※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__N__
雑談・つぶやき

よく子育てワードでこれは嫌!てあると思うんだけど例えばイクメン、ワン…

よく子育てワードでこれは嫌!てあると思うんだけど

例えば
イクメン、ワンオペ、ギャン泣き
私はこの3つの言葉を苦手という意見を聞いたことがある

で、本当に今更なんだけど私はマザーズバッグというワードが苦手というか違和感かもwww

イメージだと0歳児、とくに荷物が多いミルクの人、私も完ミだったけど

妊娠中にたまひよ?とかでマザーズバッグ、マザーズバッグとかあって当時はどれどれと調べてみたけど

結局はわが子の物を入れる使いやすいバッグてことだよね(′・ω・`)
それを分かりやすい単語でマザーズバッグにしてるんだと思うけど

うまくいえないな(笑)
マザーズバッグ(笑)
イクメンに近いイメージかな
父親だから育児して当たり前(最近窪塚も言ってたけど)

だから
赤ちゃんの物入れてるバッグ
それ普通にバッグ?笑

だめだ、うまくいえないwww

ただね、友達との会話でマザーズバッグどれにした?とか話したことないわwww

マザーズバッグ?それ普通のバッグ(^ω^)

コメント

ザト

私はいわゆるマザーバッグは持っていなくて、子どものものはミニバッグに入れて持ち歩いていたので、マザーズバッグ、すごく違和感があります(;´・ω・)
児童館とかで『それマザーズバッグですか?完ミなのに小さいですよね?』とか言われると『ん?ただのバッグですが』と言いたくなりますw

  • __N__

    __N__


    私も雑誌でみるようないかにも\マザーズバッグ/ではなく、自分が普段使えるリュックを買いました(′・ω・`)それにあとあと雑誌の付録の手提げトートです(笑)

    それマザーズバッグですか?
    ↑www

    そう言われたら私も同じリアクションしちゃいます(笑)

    雑誌でマザーズバッグとはこうですよ!みたいな打ち出し方をして、それを間に受けすぎな人が苦手なのかもしれません(′・ω・`)

    • 7月21日
  • ザト

    ザト

    私もたまに雑誌の付録のトート使いますw
    ステレオタイプじゃないけど、無理やり枠にはめられたり、無理やりひとくくりにされたりするのが苦手なのかもしれませんね、私たちw

    • 7月21日
  • __N__

    __N__


    マザーズバッグとはこういうものですよ!ラインナップです!!

    みたいに打ち出され、あたかも自分が今まで使っているものをそのまま使うことがおかしい?ような掲載の仕方も違和感ですねwww

    そしてそれを間に受けて、そんな小さいの使ってるんですねみたいな人も苦手ですね(^ω^)

    やっぱりうまく言えませんでしたww
    ザトさんとはお話が合って嬉しいです( ´ω` )/✨笑

    • 7月21日
deleted user

特にワンオペ←
知ったかぶり感があって
嫌いですwww
ギャン泣き←
じゃあ、ギャーギャーうるさい
母親はギャンママ?www
とりあえず、マザーズバッグ、
それ普通のバッグに共感しました👍💓

  • __N__

    __N__


    ワンオペは世の中に認知してもらいたくてうまく例えたつもりが、ちがう使われ方をされてるイメージありますね( ̄▽ ̄;)

    ギャンママwww
    ギャルでヤンキーなママ?www
    うるさそうですね(^ω^)

    普通のバッグですよね(^ω^)
    リュックもカテゴリーはバッグだと思うんですけどね(^ω^)

    • 7月21日
やま

ギャン泣きっていう言葉が嫌い!って方多いですが

なぜ嫌いなのか誰か教えてください‥!←

ワンオペ、イクメン、マザーズバッグはなんとなくわかります!たしかにそうじゃない、って感じします!

ギャン泣きって
ギャンギャン泣くこと?ですよね!
めっちゃ泣きまくってる状態を指す言葉‥?であってますかね??

  • __N__

    __N__


    オギャーのギャーからとったんですかね(′・ω・`)それともただギャンギャンからなのか(′・ω・`)

    どのくらいの子供に使うのかも気になるところです(′・ω・`)とくに小さい赤ちゃんは泣くのは当たり前、それ以外のシーンなのか(′・ω・`)

    私も詳しくはわかってないです( ̄▽ ̄;)ただギャが頭につくとなんとなく嫌なのかもしれませんし(′・ω・`)
    大泣きの表現だと古臭いから?
    今の時代にあった表現がギャン泣きなのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

    • 7月21日
  • やま

    やま

    例えば赤ちゃんがお腹すいた、オムツ、暑い、寒いなどの原因を一通りやっても
    泣き続けて止まない、ひどい、みたいな時に
    ギャン泣きって使うイメージしてました!

    なるほど、言葉の響きも大事ですもんね!
    結構ギャン泣きって使われるしタグにもあるくらいですもんねー!
    大泣き、それ以上がギャン泣きなのか‥(笑)

    • 7月21日
  • __N__

    __N__


    それもありますね!あとは自我がめばえはじめてギャンギャン泣くとか(′・ω・`)
    今の子育て世代には広く認知されてるワードですよね(^ω^)そうすることで旦那さんにもより育児に参加させるというか(′・ω・`)ワンオペもわからない人たちへの例えなのかとも思います(′・ω・`)

    • 7月21日