※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

旦那様が心配していることについて、27週の妊婦です。クアトロテストで異常なし。精子の質について心配し、どう対処すべきか悩んでいます。

私は、旦那様が45歳の夫婦です。27週です。

旦那様自身が、歳だから精子の質が悪くて変な子が産まれたらどうしよう。と心配しています。

クアトロテストを受けましたが、異常なし。

これ以外の障がいがあったらどうしよう。と、凄く心配しているのですが、、、

精子の質はそんなおちるのかな、、、
どんな言葉をかけても心配するのでどうしましょう。

コメント

xzxz

私なら怒っちゃうかもです(><)

変な子が生まれたら愛せないの〜
てか変な子ってなにー?って
たぶんキレちゃいます(--)
どんな子でも私たちの子でしょ
こればかしは生まれてこないと
分からない事もあるしそしたら
受け止めればいいじゃんって。

ことり

障がいがなく生まれて来ても、その先どうなるかは誰にもわかりませんし、障がいを持って生まれて来ても、不幸になるとは限らないと思います

これ以上の障がいがあったら…って、あったからと言って捨てるわけにいかないし、育てるしかないでしょう笑
もちろん、投げやりな意味ではなく、前向きな意味です

確かに、精子の質はおちるかもしれないけれど、若い夫婦でも障がいを持って生まれてくることももちろんあります

それよりも、45歳ということなので、子どもが大きくなっても元気でいられるように、ご自分の健康に気を使う方が大事ですよ☺︎