ

わかりますー❗
娘も「もうSはちょっと小さいかな?でもまだ体重的にMは早いかな?」という微妙な時期に、頻繁に背中漏れしてました😅

おむつ交換の時に、ドキドキしながら背中を触って、ヌルッときた時のがっかり感といったら…(笑)💀

あの時は私もママリで相談してサイズアップのアドバイスをいただいたので、思い切ってMにしてみると改善されました❤

試してみたのは…↓↓↓

①パンパース
◎テープが伸びてつけやすさ最高❗
◎おしっこラインがくっきりでわかりやすい❗
△紙が薄め?でちょっとカサカサした感じ(でも荒れることはありませんでした)
△背中部分が薄いので、運が悪いと結局背中漏れ😱

②グーン
◎背中に凹凸があるので漏れにくい❗
○紙質はパンパースより良さげ
△おしっこラインが薄い&細いので見えにくい😞
△テープが伸びないのでつけにくい😞

③ムーニー
◎背中に凹凸があるので漏れにくい❗
◎紙質ふんわり
◎やさしいフィット感
△テープが伸びないのでつけにくい😞

それぞれに長所短所があって、いいとこ取りしたかった(笑)ですが、結局ムーニーに落ち着きました😊
パンツタイプになった今も、ムーニーを使っています😄

ココア。さんも、お子さんに合うおむつが見つかると良いですね❤
長文失礼いたしましたm(_ _)m💦

• ココア。

ココア。

詳しい説明ありがたいです〜!
    私もムーニーがいいかなと思ったんですが…、Mサイズがフィットするまでは他のに変更した方が良さそうです(^^;)パンツタイプはうんちポケットがあって安心ですよね♪

回答を参考に、試行錯誤してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございます!

• 7月21日