※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるのでエアコンをつけっぱなし。自分は扇風機で十分だが、いつから我慢できるか不安。他の家庭ではどうしていますか?

みなさんエアコンはつけっぱですか??
まだ子供が1ヶ月なので
エアコンつけないと
昼夜関係なく室温30度超えなので
1日中つけっぱなしにしています!

みなさんの家庭ではどうですか?
また、エアコンなくても
我慢出来るようになるのは
いくつからでしょうか??

私は元々エアコンをつけない家で育った為
30度くらいなら扇風機で充分涼しいし
クーラーとか付けると頭痛くなります😅
でも赤ちゃんだし、今はつけっぱなしのほうがいいですよね?

コメント

mame☆

基本つけっぱなしですよ(^_^)
そうじゃないと汗疹だらけになっちゃうので💦

  • 👧

    👧

    確かに汗疹出来たら可哀想ですもんね!
    やはりつけっぱがいいですね😲‼

    • 7月21日
♡じゃじゃ丸♡

基本付けっ放しです!
汗疹や熱中症も心配なので、あえて我慢させる気はないです。

  • 👧

    👧

    確かに心配ですよねっ!
    今は赤ちゃんの為につけっぱなしがいいですね😲✨

    • 7月21日
ガラピ子

1歳9ヶ月でもつけっぱなしですよ(^^;
私でも30度でエアコンつけずに我慢できる日は来ません😂😂

  • 👧

    👧

    保育園とか行くようになれば
    エアコンなくても大丈夫かなとか
    思ってたんですけど
    そういう訳にはいかないですかね😅
    たまに赤ちゃんいる方で
    夜は消しますって人見かけるので
    どうなのかなと思いました😭

    • 7月21日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    保育園でもエアコンついてますよー☆
    小中高でも今はついているとこ多いですし!

    • 7月21日
  • 👧

    👧

    そうなんですね!!😲✨
    昔と今じゃ全然違いますね✨

    • 7月21日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    それだけ温暖化などがすすんで、熱中症などで命を落とす子が増えているからだと思います(>_<)

    • 7月21日
  • 👧

    👧

    大切な命ですもんね!
    大事なことですね!

    • 7月21日
A mama(*´ω`*)

私は子供と旦那がいる時は
付けっ放しです(^_^)
日中は私一人なので
扇風機でしのいでます😅


生後1ヶ月との事ですし
30度超えるとのことなので
自分で体温調節は出来ないので付けっ放しのがいいかもですね!

寒すぎず、暑すぎず
調節は難しいですが😵

私も基本クーラーなくて
いい人なので
寒いときは上着羽織ったりして対策はしてます(^_^)

  • 👧

    👧

    お子さんって保育園?幼稚園?
    に預けてるんですか??

    今はまだつけっぱなしで行きたいと思います😤🎶
    私も上着羽織ったりタオルケットかぶって寝たりしてます笑

    • 7月21日
  • A mama(*´ω`*)

    A mama(*´ω`*)


    子供は保育園に
    預けてます(^_^)!


    付けっ放しの方が
    安全ですしね😊✨

    • 7月21日
  • 👧

    👧

    保育園でもやっぱエアコンついてますか?🎶

    • 7月21日
  • A mama(*´ω`*)

    A mama(*´ω`*)


    はい、付いてます(о´∀`о)

    • 7月21日
  • 👧

    👧

    最近の保育園はそうなんですね😲✨
    私が小さい時はお昼寝の時しかついてなかった記憶なので😍

    • 7月21日
とと

付けっ放しですよ\( ˆ ˆ )/

  • 👧

    👧

    私もこのままつけっぱなしでいこうと思います🎶

    • 7月21日
みさき

私の家はというか実家ですが、つけっぱなしです。
赤ちゃんは肌が弱いのでつけっぱなしの方がいいと病院で聞きましたよ。

  • 👧

    👧

    汗疹とか出来ないよう私もつけっぱなしでいきたいと思います🎶

    • 7月21日
  • みさき

    みさき

    いつくらいから自分で体温調整が出来るかは分からないですが(^ω^;)

    • 7月21日
  • 👧

    👧

    4歳くらいになれば大丈夫ですかね😲

    • 7月21日
  • みさき

    みさき

    その子その子違うのでハッキリとはわからないんですよね(^ω^;)

    • 7月21日
birth

うちはこの時期24時間稼働してますよ(笑)
エアコンにアイドリング機能ついてませんか?うちは設定温度になるとアイドリングになるので思ったほど電気代もかからないし常に適温で快適に過ごしてます(^-^)

  • 👧

    👧

    アイドリング機能ついていません😱
    赤ちゃんは快適に過ごしてくれているので
    何歳かになるまでは
    このままいきたいと思います🙆

    • 7月21日
🍓(20)

つけっぱです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • 👧

    👧

    私もつけっぱなしでいきます🎶

    • 7月21日
ももじりさん

家にいる時は付けっぱなしにしてます🙆
熱中症対策とか言いつつ私が暑がりだからです🤤笑

  • 👧

    👧

    うちは旦那が暑がりです笑
    私もつけっぱなしで行こうと思います✨

    • 7月21日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    暑いですからね😭😭
    付けたり消したりするより
    つけっぱなしのほうが電気代安いとか言うし
    いいと思います👌👌

    • 7月21日
  • 👧

    👧

    それ聞いたことあります🎶
    出来るだけ安くいきたいですもんね!

    • 7月21日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    電気代高く払っても得しないですからね😱😱
    出来るだけ安くしたいですね😫👍

    • 7月21日
たろうちゃん

つけっぱです!
わたしも結婚してからクーラーあまりつけない生活してましたが、今年はほぼ24時間つけっぱにしてます!

とはいえエアコン1台とサーキュレーター2台で2〜3部屋冷やすので、冷えすぎることはありません😂27〜28度だし。

赤ちゃんはちょっと暑くてもグズったりするので、お互いのストレス軽減のためにも必要だと思います。

  • 👧

    👧

    そうなんですよねー!
    赤ちゃん産まれるまで1人の時は
    扇風機で真夏を過ごしていましたが
    赤ちゃん来てからつけっぱなしで
    電気代が怖くて笑
    今は仕方ないと思うけど
    いつまでだろうと思いました😲

    しばらくある程度年齢がいくまでつけっぱなしでいきたいと思います🎶

    • 7月21日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    そうそう。電気代怖いですよね〜〜!!
    賃貸についてるエアコン、20年モノなので😂
    今まで2人家庭の平均の半分くらい?の電気消費量だったのに、今年からどうなることやら💦💦

    少なくとも、暑いよ〜って話せるようになるまではつけっぱ生活かしらと想像してます😅
    nonameさんのお子さんと月齢一緒ですね♪
    しばらくユルい夏を満喫しましょう。

    とりあえず、支援センターに避難しようと思います(笑)

    • 7月21日
  • 👧

    👧

    うちもです!賃貸のエアコン付きのとこに引っ越したんですが
    去年は私が1人だけの昼間は
    ほぼ付けていなかったので
    電気代どのくらいになるやら笑

    確かに暑い!って言えるようになればですね🎶
    誕生日いつですか?😍

    支援センターってこんな小さくてもいんですかね😲

    • 7月21日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    4月末です〜😄
    支援センターたまに行きますよ〜。
    ウチの近くのは0歳児用の日とかあるので、その日狙ったりして。
    やはりハイハイや歩ける子が殆どですが、寝かせた横に座ったり抱っこしながら保育士さんやママさん方と楽しくおしゃべりしてますよ♡
    先輩ママに色々教えてもらってます😊

    • 7月21日
  • 👧

    👧

    うちの子は5月末です🎶
    それいいですね😍
    家にこもってるよりストレス発散にもなりそう!
    保育士さんと先輩ママさんは
    話聞いてもらえるだけで
    頼りになりますもんね✨

    • 7月21日