※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
子育て・グッズ

子供が寝ても頻繁に起きて泣いて呼び戻されるため、自分の時間が取れず疲れが取れないと悩んでいます。

子供が寝た後何をしていますか?って質問に、
録画したものを観るとか
ミシンや趣味の時間とか
夫とおしゃべり
残った家事や明日のお弁当作り
ネット、ゲームなど
皆さん子供が寝た後は色々やってるんだなぁと思うのですが…
私のように、子供が寝ても頻繁に起きて泣いて呼び戻されるから
自分の時間は無いって方いませんか?

子供は2階で寝ています。夫の帰宅時の音やなんやらで必ず起きます。
寝室に行けばまたすぐ寝てくれるので1階に戻るときもありますが、
また泣くじゃないかとハラハラしてしまい、テレビの音が泣き声に聞こえたりして落ち着けません。

毎日子供の横でスマホをいじるくらいです。
内職もしていましたが泣かれると作業が出来なくなるのでお休みしています。

子供が寝たー!自分の時間だー!ってならないので疲れが取れないです…
同じような方いませんかね。

コメント

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

私もそうです。
一人目は本当に物音に敏感で。
1日何回も寝かしつけ…対応遅れると目が覚めて大変なことに…長い夜になりました。
なので、子供が寝た=自分の時間ではなかったです(TдT)
離れてるといつ起きるか?もしかして起きてる?とか常に気になって落ち着かないですよね^^;
うちも横で一緒に寝るか、待機してスマホしてるかです。
断乳してからも寝ない子で…寝てる間は泥棒のように生活してました。
やっと最近、物音にも動じず寝てくれてます!
二人目は一人目よりマシですが起きる時は起きるしで、また横で一緒に寝るか、スマホしてるかです…

• カニっぱ

カニっぱ

同じ月齢ですね。起きないようになられて羨ましいです。
    うちは言葉を覚えてからのが「行かないで」とか「隣で寝て」とか言うので辛いです。
    一度寝ても何度か目を覚まして呼び戻されるって、少数派なんですかね。

• 7月21日