※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ〜るいちご
妊娠・出産

妊娠5カ月で体重増加が気になります。BMIは標準ですが、適切な増加量がわかりません。ウォーキング中ですが、アドバイスをお願いします。

今日から19週目妊娠5カ月最後の週となりました。
18週入ったあたりから体重が増え始めてきました泣

妊娠前からするとちょうどプラス2キロです。
BMIは23と標準ですが、、、今からこんな感じでも大丈夫でしょうか?

初めてなのでどのくらいが大丈夫なのかがわかりません。

ウォーキングを行なっているのですが、、
なにかアドバイスお願いします!

コメント

mi

7ヶ月の時点で7キロ、今臨月で15キロまで増えちゃいました(´・_・`) 気にしていてもなかなか難しいです😢

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    体重増加を管理するのは難しいですよね〜
    妊娠後期からどーんと増えるみたいなので増やさないように気をつけて
    いきたいです(;_;)

    • 7月21日
ゆんゆん

その辺りから私も増え始めました。体調いいなら、医師に聞いて積極的に涼しい時間帯とかにウォーキングするといいですよ。
週に4〜5日は5キロ以上キロ

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    すみません、間違えて送信しました。
    週4〜5日5キロ以上歩くようにしたら、体重増加もかなり緩やかて、今29週で+3キロです。
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 7月21日
  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    今の所お腹の張りや出血もなく順調なので、できる範囲でウォーキングして行こうと思います(*'ω'*)!

    プラス3キロとかすごいです😭✨
    あたしも頑張ります!

    • 7月21日
a.i

妊娠前BMIが18.6、27wでBMIが20.4の者です!ココ最近、急な体重増加で悩んでいます(´・ω・`;)
妊娠前から+2キロなら問題ないと思います✨私は悪阻で減ったところから+4キロです(そろそろ5キロなりそうです…)
最近は素麺も美味しい時期なので、頻繁に夜は素麺にしています✨栄養も取れるように長芋をすって絡めて食べたりしてます・:*+.(( °ω° ))/.:+♡
私は最近はこむら返りをするのでウォーキングは中止しています(*_*)
10キロ以内で収めたい予定です😭

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    元々がスリムで羨ましいです😭✨
    最近食べる物にも気をつけているのですが、、、全然減らなくて(;_;)

    便秘も続くし病院で処方された
    下剤を服用しないと出ない感じです😩💦

    素麺は今の季節に食べたい一品ですね♪
    私は、朝、昼ご飯をきちんと食べ夜はキャベツをご飯がわりに食べています(*'ω'*)

    私も10キロ以内で留めたいです!

    • 7月21日
  • a.i

    a.i

    2週間で1.2キロ増えてたので、え!?やば!と言ったら看護婦さんが今の時期は何食べても増えやすいからしょうがないんだけどね…と言ってました😂

    私も便秘が酷くて病院で処方されてます(*_*)なので朝と晩で一キロ以上違う時があって…浮腫もひどくなってきたので…(´・ω・`;)
    えー!本当に食事に気をつけてるんですね(´•ω•ˋ)私は野菜嫌いで…食べれなくて(´•ω•ˋ)困っているところです…

    • 7月21日
  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    増えやすいのはしょうがないんですね😭✨なんか安心しました笑

    わかります!出す前と出した後じゃ全然違いますよね笑
    私も最近顔も下半身も浮腫みがひどいです、、、(;_;)

    野菜には葉酸が入ってるので
    たまに蒸し野菜にしてポン酢でさっぱり食べています(*'ω'*)

    • 7月21日
2児のぬこ

私もどんどん増えて妊娠前はBMI17からプラス4キロです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

助産師さんからは、平均的だから大丈夫だよ!って言われましたが焦ってます( ´∵`)

夜ご飯は5時頃にとってお腹空く前に寝るって、いう週間にしたら体重増加は緩やかになりましたよ(*´ω`*)