※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいマママ
お仕事

保育園に通わせることは可哀想なことですか?

保育園に通わせることは可哀想なことですか?

コメント

kの母

そんなことないと思います!保育所行かずに私と過ごしたって、経験させてあげられることなんて限られてるし、友達の代わりにはなれません。保育所に行くようになってからたくさん成長しました。

• kの母

kの母

今下の子の育休中なので、上の子だけ行ってます。

• 7月21日
はるきぃ

誰かに言われたんですか?

私は義母から言われました…
でも通わせると楽しく行ってますよ😄
毎日朝起きると「今日保育園?」と必ず聞いてきます。
友達と遊ぶのが楽しいようです😊

• はるきぃ

はるきぃ

子どもは10ヶ月になって入れました!そこの保育園ではそんな小さいうちから入れるのは私が初めてでした。
    今は2歳7ヶ月です。9月には下の子(9月で1歳)を入れる予定です。
    私は義母にそんな言われて最初はとても悩みましたが、実母からは「一日中子どもと一緒にいてイライラしながら子育てするよりもお母さんが楽しそうにしている姿を見せてたが幸せなんじゃないの?」と言われ吹っ切れました😅なので寝るときは「大好きだよ〜」と毎日抱きしめて寝ています。おそらく毎日一緒にいたらこんな事もせずに過していたかもしれません。。。
    親と子の、関係はそれぞれだと思います。今は気にするなと言われても無理かもしれませんが💦
    みいマママさんが毎日笑顔でいる事が子どもにとっては一番の幸せなんではないでしょうか?(^^)/

• 7月21日
  • はるきぃ

はるきぃ

今は育休中ですが、復帰したら8時〜5時まで仕事です!

• 7月21日
  • はるきぃ

はるきぃ

復帰後は時短なとはせずフルタイムで働く予定です💦

• 7月25日
  • はるきぃ

はるきぃ

ごめんなさい💦わかりにくかったですね😅朝8時〜夕方5時まで仕事です😣

• 7月25日
  • はるきぃ

はるきぃ

9月から復帰予定です😄
    子どもは一応朝7時半〜18時まで保育園です💦

• 7月25日
  • はるきぃ

はるきぃ

今はまだ仕事してないです💦
    そうですね。子どもが体調悪いときは私が仕事を休みます。
    夫は特殊な仕事な為休めません。。

• 7月25日
  • はるきぃ

はるきぃ

夫の仕事によると思います💦
    夫が協力的ならばフルタイムで働けるだろうし…
    夫に相談してみてはいかがでしょうか?
    私の場合は夫も段々と協力的になったのでフルタイムで働けてます💦😅それまでは何かと大変でしたが💦

• 7月25日
  • はるきぃ

はるきぃ

朝早くにごめんなさい💦
    子どもが体調悪いときは私が休んでます😅

• 7月26日
  • はるきぃ

はるきぃ

良かったです😄保育園に行くことで、言葉も早く自分の気持ちを表現してくれるので😄
    また月齢近いこと遊ばせてそれなりに逞しくなったような気がします🎵

• 7月26日
  • はるきぃ

はるきぃ

家事は時短しようかと思えばできると思うので、なるべく家電に頼ってます!あとはイライラしないこと!(これが難しいですが…)一日に一度は必ず○○ちゃんの事好きよ〜と言いながら抱きしめる事を忘れずにしてます😄

• 7月26日
  • はるきぃ

はるきぃ

おはようございます😄
    朝8時〜午後5時までが仕事です😊

• 8月8日
  • はるきぃ

はるきぃ

朝8時〜午後5時まで預けてます💦
    職場と保育園が近いので大体この時間です😄

• 8月8日
☆

そうは思いません‼
社会性を身に付けるという意味で家の中で親とべったりよりよいのではないかと思います!
月齢近いお友達と関わるのは発達の上でも大切なことですし!

• ☆

来年の4月から保育園にいれますよ😉

• 7月21日
  • ☆

4月から始まります😊

• 7月21日
  • ☆

医師です(#^.^#)

• 7月21日
  • ☆

全然凄くないですよ😵
    まだ免許取りたてです😣

• 7月21日
  • ☆

来年の4月からいれる予定なんです!
    保育園にいれないと仕事することが不可能なので。。
    周りは保育園にいれてる方が多いですし適宜必要に応じて利用すればよいものだと考えてますよ!

• 7月21日
  • ☆

色んな価値観の方がいるかとは思いますが気にしなくてもいいのではないかなぁと思いますよ!
    普段の生活の中でしっかり愛情を灌いであげたらいいのではないでしょうか?!
    使える制度は使わないと仕事しながらの生活が成り立ちませんし。。

• 7月21日
  • ☆

私も土曜日保育園のお世話になる予定ですよ。

• 7月21日
  • ☆

そういう気持ちでお子さんと接することが自体が大切なことなのかなって思いますし離れている時間があることでより一層お子さんを大切に思えたり一緒にいる時間を大切に過ごせるんだと思います!
    ちなみに私は三人兄弟ですが三人とも保育園でした!
    家族仲良好ですし両親には感謝の気持ちしかないです。

• 7月22日
  • ☆

まだ、子供も保育園に預けたことはないですが泣いてしまっても預けるしか手段はないかなと思います。
    その代わり一緒に過ごすときは愛情をたっぷり注いであげようと思っています!
    ちなみに私も保育園に預けられるときによく泣いていたと母が言ってました。

• 7月26日
  • ☆

お仕事頑張ってくださいね!

• 7月26日
✳︎

私は9ヶ月で保育園に預けて働きました!!
最初は、周りから可哀想ー。とか言われていましたが、本人は凄く楽しそうです✨✨
最初は反対していた、私の母も今となれば楽しそうで、むしろ、妊娠中の私と家に居るより、友達と遊んでる方が良さそうだねーって言っていました!!

お家にいて、私はいろいろな事してあげれていないので、保育園で本当助けてもらっています!!

• ✳︎

✳︎

8時半17時なので、7時半から18時保育です!

• 7月21日
  • ✳︎

✳︎

土曜日も仕事の日は14時くらいまでお願いしています!
    今も預けて通勤中です!

• 7月22日
  • ✳︎

✳︎

病院なので、土曜日は、8時半から午前診察が12時半までなので、そこであがれたらラッキーです!!

なのでお迎えが14時頃になります!

• 7月22日
  • ✳︎

✳︎

通常が何時までかわかりませんが。。。
    おやすみの日に沢山遊ぶ時間作ってあげてたらいいと思いますよー!!

結婚するで、保育士していましたが、親が仕事ばっかりで、明らか愛情不足の子を見ると可哀想だなーと思ってたけど、仕事終わってすぐに迎えに行ってあげて、いっぱい遊んであげてる様子が伝わる親には頑張ってるなーって思っていましたよー💓

• 7月22日
kの母

土曜日は休みです。
ずっと一緒にいたって、子どもが満足いくように十分遊んであげるなんて無理だし、上の子に合わせたら下の子はずっとおんぶされてるとか、下の子の相手してたら上の子は待たされるとかになるし…私も疲れてイライラしたり💦💦正直土日は結構しんどいです。平日限られた時間だからせめて穏やかにとか思うぐらいですけどね。そういう問題ではないですか?😅

• kの母

kの母

育児も家事も夫は協力的で、前までは保育所の送り迎え、皿洗いお風呂掃除は夫がしてくれてましたが、この4月から夫の仕事がかわり7時過ぎに出て12時前に帰ってくる状況なので今家事は全て私。平日育児も全て1人でやっています。私は来年4月に復帰予定ですが、普通に戻ると生活が成り立たないので時短にすると思います。主人は平日遊んであげられないぶん、今日も上の子をプールに連れて行くそうです。平日もお兄ちゃんは結構毎日寝る前にお父さんに電話して喋ってたりします。

• 7月22日