※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
雑談・つぶやき

散々浮気して、毎日捨てるほど晩酌して、飲み会だって朝まで飲んで、タ…

散々浮気して、毎日捨てるほど晩酌して、飲み会だって朝まで飲んで、タバコだってやめると言ってやめれなくて、自分に甘い人だった。

私の地元から遠い遠い自分の故郷に私を連れてっといて同級生と浮気、義母や同級生には私の悪口、知らない土地で私は孤立。食べ物も違うし、道も覚えるの大変だったよ。

家事も手伝わない、妊娠中気遣いなくつわりは仮病と罵り、家にいる時は遅く起きて起きても携帯ゲームの画面を見っぱなし、子供には怒鳴るし、給料は少ないし、コンビニでドンドン無駄遣いするし…。息抜きというけど…限度を超えてる。

会社潰して破産した旦那に付き合ってる頃からお金貸したり、私の貯金を切り崩して生活する日々。その貯金も尽きて、私のクレジットカードでなんとか生活、もう疲れたのは私の方。

旦那がこれから頑張る、なんとかなると言って微妙な時期に3人目妊娠、やっぱり現実的に厳しく逃げたくなったのね、もう私に愛情がない、疲れた、これから一緒にやってくのは厳しいから秋には離婚だと…。

私はお腹に子供がいてもう逃げれないよ、なんで里帰りさせてから、出産間近のこの時期に私達を捨てる?養育費払うって…本当にちゃんとくれるの?

電話で旦那に言ってもろくに話さないし、義母から文句の電話もきたけどさ、私が何をしたっていうの。悪いのはみんな旦那じゃん。

生活費も節約して、新しい服も美容院も我慢して、毎日子供が起きる前寝た後に帰る旦那の世話してたじゃん。朝、どんなに早くても起こしてあげてたじゃん。弁当と水筒だって作ってた。

これからどうするの?やっと昇格して給料あがったから、私達にお返しじゃないの?

好きに豪遊でもしたいか、また新しい女がいて、私が邪魔になったの?

子供には、パパはお仕事頑張ってるからねと育てたから、ろくに会えなくてもパパ大好きに育って、もう会えないと知って大泣きしてるんだよ?

ショックで夜もすぐ目が覚めて、体重も落ちてしまってる、赤ちゃん大丈夫かな、私の出産もどうなってしまうんだろう。

コメント

ぴかちゅう

大丈夫ですか?最低の旦那ですね(;_;)義母も黙れって感じですが、、親がそうなら子もそうなんだなと(;_;)お身体大事にしてくださいね。

• みっきー

みっきー

最低な旦那です…私も世間知らずでバカだったと今更思い返してます。実母は私の今までの結婚生活を話したら泣いてしまい、実父も怒って弁護士雇うと躍起です。

義母も息子の言葉だけを信じてたみたいで、「里帰り中、息子にちゃんとお金を渡して、息子を困らせないで」と。二ヶ月分の生活費を渡しておいたのに3週間で使い切り、追加をせがまれたので健診の為に取っておいた財布の中身まで振り込み、里帰りで戻る予定が、その息子から離婚を告げられていてもう戻らない事を伝えたら、ものすごく驚いて、孫は可愛がってくれてたので孫を思って義母も泣いてました。
    旦那は周りの人間まで悲しませて、私になんの恨みがあるのか…

3人のシングルマザーになる自信もありませんが、覚悟するしか道はなさそうです。

• 7月21日
ちゃん☆

お話し読んでいると旦那さん酷すぎると思います。旦那さんの方から離婚を告げられたんですか…?私なら屈辱です…。3人のお子様を1人で育てていくことは並大抵な努力では難しいと思います😣再婚を考えてみてはいかがでしょうか💧余計なお世話だったらごめんなさい💧

• みっきー

みっきー

旦那は、浮気は私が携帯見たせいプライバシーの侵害・束縛だ、お金がないのは嫁の無駄遣いと渡してくれないからだ(4人目の浮気の時から私が口座のカード持ってます)、家事手伝わないのは外で仕事してる俺が一番大変だからで、息抜きを減らせないのはつわりと育児は楽だから俺は息抜きしてないとやってられないとよく言われてました、でもそれは怒ってる時で、怒ってない時は優しいんです。
    だから散々酷い事を言われても、優しい時は優しいので、騙されてしまってました。
    そうですね…ごく普通のささやかな幸せで喜んでくれる人と再婚してみたいです😭でも子供3人いるし(産んだのはお前だからと言われてます、もちろん貰うつもりでしたが)、きっと本気の女が出来て子供もろとも捨てられたのかも知れないです。

• 7月21日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

旦那さん、自分のやっていることを棚にあげて人の事を責めるなんて…そんな事言える立場ではないと思います。
    自分の都合のいいように、それらしいこと並べてもなんの説得力もないと思います。欲しい人がいるならノシ付けてくれてやるわ!と私なら言ってしまうかもしれないです(--;)
    この先みっきーさんと3人のお子様が幸せになれることを願ってます!

• 7月21日
  • みっきー

みっきー

やっぱり旦那は自分棚上げで人の弱いところついてますよね、親に言われるまで私が悪いと思ってたので、ずっと誰にも言えずに、でも辛いし苦しいしと葛藤してました。
    旦那に捧げてた愛情を、今度は全て子供に捧げようと思います❗️

• 7月21日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

真のエネミーは配偶者

で検索してみてください。

きっと役にたつと思います。

• みっきー

みっきー

少し見てみましたが、同じような旦那をお持ちの方がこんなにもいらっしゃるんですね。
    私も知識と強さがあれば、貯金も無くならず、3人子持ちのバツイチにならずに済んだかも知れません。

• 7月21日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

読まれるとわかりますが、結婚前の貯金は夫婦のものではなく、奥さんのもの、という扱いになります。
    きちんと弁護士さんに相談すれば、旦那さんに請求できますよ。

頼れるご実家がある、義母がこちらの味方をしてくれるなら、全力で戦っていきましょう!

• 7月21日
  • みっきー

みっきー

結婚前の貯金は戻ってくる可能性あるんですね❗️婚前だけでも数十万は使ってるので、本当に無知で恥ずかしいですが、実父が弁護士雇うと言ってるので、やっぱり相談してみようと思います。

うちの実家がしっかりしてるのでまだ良かったかもです、産後働けるまではしばらくお世話になれますし、そう考えるとまだ救いがありました。

義母は息子が可愛いので、きっとまた息子に丸め込まれてると思います。
    私と義母が泣きながら電話で口論してるのを見たうちの両親が、たまらず義母に再度電話をかけたら、まだ旦那をかばってて嫁が相談しないからとか、嫁が離婚前提で里帰りと偽ったのではと言ってたそうなので…。

でも、ちゃんと調停して頑張ってみます❗️
    ありがとうございます❗️

• 7月21日
2人の息子と戦い中ママ

読んでてすごく努力されててお子さんも愛されててなんでこうなっちゃうのかな...
旦那さんはみっきーさんに助けてもらってたこと沢山あるはずなのに、大変でも子供も慕ってて幸せなはずなのに、なんか悲しくなり切なくなりみっきーさんと子供たちに幸せになって欲しいと思いました(´•ω•̥`)

• みっきー

みっきー

私の努力は間違ってて、子供の為にもっと努力するべきだったと親に言われました…。せめてもっと早く相談してくれればとも言われましたが、全てもう遅いんですけどね。

私が助けた事なんて全て忘れてしまってるんでしょうねー。

ありがとうございます、子供と幸せになれるように、ここで愚痴って捨てていき、前に進もうと思います❗️

• 7月21日
  • 2人の息子と戦い中ママ

2人の息子と戦い中ママ

みっきーさんの努力は間違ってないし、子供のためにも努力してたと私は思います😌
    受け取り側に問題があってみっきーさんは頑張ったと思います!
    私が言うのもおこがましいですがみっきーさんは絶対幸せになるべき人だと思うのでお子さんと幸せに必ずなれますように(´;︵;`)♡

• 7月21日
yuu

糞旦那ですね。人様の旦那様を悪く言って大変申し訳ありません。読んでるだけでも腹が立ちました。
もうすぐ出産なんですね。元気な赤ちゃんを産んで下さい。3人のママになるのは大変かもしれませんが母は強いです☀

• みっきー

みっきー

そうですね、ほんとーに糞旦那です。もっと早く私がそう思ってればよかったです😣

今も下の子が父ちゃんの夢見たと泣いて起きて、会いに来てくれるなら会わせてあげたいと思うんですが、やっぱり親権は自分だとあっちに言われたら最悪だし、胸が張り裂けそうです。

強くなります❗️法律の元なるべく旦那からお金貰って、前に進みます❗️ありがとうございます✨

• 7月21日

うちの母、中卒どころか小卒で本当に学もなくて馬鹿だけど、頼る家族もいない中一生懸命私含む三姉妹をがんばって1人で育ててくれましたよ!
ついこないだ再婚もしました!

もう、そんな男こっちが捨ててやりましょう(><)
今は何もかもが苦しくて不安でいっぱいだと思いますが、きっとかわいい子どもたちがあなたの糧になると思います。
母は強しです。絶対何とかなります。
あなたにはお父さんとお母さんという味方もいますよ!
たくさん泣いてたくさん絶望したら後は這い上がるだけです!
応援してます(o^^o)

• みっきー

みっきー

ありがとうございます🙇‍♀️お母様を尊敬します❗️
    絶望と怒りと悲しみと寂しさとむなしさと、まだ信じられない気持ちと、まだまだ複雑ですが、一から這い上がるしかないですね❗️

出産が終わったら、立ち止まらず進めていこうと思ってます。頑張ります🤣

• 7月21日