※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠中の仕事がつらいですか?体調が悪くて辛い日々で、座り仕事でも辛さが続き、産休に入りたいと思っています。

この時期の仕事つらすぎません?!?!

朝後期つわりで吐いて、汗だくで出勤、座り仕事ですが楽な仕事はないですし…
お腹はもう大きいから歩くと張るし、息もくるしいしお腹もくるしい(´;ω;`)座りっぱなしだと腰と恥骨が痛いし!!
はやく産休に入りたい…。
予定日6週間前からとか鬼👹かよって思います…

コメント

辛いですよね(>_<)💦
私はギブアップしました⤵
早目に休んで、産休まで欠勤扱いにしてもらってます💦

• さぁ

さぁ

私もギブアップしたいです😭😭😭来れる時に来てくれればいいから!ってな感じでなかなかもう行きません、といえず…。

今日もはぁはぁ息切れしながら仕事に向かってますヾ(⌒(_´-ω-)_

• 7月21日

退会ユーザー

同じ周期なのでわかります(´;ω;`)
    昨日は夜中お腹が暴れて痛くて寝れませんでしたし💦
    ご飯も一気に入らないしで
    この時期、仕事でお弁当持ってくにも対策が難しいですしね💦
    あまり無理しない方がいいですよ💦
    あと約2週間ぐらいですかね?
    私は予定9月14日です(^_^)
    楽しみですね✨

• 7月21日
  • さぁ

さぁ

私も同じで1時近くに就寝、朝の4時半にお腹の子に起こしてもらいましたヾ(⌒(_´-ω-)_笑
    昨日は吐き気と張りで仕事休ませてもらったので、今日は行こうと無理はしない程度に頑張ってます💪😭

わー、ちかいです!9/15が予定日です❤️楽しみですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 7月21日

退会ユーザー

近いですね✨
    楽しみですねヘ(≧▽≦ヘ)♪
    あと少し、お互い頑張りましょう👍

• 7月21日
ママリ

私も6週間前まで働く予定ですが…もうすでにきついです。。
通勤電車も満員なので怖くて😰
張り止めの薬飲んでますが副作用の動悸がすごくて仕事が手につきません、、笑

• さぁ

さぁ

きついですよね(´;ω;`)
    私も決して電車が空いてるとはいえないですし…。うちの病院は切迫早産の可能性がないと「生理現象だから」といって張り止め出してくれないのですが、副作用もきついですね😭😭

• 7月21日
そらママ

私は27週でももうすでにお腹が苦しいのに、32週なんて。。さぞかし大変でしょう!!どうしてもなら休んでもいいと思います!でもあと2週間、がんばれそうなら頑張ってみてもいいかと思います🎵
体を一番に考えてくださいm(_ _)m

• さぁ

さぁ

7ヶ月ぐらいからお腹でてきますよねぇ(´;ω;`)産んでから一年間は仕事ではなく子供や家庭のことばかり、と考えると楽しみですが、すこし寂しい気もするのであと2週間行ける日は頑張ろうと思います😆❤️
    ただこうも暑いと、出勤する際に「行きたくないー」となるんですよね笑

• 7月21日
てつ犬

厚生省の改正で、産前6週から8週に変わったんじゃないですっけ?なので、私はもう産休入りました😳

• てつ犬

てつ犬

すみません、私の勘違いでした💦厚生省ではなく、うちの就業規定でした!

• 7月21日
  • さぁ

さぁ

良い会社さまですね😭❤️すべての会社がそうするべきだと…笑

• 7月21日

暑いし、無理しないでくださいね。
私も今思えば、去年よく仕事言ってたなぁって。その時はやたら元気だったんですけど🙌
通勤電車も大変ですよね。そう言えば席譲られた事なかったなぁ。

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😍✨
    暑いし、サラリーマンさんでやっぱりどうしても匂いがきつい方もいるのでそれが辛いです(´;ω;`)

私も席譲られたこと1回もないです笑

• 7月21日
奏音mama20

私やっと今日から産休に入りました
仕事上立ち仕事なのですが、ずっと座ってられる所にしてもらってたのでありがたかったです

• さぁ

さぁ

うれしいですねーっ(*´ω`*)❤️もう準備とかワクワクですね!
    私も座り仕事なのですが、腰の痛みとお客さんからのクレームなどの電話とっちゃうとどうしても体調も悪化するので、はやく2週間すぎてほしいですっ😫💦

• 7月21日
  • 奏音mama20

奏音mama20

六週間前となると、いつ出てくるか心配です。

• 7月21日
こぐま☆

この暑さはきびしいですよね。
1人目の時は、冬だったのでそこまで気にはならなかったのですが…
やはり、お腹大きいし苦しいですもんね(^^;;

• さぁ

さぁ

3〜4ヶ月のつわりが厳しい時に夏なのもつらいと思うので、どちらも楽とは言えないですけどね🤢⚡️笑
    妊婦さんは大変ですね笑

• 7月21日
ゆりまま

私も辛かったです(T_T)
私は後1ヶ月で産休入る!ってところで
主人に仕事辞めてくれと言われました(T_T)

• さぁ

さぁ

本当おつかれさまでした😭❤️
    うちの主人も理解があるのでつらかったら休ませてもらうんだよ!っと言ってくれるのですけど、1週間まるまる休んでしまった時もあるし、行ける時は行こうと思ってます💪💪あとすこし、がんばります✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*

• 7月21日
  • ゆりまま

ゆりまま

ほんと無理しないでくださいね

• 7月21日
  • さぁ

さぁ

ありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 7月21日
ちひろ

なんで産後が8週で産前が6週なの?!
って感じですよね💦
あたしは28週で切迫になり仕事休みになっちゃいましたが…
産前は2か月前から休みとりたいですよね!!

• さぁ

さぁ

ほんとですよ(´;ω;`)前も後もどっちも2ヶ月ぐらい休ませてください、と思います😫💦
    切迫は絶対安静!ですからね、やっぱり赤ちゃんが1番大事ですし、無理しない程度に頑張ります(๑و•̀Δ•́)و

• 7月21日