※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が初めて便秘です。4日間出ていません。綿棒浣腸は月例でも効果ありますか?旅行中で他の対処法が知りたいです。

8ヶ月の息子が初めて便秘です。今まで産まれてからほぼ毎日出てたのにもう4日も出てません。綿棒浣腸てこの月例でも意味ありますか?ほかに対処法あれば教えてください。ちなみに今、旅行中です。。

コメント

なつさく

8ヶ月くらいになると、毎日うんちが出なくても大丈夫だそうですよ😊
離乳食も始まり、ミルクなどの水分以外のものを摂取し始めうんちの習慣もかわってきます、そして旅行中なら尚更短い時間でも子供にとっては大きく環境が変わってくるので便秘になりやすいのでそこまで気になさらなくても大丈夫だと思いますよ。
お腹が張っていたり、苦しそうなら綿棒浣腸してみるのもありだと思います😊

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

旅行中で環境が変わったから便秘になったように思います😭
上の子も私が出産で入院するのに旦那と2人っきりで生活してたら便秘になりました😅💦

ちなみに便秘の時、私はバナナオートミール食べさせてます☺️
あとは「の」の字マッサージとかですね!

小mai

バナナ食べるとめっちゃ出ますよ。

1日1回だったのが、5回も6回も😅

今は薬の影響で便秘になりがちな息子ですが、それでも1日1回は出ています。