※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶ
妊娠・出産

臨月に入り、おりものについて不安です。昨晩、白い塊のおりものがありました。初めてで同じ経験の方いますか?

初めまして*おりもの?についてです!!明日から臨月に入ります!!昨晩トイレに行くとパンツに白?クリーム?色の粘りがある塊のおりものが付着していました。汚いですが例えるなら岩のりみたいな、、、水分のない粘りみたいな💦後期になってからは透明な排卵日みたいなおりものがたくさんだったんですけど塊は初めてで(*´-`)同じような方いらっしゃいますか?!

コメント

腹ペコさっちん

私は妊娠中ずっとガンジタだったのですが、それがカッテージチーズのような塊でした。

同じならガンジタかもしれません💧

• まめつぶ

まめつぶ

コメントありがとうございます😊
    ちなみに痒みはありましたか?!全く痒みはないので(・Д・)

• 7月21日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

妊娠初期と中期は痒みがあったのですが、後期からは痒みがなく、その塊のみでした(´・ω・`)

汚い話ですが、掻き出したら大さじ2くらい余裕で出てきました(´・ω・`)

• 7月21日
  • まめつぶ

まめつぶ

な、なんと!痒みのないカンジタの可能性もあるんですね!!初めて知りました😳一回だけしか今の所出てないので様子見て受診したいと思います!ありがとうございました( ◠‿◠ )

• 7月21日
まぬーる

私も、おーいよいよオリモノ増えてきたーー!と思っていた所でした😁

時間が経つと、固まったり黄色くなったりするものなので、ひとまずは正常なおりものっぽいですけどね?

ちなみにカンジダもなったことありますが、頸管を見てもらった時にでもカンジダかどうかはわかると思うので、聞いてみてください(^^)

• まめつぶ

まめつぶ

コメントありがとうございます☺️何回もカンジタなったことあるんですが毎回痒みもあったので( ̄∇ ̄)正常なおりものだといんですが😵何もかも敏感になってしまいます笑っ

次の検診は来週末なので聞いてみたいと思います🙏

• 7月21日