※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
雑談・つぶやき

もうすぐ8ヶ月。夜中頻繁に起きてくるのは今まで通りで変わらんし、もう…

もうすぐ8ヶ月。
夜中頻繁に起きてくるのは今まで通りで変わらんし、もうそんなもんやと割り切れとる。
でも今までやったら夜中起きてきてもおっぱいあげたらそのまま寝たのにここ2.3日そういうわけにはいかず、起きてきてもおっぱいは飲まんし座って抱っこやと泣くし立って抱っこするけどぐずぐずいいながら動いて寝付かんし、寝たと思って布団に下ろしたらまた泣くの繰り返し。
え?新生児に戻ったの?むしろ新生児の頃の方が楽に寝てくれたよね?7ヶ月ってこんな時期なの?これが夜泣きってやつ?暑いの?寒いの?何が嫌なの?なんでなん?
全員が全員一緒ではないことも分かっとるし朝まで寝る子だっておるし頻繁に起きてくる子だっておるのも分かっとるけど、、一体いつになったらちゃんと寝てくれるの?むしろ大変になる一方なんやけど、、
来月になったらちょっとはよくなるやろうって自分に言い聞かせてこの何ヶ月やってきたけど全然よくならんし、やっと寝てくれた息子と爆睡する旦那をみて何かちょっと虚しくなってちょっと心折れかけて吐き出したくて書いてしまいました。
書いたらちょっとすっきり!ちょっと冷静になれた気がする!
またそのうち起きてくる息子の寝顔でも見ながら癒されよ。

コメント

ゆづ吉

お母さん毎日お疲れ様です^_^;
私も6ヵ月くらいから1歳3ヵ月くらいまで夜中のおっぱい辞めれず、眠りが浅かったのか2時間おきくらいに泣いてました(泣)
ほんと新生児の時が良かったって思ってました^_^;
断乳するのも大変でしたが、何日かかかって辞められました、でも1歳半の今また夜泣きがあり、泣き叫ぶので車で1時間半ドライブして今帰ってきました( .. )
私だけじゃない、世の中のお母さんも頑張ってるんだって元気が貰えました(^^)
一緒に子育てがんばりしょう!
長文失礼しました!

• eri

eri

妊娠中やのに大変ですね😭😭
    ドライブお疲れさまでした(´・ω・`)
    ゆづ吉さんのコメント見てまた頑張ろって思えました!ありがとうございます✨
    うちの息子は何故か4時頃機嫌よく起きて今遊んでます😳💦一体なんなんだ。笑

• 7月21日
❁wnmm❁

毎日お疲れ様です(><)✨
5歳の長女が赤ちゃんの時ほんと同じ状況でした。しんどいですよね😣💦
でも大きくなって振り返れば、あの時やたらと起きてきてたのはカンが強いというか敏感だったんだなーって。人一倍 物事に気付く力があって、親バカですが賢い子です☺️そして あの時いっぱい抱っこして沢山構ってやった分、ママ思いで他の子にも優しい子になりましたよ💓
私はママの愛情を沢山感じた子は大きくなってから周りに愛情の還元ができると思ってます❁息子さん、きっと賢くて優しい子になりますね(´ ˘ `๑)♡大変でしょうが、息抜きしながら頑張ってください😌

• eri

eri

体験談ありがとうございます😭💓
    ❁wnmm❁さんのコメント読んでちょっと泣きそうになりました!とても心強いです(´;ω;`)
    今日も何も分からない息子に怒ってしまい落ち込んでたところでした😔
    将来そうなるんだと思って頑張ります!

• 7月21日
ゆい

わーうちと全く一緒です😨
つらいですよね〜😭
もーゾンビみたいに起きます😂

• eri

eri

一緒ですか😭
    良かったです、同じ人が1人でもいるだけで安心します😭
    本当辛いですよね(´;ω;`)
    もうなんでなんって毎回泣きそうになります🤦‍♀️

• 7月21日
  • ゆい

ゆい

私も毎日ママリでお仲間探してます💦笑 寝てくれる子もいっぱいいるのに辛くなりますよねー😨

• 7月21日
  • eri

eri

本当うちはいつになったら朝まで、、
    いや欲は言わんからもうちょっと長くって思います(´・ω・`)💓

• 7月21日