※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
家事・料理

最近のヒット手料理はなんですか?自分にヒットでも旦那さんにヒットでも…

最近のヒット手料理はなんですか?
自分にヒットでも旦那さんにヒットでもいいです!

うちは
鶏塩鍋(名前のまんまです)
豚バラと茄子のポン酢炒め
の2つがヒットしました(^^

あまりレパートリーがないので
もしよければ参考にしたいので教えてください(^^

コメント

なぎりゅう

なすの煮浸し
大根/こんにゃく/ちくわ/うずらの卵/きくらげ天の煮物
チーズダッカルビ
味噌カツ

です(笑)

うさみ

ミートスパゲティです。
人参、玉ねぎ、ミンチを炒め市販のミートソースで煮る。
粉チーズかけて出来上がり。
市販のミートソースは具が少ないので足してやると手作りっぽくなります。笑
手抜き料理ですが、旦那はうまい(市販の物での味付けなんだから当たり前よね。汗)とモリモリ食べてました。、

ppp

ピーマンのさっぱりおひたしです😋

2525あいにゃん

鶏ハムです(´ω`)

鶏もも肉の両面をフォークでブスブス刺して、柚子胡椒を両面に塗りたくって、皮目が外側になるようにクルクル巻いて二枚重ねのラップでギッチリ包んで爪楊枝で少し穴開けて、レンジで6〜7分チンしたらできます(´ω`)
胸肉でもできますが、もも肉の方がジューシーなのでオススメです(´ω`)旦那のおつまみにもなりますし、ご飯のおかずにもなります!

sssyumisss

アスパラ肉巻きです❤️
野菜嫌いの娘が食べてくれました💮

メイメイ

最近だとアクアパッツアが好評でした♪

でも丸ごと一匹の魚を扱うのが苦手なので、白身魚の切り身で(笑)

ブロッコリーやミニトマト、ミックスシーフードを一緒に煮込み、最近悪阻でなのか味付けの濃い物が受け付けなくて、シンプルな味付けでも魚介の旨味が出て美味しかったです(*^^*)

うちはおかずにしましたが、そのままパスタに絡めても美味しいと思います。

りん

お弁当用鶏そぼろとしらすと枝豆の炊き込みご飯です(^o^)
鶏そぼろは自分で言うのもですが、市販のより美味しくて、もう2度と同じ味に出来ない気がします笑

ヒットではないですが、我が家の人気食は山芋たっぷりお好み焼き(すって入れるとかなりふんわり)とすき焼きのタレで作る照り焼きチキンです😋

まにまに

水炊き鍋です笑

前から私の中でヒットしていましたが、
ここ最近、仕事・育児で疲労、
トドメにこの暑さで食欲も作る気力もない私の
楽チン!美味しい!ポン酢でさっぱり!
な大ヒットメニューです笑

ぷうたん

油淋鶏が美味しかったです☺️
なんでも美味しい美味しいと食べてくれる旦那さんですが、
「これおいしー♡」と一瞬でなくなりました😅

あや

手羽と大根、卵の炊飯器で作る煮物です😍
材料入れてスイッチオンだけなので、簡単だし美味しすぎます🙌💓

くれさんさん

マッシュポテトの肉巻き
子供も旦那も沢山食べてくれました♡