※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
その他の疑問

メルカリでトラブル。こういう場合どうすれば?事前に引っ越しがあるのこ…

メルカリでトラブル。
こういう場合どうすれば?

事前に引っ越しがあるのことを伝えて発送日の確認をしてから購入しました。
しかし、約束の日に発送してもらえず問い合わせをしたら今日発送すると返事がきました。
そのため、すでに転居してるので新しい住所を伝えて新居に送って欲しいと連絡しましたがなぜか旧住所に発送。

メルカリ便だったので投函済になってるのに届かず。
調べるにしてもどこに送ったか答えないなど聞いたことに答えないく、途中からフェードアウト、、、。

連絡がとれないので出品欄からコメントするとすぐに削除&ブロックされる。
事務局に連絡したら色々動いてくれ事務局が補償してくれるとのことで相手にも連絡しろと言われる。

連絡して事務局の対応を伝え、売上が入るとわかった途端に返事がくる。

しかも「今回はお互い嫌な思いしましたね」と自分のミスで途中で逃げて事務局にまで対応させてるのに上目線で謝罪なし。

さすがにブチ切れました。
私としては同意するとこいつに売上が入る上に事務局が対応するのでこの1ヶ月の不誠実な対応を評価にも書くことができません。

私はお金が戻ってこなくて良いですが相手には売上がいかないようにしてもらうにはどうすればよいでしょうか?

コメント

deleted user

売り上げを入らなくする方法はないかと思います。
事務局に問い合わせれば大体購入者にもお金が戻り出品者にも振り込まれる形になって終わることがほとんどですね。

  • ay

    ay

    そうなんですよねー!
    お金の問題じゃないんですが、、、( ; ; )

    思わず「自分のミス放置して事務局に対応させておいて何がお互い嫌な思いしたんですか?!」と聞いてしまいました。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何か非があることを認めたら罰則があると思ったんですかね?😅
    メルカリはマナー悪い人非常識な人多いみたいなので評価コメントにに悪い点は書いて評価を下げるしかないですね😫

    • 7月21日
canaria

最低ですね🙄私まだこゆう人に当たった事ないですけど、やっぱりいるんですね😓売上は仕方ないとして、評価する時に最低ランクでコメントに書いてやります🙄本当それで終わりの関係ですし😓謝罪も無しだと本当最悪な思いしましたね😓

  • ay

    ay


    私も初めてこのレベルにあたりました!
    事務局に対応せずに評価してやろうかと思うのですが確実に私も有る事無い事書かれそうでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 7月21日
とっきー

メルカリはウェブリテラシーが低くて、マナーの悪い人が多いのであまり使ってません😅
フリルとかのほうがオススメですよ。

  • ay

    ay

    今や業界最大手アプリなだけあってなかなか手に入らないものや探し物が良く見つかるので辞められず( ; ; )

    自分の身は自分で守らないと!ですね。

    • 7月21日
tarapi

胸くそ悪いですよね。
私も似たような経験あって、仕返ししたいけど、労力考えてあきらめました。
その人、フリルはやっていないんでしょうかね?
やってたらそちらで何か購入して、評価を悪いにして、評価コメントにぼろくそ言うとか💦💦