※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♥︎
妊活

妊活歴7ヶ月の2人目待ちです。娘を預けてクリニックに行く予定ですが、実母は妊活や不妊治療に無知で理解が難しい状況です。説明するべきか悩んでいます。

妊活歴7ヶ月の2人目待ちです👶🏻

みなさんは、旦那さん以外の身内あるいは友人に妊活していることを話していますか?

今月下旬にクリニックデビューを控えています。
娘は実母に預けて行く予定なのですが、
実母は妊活や不妊治療について全くの無知です。

血液検査や超音波検査などを行うと伝えると「変なことするのね」と。「1人産んでるのだから、妊娠しにくいことはないでしょ」と言われてしまいました💦

娘を預けるからには、治療の過程や病院で何を診てもらったかなど、説明しなければならないのかな?と悩んでいます💭

母からしたら、妊娠するために病院に通うなんてビックリすることなんですかね💦?時代が違うだけに説明に苦戦しそうです。

コメント

はなこ

私も2人目妊活していて先日妊娠検査薬で陽性でました😊
友達や家族に普通に話していましたよ!
知ってくれてたので陽性でて連絡した際すごく喜んでくれて、嬉しかったです✨

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

おめでとうございます㊗️
    頑張ってたの知ってたからこそ、より喜んでくれたんですね😊✨

• 7月21日
miku

1人目妊娠前に少しだけ病院通ってました!
身内には旦那さんだけで、友達は同じく妊活していて病院に行ってる子1人にしか話してませんでした。
実母とも仲は良いんですけど心配かけたくなかったのと、妊活経験した人じゃないとなかなか理解されないかなーと思ったからですf^_^;
すごく仲良い友達にも病院のことは言いませんでした!

お母様から特に聞かれなければ詳しく話さなくてもいいと思いますよf^_^;

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

私も母に詳しく話すと、心配かけそうで躊躇してます💦
    妊活仲間というのも私はあまり好きではなくて…(比べてしまって落ち込むパターンが多いので)

• 7月21日
めっちゃん母

同じく二人目妊活中です。
3月に流産し、再び妊活始めました。
一人目は、6ヶ月目で授かりました。
二学年差計画だったので今月の生理がショックで…
周りが二人目ラッシュで焦ります。

私は妊活していることは、かなりオープンにしていますよ!職場も(笑)

母親世代は、なかなか理解できないのでしょうね…

お互い頑張りましょう!

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

私の周りも2人目3人目のラッシュです。10人近く妊娠してます💦

オープンにできて、羨ましいです😢😢

どうにか分かりやすく、心配かけずに説明できればいいのですが…
    まずは私がちゃんと説明できるように、病院での話をしっかり頭に入れないと!

• 7月21日
コマキ

2人目妊活中です。
旦那と実母には話してますよ。その他の身内は妊娠して予定日わかって母子手帳もらってからにしてます。友人関係は、やっぱり初期は不安になるので安定期入ってから報告ですがね。流産しても嫌だからなかなか言い出しにくいものもあります。

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信ありがとうございます😊
    実母さんには「妊活始めた」とストレートに言いましたか?

• 7月21日
  • コマキ

コマキ

早いとこ2人目欲しいんだよね〜という感じでオープンですね。義母には言えないですけどね。自分の親だから全然隠すことではないとおもってますので。

• 7月21日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

そろそろ2人目欲しいとは言っているのですが、妊活というワードを出したことがなくて…😔💦伝わってますかね💦

• 7月21日

私も2人目妊活中です(^^)
同じく妊活中の友達1人にしか話してません💦💦
他の妊活してない友達に話して、その子の方が先に赤ちゃんができてしまったら辛いなぁと思うので話せません(TT)

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信ありがとうございます😊
    私も半年前、妊活始めた頃に一足先に妊活してる友達がいて、見事に先に妊娠し、とっくに安定期過ぎてしまいました😔💦自分の出遅れた感がハンパじゃないです😔💦
    その子には妊活のこといっぱい話してたのに、もう話せなくなりました💦

• 7月21日

退会ユーザー

そんなことがあったんですね(TT)
    やっぱりそういう状況になるともう相談とかも出来なくなってしまいますよね⤵⤵
    私も一緒に妊活している友達が妊娠したら、きっと羨ましさとか妬みとかも出てきてしまうのではないかなと思うので今までみたいには話せないだろうなと思います(TT)

• 7月22日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信遅くなってすいません🙇‍♀️
    以前、妊活のせいで情緒不安定になったとき、その子へのLINEの返信もなかなかできない感じでした💦
    あ、もうこの子は私の妊活事情なんて興味ないんだろうなって💦
    よそはよそ、自分は自分と考えて、今は友達関係を続けていますが、その当時はなかなか辛かったです😢
    実際その子も今は妊婦友達とよく会っているそうです💦

• 7月23日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ(^^)✨

お友達さんがh.mama♥さんにどの様に妊娠報告をされたのかはわからないのですが、先に妊娠した側はやっぱり自分さえ良ければというか、自分はもう違う世界にいるのよみたいな感じなのでしょうかね(TT)

• 7月23日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

友達が妊娠したとき、まだ妊活してそんなに時間が経っておらず、「そんなすぐにはできないよな」と 気持ちに余裕があったので、祝福できたのですが、それからLINEでエコー写真送ってきたり、赤ちゃんの話をし始めるようになって、たまに嫌な気持ちが生まれたりしました😔
    そんな性格が悪い子とは全然思わないんですけど、「自分はちゃんと妊娠できて良かった」とか「希望の2学年差で授かれて良かった」と思ってるんじゃないかって、被害妄想してしまいます😔
    こんな気持ちもってたら、赤ちゃんも来てくれないよな…と反省です💦

• 7月23日

退会ユーザー

エコー写真に赤ちゃんの話…妊活中は見たくないし聞きたくないですよね(TT)
    確かにこちらからしたらそんな風に思ってるかもと勘ぐってしまいますよね💦💦
    でもきっと、h.mama♥さんだけではなくみなさんが思われることだと思いますよ!私がh.mama♥さんの立場でも同じ様に思っちゃいます(>_<)💦💦
    だから、あまりお気になさらずに💦💦
    私は赤ちゃんは来てくれるときには来てくれると思ってます!!
    妊活妊活と考えすぎない方が赤ちゃん来てくれるとよく聞きますが、私は1人目を妊娠したときはガッツリ妊活妊活思考で焦りまくりでした(^o^;)
    それでも、ちゃんと来てくれたのでh.mama♥さんのところにもちゃんと来てくれるはずです(*^^*)✨✨

• 7月23日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

そう言っていただくと、すごく気持ちが楽になります😌
    自分だけじゃないんだって✨
    妊活のこと話せるのはリアルにママリしかない気がします。

みなさんよく、全然気にしてないときにとか、お休み中にとかって言いますもんね❗️
    考えれば考えるほど、ストレスになってしまうことに、なぜもっと早く気づかなかったんだろうと思います😔💦
    妊活始めて、良かったのか悪かったのか分かりませんが、赤ちゃんが来てくれることは、そう簡単じゃないんだと気付かされました😢

• 7月23日

退会ユーザー

ママリのみんながついてます(*^^*)✨だから、いつでも愚痴を吐いたり相談したりされたら良いと思います✨✨

自分ではなかなかストレスって感じにくいものですよね💦💦💦
    でも、身体は本当に正直で体調を崩したりしますもんね(TT)

私も2人目妊活を始めて同じことを思いました💦💦
    本当に妊娠は奇跡ですよね(>_<)

• 7月23日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

他にもSNSやってるんですけど、友達に見られたくないので、ママリだけです💦
    ママリには共感してくれる人がたくさんいるので、心が救われますよね😊✨

そうです、そうです💦
    特に生理予定日1週間前は精神的にやられますよね😢

1人目は私が将来に悩んでるときにグッドタイミングでお腹にきてくれました👶🏻
    2人目はどんなタイミングでやってきてくれるのか、楽しみです💕
    その前にママとして、もっと成長しなきゃな…🙌💦

• 7月23日

退会ユーザー

そうなんですね💦💦
    確かに友達にはあまり見られたくないかもです💦💦

ママリは本当にみなさん優しくて、何でも話せてしまいますよね(*^^*)✨
    本当にありがたいです✨✨

ですよね💦💦
    1週間前は妊娠してるかもみたいな症状が出てきてどっちなのー!?って思いながらモヤモヤ過ごすしかないですもんね💦💦

ちゃんとママの様子を見て今だーって来てくれたのですね(*´ー`*)♡
    本当に2人目の赤ちゃんが来てくれるの楽しみですね♪♪

私もです(>_<)💦💦
    ママとしてまだまだだなぁと自分でもわかっているので、頑張らなきゃです💦

• 7月23日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

ママリではお互い顔が見えない分、ちゃんと自分の考えや意見を吐くことが出来るので、必要不可欠になってます😊

1週間前のモヤモヤ分かります❗️妊娠初期症状と生理前の症状って似てるし、それでフライングして心が折れたことも何度か…

2学年差が無理って分かって、焦ってた気持ちは少し減りました✨
    いつでも来ていいよって本当に思えるようになりましたね😊

赤ちゃんがまだ来ないのは、もう少しママとして成長してほしいと、お空から赤ちゃんが思ってるからかな💦?笑

• 7月24日

退会ユーザー

そうですね!!友達に話すより楽な気持ちで話せますよね(^^)🌟

本当にそうなんですよね💦💦
    ハッキリ違いがあれば諦めもつくのですが、似ているから期待してしまって余計に辛いんですよね(TT)
    フライングしてしまう気持ちもわかります💦💦

私もです!!少し前までは3月中に出産しないとと焦っていましたが、今は結構ドーンと構えてます(^^)

ママとして成長…具体的にはどうしたら良いのでしょうね(>_<)
    永遠の課題です💦💦

• 7月24日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

ちょっとした愚痴とかも、ここに書くだけでスッキリします😊✨

しかもちょっとでもいつもと違う症状が出ると、また期待してしまったり……
    フライングも、もう絶対しない❗️って決めてもしてしまう自分がいます😔意志が弱い…💦

過ぎてしまったら、もういつでもいいですよね😀
    3学年差って、そんなに不便なんですかね?3学年差のメリットが知りたいです💦

すぐイライラしないとかですかね?娘はイヤイヤ期に片足突っ込んでるので、ずっと笑顔でいることが難しいです💦

• 7月24日

退会ユーザー

そうですね✨聞いてもらえるだけでも心が落ち着きますね(*^^*)✨

そうなんですよね(>_<)
    毎回毎回そんな感じで撃沈してます💦💦💦
    フライング…我慢できませんよね(TT)
    検査薬を買えない状況を作らないと無理ですね💦💦💦

ですね!本当にいつでもカモンです♪♪
    確かに3学年差は出費がかさむとかそういう悪いイメージしか無いですよね💦
    私もメリット知りたいです(>_<)

イヤイヤ期大変ですよね(>︿<。)
    落ち着いて対応とか絶対できなくて、一緒になって喧嘩みたいになっちゃいます💦💦

• 7月24日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

ことこ☆さんと、こうやってやりとりすることでとても気持ち的に安定して過ごせてます☺︎ありがとうございます❤️

妊活お休みし始めた先月からは排卵検査薬はもう買ってません😔💦
    でも妊娠検査薬は1本残ってて……いつかフライングしないように物置の奥に投げました。笑

3学年差は残念😔💔みたいな感じで言われるので、なんか嫌ですよね😔😔

分かります❗️分かります❗️
    意地の張り合いみたいになっちゃって😅
    1歳だけど子どもも人間ですもんね💦

• 7月25日

退会ユーザー

そう思っていただけて嬉しいです(*^^*)✨
    私もh.mama♥さんとお話していると心穏やかに過ごせます✨✨
    ありがとうございます (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    実は…唯一の妊活友達がもしかしたら妊娠したかもしれなくて💦💦
    高温期が続いてるとかこんな症状があったとか聞いているうちに辛くなってきてしまって…なので余計にh.mama♥さんにお話聞いてもらえて本当にありがたいです(TT)

お休み中はしっかり休まれたら良いと思います(^^)また再開するときはガッツリ使えばOKです!
    妊娠検査薬、投げられたんですね!!
    見えないところにあれば使えませんもんね!!
    私は見えるところにまだあります(^o^;)
    でも、今回は排卵後なのに基礎体温が低いままなので使う機会は無さそうです💦💦

ですね💦💦放っておいてくれって感じですよね💦💦
    でもでも、学年差なんて関係なく来てくれただけで私は嬉しいです(*^^*)
    お金は一気にかかるかもしれないけど、いつかは払わないといけないものですし!!

ですね💦💦まだうちの子は宇宙語ですけど、文句言ってきます(^o^;)

• 7月25日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

話を聞いてくれる方がいるって、こんなにも大きなことなんですね😊✨

しかし、妊活友達というのはなかなか難しいですね💦
    いつかはどちらかが先に、もしくは後に妊娠することになる。自分がどちらになっても相手を絶対に傷つけてはいけない。分かってはいるものの、頑張ってるのはお互い様😔
    どうして私は…と考えてしまうことが分かってて、妊活友達を作るのは難しいですね💧

見えてしまうとどうしても…
    排卵検査薬も高くてもう買う気になれません😭
    私も排卵後の体温の上がり方が若干ゆっくりで、黄体ホルモンが低いんじゃないかと予想しています💭

今はことこ☆さんと同じ気持ちです。
    来てくれるなら、いつでもいいです💖
    むしろ受験も卒業も入学も一気に済ませたら楽ですよね😊❗️笑

うちの子は「ヤダ」を覚えてしまって…😅
    いろんなこと試して説得して…知恵比べですね💦

• 7月25日

退会ユーザー

そうですね✨✨
    本当にありがたいことです(*^^*)✨
    お友達登録とかできる機能がもしあったら絶対にh.mama♥さんに申請出します♪♪

そうなんですよね💦💦同時に妊娠とかは無理ですもんね(TT)
    まさに今、どうして私にはできないのって思ってしまっています⤵⤵
    その子とは専門学校時代からの友達なので、妊娠をきっかけにギクシャクするのも嫌なんですけど…心がついていかないです(TT)

排卵検査薬、毎月となるとやっぱりお金もかさみますよね⤵⤵
    やっぱり黄体ホルモンが弱いと高温期へと上がり方がゆっくりなんですね💦💦
    私も前々からこれが駄目なのかなと思いながらも、病院に行く気にもなれず…食べ物や生活習慣でなんとかしてやるくらいの気持ちでいます(^o^;)

本当に来てくれるだけで嬉しいですよね(*^^*)✨
    ですね!いっぺんに終わればあとはナハハ~としていられますもんね♪♪

ヤダを覚えてしまったのですね(>_<)💦やはりイヤイヤ期ですかね💦
    うちはまだ喋らないだけマシなのかもしれませんね💦💦
    本当に毎日が戦いですね💦💦

• 7月25日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

ありがとうございます😊💕
    そういう機能がないのが、とても残念ですね😭😭
    Q&Aだけのやりとりなんでしょうね💦

私の妊活友達は高校の同級生で第1子同士が同い年です。
    子どもが生まれたことをキッカケに今は月1くらいのペースで会ってます💕
    一緒に気兼ねなく出掛けてくれるのはその子だけで、私もその子との関係を壊すまいと、LINEでの言葉選びや言動に慎重になっています😥

食生活を変えると生理痛がすごく緩和されて、自己流で妊娠はしなかったけど、良いことはありました💕
    ことこ☆さんにも良い形でその成果が出るといいですね😊

その年だけ、気を引き締めればいいだけですもんね〜。笑
    あとはほんとにナハハ〜っと🤣🤣

大人が言うことマネしようとして、一度聞いただけで単語が言えちゃうことも🙄‼️
    毎日、ヤダ!を聞いてますね💦

• 7月25日

退会ユーザー

本当にそういう機能、付けてほしいです(>_<)✨
    そうでないと、話したいときに話せませんもんね(TT)

子どもちゃんが同い年同士良いですね(*^^*)🌟悩みとかも同じ年齢だと分かち合えますしね✨✨
    でも、仲が良いからこそ変に気を遣ってしまうのが辛いし、大変な部分ですよね(TT)

そうなんですね!!!そんなに良い効果が(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
    私も普段お菓子とか食べてしまうので、頑張って改善します(*p'∀'q)Fight♡

ですね!!その時だけ頑張って後はナハナハしちゃいましょう(o´罒`o)♪

一度聞いただけで言えてしまうなんて、すごいですね٩( *˙0˙*)۶✨
    うちの子も言えたら良いのになぁ(^o^;)
    あまりヤダを聞きすぎるとイライラしてきちゃいますよね(TT)

• 7月26日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

ほんとそうですね😔💦
    トラブルとか防ぐために、そういう機能は無いんですかね?

よく会ってくれるし、妊活が原因で関係を崩したくないんですよね😭😭

生理痛が楽になったのはすごく助かりました✨
    生理痛があると、どうしても子どもが十分に見れなかったりするので💦

ポジティブに考えないとダメですね❗️

すぐマネしちゃうんです😥
    耳がいいんですかね?笑
    「ママ!ここ!」と座る位置まで指示してきたり……
    従うしかないって感じです。笑

• 7月26日

退会ユーザー

そうなのかもしれませんね(TT)
    無いのが本当に残念です(>_<)💦💦

それだけ大切なお友達ということですよね(*^^*)✨✨
    でもいつかはお互いに妊娠報告をする時が来ると思うので、その時は本当に丁寧に言葉に気をつけながら報告していくしかないですよね(>_<)💦💦

確かに生理痛があると吐き気も伴ったりして辛いですもんね⤵⤵
    私も生理中は結構体調を崩すことが多いので、体質改善したいです!!!

そうですね!!何事も前向きにですね(*^^*)🌟

そうなのかもしれませんね♪♪
    座る位置を指定してくるんですね(o´罒`o)可愛い♡♡

• 7月27日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

ここで話すことは結構デリケートなことなので、そこでトラブルが起こったら大変ですもんね😥

とても大切ですね✨✨
    今日はその友達と会ってきました😊💕
    もうあまり羨ましい〜とか、思わなくなりました。お腹も触れるようになりました。
    この子はこの子。自分は自分。とだんだん割り切れてきました♪

悪阻と間違えそうな吐き気…ほんと邪魔です😭❗️
    ずっと健康でいたいものです💦💦

指示してくるのですが、何も動けないのが大変です。笑
    動くとすぐに指示が飛びます。

先日、クリニックデビューしてきました🏥

• 7月28日

退会ユーザー

そうですね💦💦本当に大変なことになりますね(>_<)💦💦

そうなんですね✨✨
    そんな風に思えるなんて本当にすごいことだと思います(*^^*)✨
    私もh.mama♥さんみたいに前向きな考え方になれるように頑張りたいです(>_<)

ですよね💦💦あれって何なのですかね💦💦
    妊娠の吐き気なら頑張らなきゃと思えますけど、それ以外は本当に嫌ですよね(>︿<。)
    身体、大切にしていきましょうね(>_<)✨

動くと指示が飛ぶなんて、なんだか監督さんみたいですね(^o^;)
    でも、可愛い我が子だからそういうことにもちゃんと付き合えるのでしょうね(^^)♪♪

病院行かれたんですね(*´▽`*)✨
    私ももう半年頑張って無理なら行ってみたいなと思っています(*^^*)

• 7月29日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

心の傷はなかなか癒えないですしね😢私のメンタルは豆腐並みにもろいです。笑

この考え方をキープするのはとても難しいです💦
    やっぱりたまには羨ましくなったり、嫉ましくもなります😔💭

何のための吐き気なんだ⁉️ってなりますよね😱😱
    今年は夏バテの症状がヒドイです💦

もうなんでも可愛い可愛いになってますね😅
    今はこの子1人に100%尽くすときですからね💕

多嚢胞

• 7月29日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

途中で送ってしまいました😥

今日、初めての卵胞チェックで多嚢胞の疑いが発覚しました💦
    なかなか授かれなかったのはこれが原因なのか〜❗️と分かって安堵する反面、やはり不安になってしまい、今日はたくさん泣きました😢
    もっと早く行けば良かったと思いましたが、私の場合 月経も正常ですし、基礎体温も二層で排卵検査薬も陽性になってたので、気付きませんでした😢

まだ採血してホルモンの数値を見ないと多嚢胞と断定はされないみたいですが、気持ちはかなりショックでした。

• 7月29日

退会ユーザー

そうですね(TT)
    私もです💦💦すぐに壊れてなかなか戻りません(^o^;)

そうですよね…ずっと前向きにはいられないですよね(>︿<。)
    でも、たまには良いと思いますよ(^^)
    じゃないと、前向きに考えなきゃという思いがまたストレスになると辛いですし💦💦
    それも良くはないと思うので、心のままに✨✨

なりますなります💦💦💦
    夏バテですか!?毎日暑いですし、クーラーでも冷えますし体調管理難しいですよね(。>﹏<)
    体調が悪いと気分も滅入ってしまうので、本当に早く善くなりますように(>_<)

そうですよね♡
    初めてのお子さんですし、可愛くないわけないですもんね(*^^*)♪♪
    ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

そうなんですか!?やっぱり病院に行ってみないとわからないことあるんですね(TT)
    私も同じ状況だったら泣いてしまうと思います(╥﹏╥)
    でもでも、原因があるということはそれが改善されれば妊娠できるということですよね✨✨
    原因が何もないのになかなか出来なくて悩んでおられる人もたくさんいらっしゃると思うので、原因がわかっただけでも良かったのかもしれません(>_<)
    今はとても辛いかもしれませんが、まずは治療に専念して赤ちゃんが来てくれるための準備をしていきましょう!!!
    私は、これからもずっとh.mama♥さんの味方ですし、応援しています!
    だから…何でも話してくださいね(>_<)

• 7月30日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

1回崩れると、なかなか修復が大変ですよね😔☁️
    メンタル強くしないとな……

前向きに考えることができたとき、個人的には強くなったな〜とは思えるんですけどね😅でもすぐ元に戻ってしまいます💦笑

エアコンの温度調節も難しいですよね🙌屋外と屋内の温度差とかでやられるんでしょうね😥
    体調はだいぶ良くなりました❗️産婦人科でもらった漢方がよく効いてます🙆

今、この思い出をいっぱいいろんな形で残したいですね📷📚💗大きくなったとき見返せるように😊

昨日はかなり泣きましたが、もう今は大丈夫です❗️
    ただこれからまたタイミング気にして生活するのに、やる気がまだ起きません😥笑
    病院の先生がタイミング指導してくださる限り、とらなきゃいけないんですけどね💦
    ちゃんと排卵だけはしてくれてる自分の体に感謝です✨

• 7月30日

退会ユーザー

そうですよね(TT)そうなったら本当に悲しいです⤵⤵
    私もです💦💦

時々でも前向きに考えられるのが凄いと思います(*^^*)✨
    心にもたまには休息が必要ですもんね!

ですね(・・;)
    家の中で少し動いただけでも汗が出てきて、そこで下げるとまた寒くなっての繰り返しです💦
    本当に外が暑すぎます💦💦
    体調善くなられたようで良かったです✨✨
    漢方パワー凄いですね(^^)

そうですね♡
    あっでも、写真とか動画が増えすぎて今本当に困ってます(^o^;)
    h.mama♥さんはどの様に管理しておられますか?

気持ちも落ち着かれたようで安心しました(´..-ㅿ-..`)✨
    そうですよね…多分焦る気持ちもあると思いますが、やる気が起きるまで少し休まれても良いのかもしれませんね(>_<)💦💦

排卵はきちんとされているのですね(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
    h.mama♥さんに報告して頂いてから色々調べて、多嚢胞だと自力で排卵されないことも多いと知ったので心配していましたが、自力で排卵されているのならばきっと大丈夫ですね✨✨

まだ病院にすら行けていない弱虫な私が言うのも…なのですが、強く望めばきっと願いは叶うと信じています!!
    だから…頑張っておられる人に頑張れと言うのはおかしいですが……一緒に頑張りましょうね(*p'∀'q)♡

• 7月31日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

私は自律神経失調症持ちで、ストレスを感じやすく体にも支障が出てきやすいので、メンタルの維持は大変です😥

やっぱり友達と会って、たくさん話したり笑ったりするとストレス解消になりますね💕

漢方に依存してしまいそうです😅😅笑

写真は溜まったら現像していますが、携帯から消したくないため容量パンパンです💦
    動画もDVDに集約したいんですけど、機械音痴でやり方分からず溜まる一方です😥😥

焦る気持ちがほぼほぼなくなりました。笑
    しかし周りから「2人目は?」って聞かれたときの返し方に悩んでいます💭

今朝、左から強めの排卵痛がありました💥そろそろ排卵だと思われますが、卵胞チェックは水曜…。
    その日には排卵してそうです😥💦

ことこ☆さんのエール、すごく心強いです❤️
    病院に行くのは、いろんな環境が整わないと難しいと思うので、病院に行けないことをマイナスに考えないでください😊
    気持ちの整理や、子どもを預けるのか連れて行くのか、まずどこの病院にしようか……
    いろいろゆっくり考えていけばいいと思います✨
    もう少し早く病院に行っていれば…と思うこともありますが、病院に行くタイミングも半年間自己流で頑張ろうと思ったのも、全て必然だと考えるようにしました😊

• 7月31日

退会ユーザー

そうだだたんですね(TT)
    実は私も当てはまる症状が何個か前々からあって、病院には行っていないのですがもしかしたらと思ってました⤵⤵
    気持ちを落ち着かせるのって本当に難しいですよね(>_<)
    昔から、家族が死んでしまうかもとか、自分自身が病気になってるかもとか嫌な想像をして毎日泣いたりとかちょっと精神的におかしい部分もあって💦💦💦
    どうやったらこういう恐怖心から逃れられるのか…毎日不安です⤵⤵

そうですよね✨✨
    笑いって大切ですよね(*^^*)🌟

漢方、予想以上に効いていますもんね!!でも、副作用とかがないなら飲み続けても大丈夫そうですよね!!

現像ちゃんとしておられて偉いなと思います(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
    確かに携帯からは消したくないですよね(>_<)💦💦
    どうしたら良いのやら💦💦
    みなさん、どうしておられるのでしょうね💦💦

それはある意味良い傾向ですね(^^)✨
    確かに聞かれたときは困りますよね(・・;)
    私なら強がって「こればっかりは授かりものだからー」とか言っちゃいそうです💦💦
    でも、実際には裏では焦ってます💦
    でも、聞かれただけならまだしも、「2人目作りなよー!」とか「まだなの!?」とか言われた日にはカチンときてしまいそうです(^o^;)

卵胞チェックもタイミング逃したら意味なくなってしまいますよね💦💦
    排卵検査薬と同時進行でも良いのかもしれませんね!!
    他のみなさんも排卵検査薬も使ってる方いらっしゃるみたいです!!

そう言っていただけて嬉しいです(*^^*)♡
    ありがとうございます(>_<)✨私、本当に臆病すぎてだめだなと思っていたので…
    そうですね…夫にも理解してもらわないといけないと思うので、もう少し色々検討してみたいと思います(^^)✨
    h.mama♥さん、前向きで素敵です♡
    もしかしたら、赤ちゃんが空から見ていて「今、行く準備してるからママも準備して待っててね♪」と言ってくれているのかもしれませんね(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡

• 7月31日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

全く同じことを考えて不安になるときあります😔💦
    私はなぜ病院に行ったのかよく覚えていませんが、この病気をキッカケに大学を中退しました⤵️
    病院行っても診断名だけ教えてもらって、あとは薬とか処方されずカウンセリングして、病院行ったのもその1回だけです💧

毎日家にいるだけだと、笑うことも少なくなってきますよね😥たまには思いっきり笑うこともいいなと思いました❣️

ほんと安定剤って感じです💦笑

すぐ見るってなると携帯に入ってるのがベストですもんね😊✨なかなか消せない💦

急かされると確かにカチンときますね❗️
    その後、その言葉を引きずるか引きずらないかですよね😥それによってストレスになるかならないか決まりそう…

やっぱり排卵検査薬買ったほうがいいですかね⤵️
    病院代と検査薬両方ってなると、出費が痛いです😩💥
    でもチャンスを無駄にしたくないなら買う人もいるか〜
    なかなか難しいです💧

ことこ☆さんの旦那さんは、2人目欲しいという気持ちは結構あるんですか?
    妊活に対して、積極的だといいですね💗
    赤ちゃん、ちゃんと見ていてくれるかな〜😢✨

• 8月1日

退会ユーザー

不安は尽きないですよね(TT)本当に精神的に弱すぎて自分が嫌になります⤵⤵
    大学中退されたのですね(>︿<。)とても辛い決断ですよね…でも、身体のことを考えると少しでもストレスのない良い環境で過ごすこともきっと大切ですもんね(>_<)
    やはり続けていかないと治らないものなのでしょうかね(TT)

ですね💦💦本当に笑うこともなくなって寂しいというか孤独な感じがしてきます(TT)
    そうですね!笑顔は免疫力を上げるとも言いますし、気持ちも明るくなりますしね(*^^*)✨

そうなっちゃいますよね!!
    漢方薬様々ですね✨

そうですよね✨
    たまに癒やされたいなというときに、産まれたばかりのときの写真とかを見て癒やされてます(*´︶`*)♡
    どうしても消せませんよね💦💦

カチンときます💦💦
    私はきっと引きずりまくります(^o^;)
    夫には申し訳ないですが、毎日愚痴ると思います💦💦

病院代、結構かかるって言いますもんね(TT)
    私なら排卵検査薬も併用すると思います💦💦というのも、昔から性交痛があるのでできるだけ少ないタイミングで妊娠したいというのもあって💦💦
    そういうのが無ければ、排卵関係なくなるべく多くタイミングをとれれば検査薬は必要ないのかなとも思いますが💦
    ちなみに今までは排卵検査薬は日本製のを使われていましたか?

夫も2人目は欲しいみたいですが、あまり焦ってはいなくて💦💦
    「大丈夫!できるから!」と毎回リセットする度に何故か自信満々風に言われます(・・;)
    でも、私の中では「いやいや、全然できてないじゃん」って思ってますし、
    女性は男性と違ってタイムリミットありますし、そんな悠長なことは言ってられないんですけどってたまにモヤっとします💦

きっと見ていてくれるはずです♡(❁´◡`❁)♡

• 8月1日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

私の場合 症状が出ると動悸が強くなったり過呼吸、全身に力が入らなくなる、吐き気、食欲不振が起きます😔💦
    大学中退する直前は半日くらい寝たきりになって、頭の中はずっと上の空という感じで、何も考えてないのに涙が止まらない感じでした💦
    大学を中退してからは、ストレスが少なくなったからか、出ても症状は軽く、マシになりました😊

笑うことってほんと体にいいですよね💗💗
    毎日全力で笑っていたいものです😊旦那が面白い人だったらな…。笑

漢方は苦いけど、体がいい調子になるなら飲むのも苦じゃないです👍✨

産まれたばかりのときの写真や動画は特別ですよね❗️
    もっと撮っておけば良かったです😭😭

うちも旦那に言うと思います💦でも聞かれるのは仕方ないのかなと右から左に聞き流すチカラを持たないといけないなと思います😥

卵胞チェックだけでこの前2000円とられました💦
    これが積み重なると結構ダメージです😭💥
    性交痛があるなら、回数はなるべく減らしたいですね😭
    排卵検査薬はずっとドゥーテストLHで日本製使ってました😊

うちの旦那もそんな感じです💦いつかはできるって😥
    そんな中、この前の産婦人科だったので、ちょっと自信なくしたかもしれないですけど😔💧

見てるだけじゃなくてキテー❗️って感じです。笑

• 8月1日

そんなに辛い症状があったのですね(TT)
尚更、大学を辞められて正解だったのかもしれませんね(>_<)
症状が少しでも落ち着かれて良かったです✨✨

そうですね♪♪
旦那さんは寡黙な感じの方ですか?
実はうちの夫も静かな方で💦でも、たまに笑うポイントそこじゃないでしょ!という時にいきなり笑い始めるので、見ているこっちが面白くて笑ってしまいます(≧ε≦*)♪

良薬口に苦しって言いますもんね(^^)✨

本当に特別です✨✨
私もそれ思います!!寝顔ばっかりで起きているときの写真が少ないので、もっと起きている時の写真撮っておけば良かったです(・・;)

夫にしか愚痴れませんもんね(TT)
そうですね…すべて受け止めてしまっては自分が辛くなるだけですもんね( َ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )
でも、受け流すのって難しいんですよね⤵⤵

2000円も!!やっぱり高いですね(TT)
お金が高いと早く妊娠しなきゃという焦りも出てきて嫌ですよね⤵⤵
子どもを増やせと国が言いますが、それならもっと助成金とか増やして子作りしたくなるような体制にしてよって感じです( ー̀дー́ )

そうなんです(TT)
昔から痛くて痛くて💦💦
なので、7月からシリンジキットというのを使ってます(・・;)

日本製を使っておられるのですね!
やっぱり日本製は高いですか?
私は海外製のを使っていて、陽性の判断が難しいときもありますが、意外とコスパも良くて助かってます(^^)
良かったら海外製も検討してみて下さい(*^^*)✨

やっぱり男の人はみんなそんな風に思っておられる人が多いのでしょうかね(TT)
検査で原因がわかるのは、対策ができるのは良いですがやっぱりショックはショックですよね⤵⤵

確かに!!!
早く来てほしいですよね(>_<)💦💦

退会ユーザー

すみません💦書くところ間違えました💦💦💦

• 8月2日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

学費が高かったので、なかなか親に言えず苦しかったです😥
    大学を辞めてからも少なからず症状は出ていたので、これは一生付き合っていかないといけないんだな…と思いました💦

旦那は物静かで、私がよく喋るのでバランスはとれてるかと…。笑
    たまに笑わせてきますよね😂本人はそんなつもりないんだろうけど😂

初めての育児で精一杯でしたもんね💦心に余裕もなかっただろうし😭
    母子同室になった夜のこと今だに覚えてますもん💦

難しいです😔💭
    常に心のダメージをいかに最小限にできるかだけ考えてます💦

ほんとそうですよね😭‼️
    国の補助はなってなさすぎだと思います😩💧こんなんじゃ、妊活したい人も取り組めないですよね😥

シリンジキット!?
    今度調べてみます!

海外製の排卵検査薬って、どうやって購入してますか?通販ですか??

どんどん現実を突きつけられてる気分ですね😔
    グサッグサッと💥💥

もうちょっと頑張ってる姿を見せないと、来てくれないのかなー?笑

• 8月2日

退会ユーザー

そうだったのですね(TT)
    確かに私がh.mama♥さんの立場でも、なんだか申し訳なくてなかなか言えないかもです(TT)
    でも、親御さんからしたら大切な娘さんの身体の方が大切だと思うので、お金のことなんて気にしておられないと思いますよ✨
    やっぱり完全には治らないものなのですね(>_<)

うちもそのパターンです(^^)♪
    してきます(笑)本当に何故今!?というところでおかしなことしてきますよね(^o^;)
    自覚なく面白いってすごいですよね(笑)

そうですね💦💦なんか産後ってもっと休めると思っていて💦💦
    でも、実際には朝7時には起こされるし、頻繁に外来から呼び出しがあるし、沐浴指導やミルクの宣伝や母乳指導とか本当にバタバタで休む暇もないですもんね(TT)
    でも、初めて母子同室になった日は本当に眠たくて辛いけど幸せ~な気持ちになりましたよね(*^^*)✨

そうですよね⤵⤵本当に何でもポジティブに考えられる人が羨ましいです(>_<)💦💦

そうなんです!!!補助が少なすぎて子作りできない人たくさんいらっしゃいますよね( ー̀дー́ )

シリンジキットだとコミュニケーションはなかなか取れないのですが、お互いに負担がないから良いかなぁと思ってます(^^)
    実際うちの夫も毎日子作りをとなると体力的に辛いみたいですが、自分でする分には大丈夫みたいなので✨✨

私は、こうのとりネットという所で通販で買っています(*^^*)✨

ですよね(TT)
    私も病院に行ったら色々問題が出てきそうで怖いです(TT)

もう充分頑張ってるよー(>_<)って感じですよね💦💦💦

• 8月3日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

最初に病気かもしれないと伝えたのは兄でした💦離れて暮らしていた兄に何故か泣きながら話しました😭
    歳も離れてるし、一緒にいてもあまり話さなかったのに…それほど切羽詰まってたんでしょうね😥
    親にも気にするな❗️と言われました🙌💦
    中退後、バイト中でもたまにありましたが、理解のある職場だったので休憩させてくれたり、気を使ってもらいました💦

ただ、もう少し自分の気持ちを話してくれないと分からない❗️ってこともあります😥
    喜怒哀楽がほとんどないほど寡黙なので、こっちが感情を読みとるのに必死です💦笑

お祝い持ってきてくれたり、寝れる時間に寝れなかったですね💦
    あー❗️とても懐かしい😭😭✨しんどかったかもしれないけど、もう一回味わいたいですよね✨

そんな人いるんですかね⁉️
    ずっとポジティブだとそれはそれで疲れそうです😥💭
    ネガティブよりストレスを溜めない体質になりたいものです😭

金銭的な補助もですけど、会社で妊活してる人の勤務体制とか、もっと制度化して改善してほしいですよね‼️
    病院行く時間もないって人いますからね〜🙌💦

うちの旦那は1人でしないんです😥いや、してるけど言わないのかな?
    でも結婚してからは、おそらく1人でしてない気がします💦大丈夫なのかな?笑

調べてみます🔍
    ありがとうございます💕

結果を受け入れる覚悟がもう少しあれば良かったな…と思いました😥
    妊活は始めるとなかなか抜け出せないですね💦

この努力を赤ちゃんに早く認めてほしいですね‼️

• 8月4日

退会ユーザー

あまり普段から話せていなくて、遠くにいるお兄さんだからこそ話せたのかもしれませんね(TT)
    いつも傍にいる家族には言いにくいものなのかもしれません…
    そして私も実は遠くに兄がいて!うちの兄は音信不通ですし私はあまり好きではないので、私なら絶対に話さない相手かなと思います(^o^;)
    ご両親や職場でもちゃんと理解してもらえて本当に良かったです(*^^*)✨
    そうでないと、とっても辛い日々を送ることになりますもんね(TT)

確かに言ってくれないとわからないこともありますよね(>_<)
    仕事の愚痴とかもっと言ってくれても良いのにと私も思う時にがあります💦💦

ですよね💦💦本当に辛い入院生活でした(^o^;)
    でも、やっぱりまた妊婦さんになりたいですよね(^^)♡

今年亡くなってしまった親友がそうでした!ずっとポジティブというわけではないですけど、落ち込んでしまっても引きずらずにちゃんと明るく立ち直って、更には周りを明るくしてくれるような子でした✨✨
    私はその子みたいになりたかったです(*^^*)✨

ストレス貯めないって難しいですよね(TT)やっぱり運動とかをすると軽減されるのでしょうか!!

確かにそれはそうですね!!
    病院行けなければ何も始まりませんしね!!

しない方なんですね!うちの夫もしない人だと思っていたのですが、実は一月に何回かはしてたみたいです(^o^;)
    最近知りました💦💦
    男の人ならしてる人の方が多いのかもしれませんが、しなくても平気な方なのかもしれませんね!!

ぜひ(*^^*)♪♪

そうですね…でもやっぱりすぐには受け入れられないですよね(TT)
    本当に赤ちゃんができるまではずーっとつきまとってきますもんね⤵⤵

そうですね!!
    赤ちゃん、我が家にwelcomeぉぃで!(*/>∀<)/

• 8月5日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

ほんとそうだと思います😊
    あの時、兄に話そう❗️と不思議と思ったんですよね💦兄なら親にも代わりに話してくれるし😊
    精神的なものは外見では分からないし、周りには理解されにくい問題なので、ありがたかったです✨

うちの旦那も仕事の愚痴は滅多に漏らしません😥
    知らない間にすごい溜めて、いつか爆発しないか心配です💥

もう1回味わいたいですよね💕あの何とも言えない時間😊😊

亡くなってしまったんですね😢
    そうなりたいって思う人がいるって、すごく良いことですよね✨

気分転換ってやっぱり大事だと思います❗️
    私は娘を母に預けて、近々週2くらいでバイトしようかなと思ってます😊
    あとは娘が寝た後、昔のドラマを携帯で観てます📱

最初の一歩を踏み出すことは大事なんだなと、妊活を通して実感しています💭

1人でやる時間より、ゲームの時間優先なんでしょうね😅💦

ですよね😥
    安易な気持ちで始めるんじゃなかった…と思います💦

今日も卵胞チェックに行ってきて、昨日の夜タイミングをとっていたので、精子も調べてもらったら、異常ありませんでした😊
    旦那に異常がなくてホッとしました✨

• 8月5日

退会ユーザー

兄妹の絆みたいなものが発動したのかもしれませんね(*^^*)✨
    そうですよね!本当にそういう素敵な職場がこれからも増え続けて行けば良いですよね✨✨

男性は妻には仕事の愚痴は言わないものなのかもしれませんね💦💦
    それは私も思います(TT)
    心配もありますし、爆発されたことがないから怖いですし、どうしたら良いのかわかりませんもんね💦💦💦

ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

その子みたいになれるかはわかりませんが、これから努力していきたいなと思ってます(*^^*)✨

バイト始められるのですね♪
    頑張って下さいね(*p'∀'q)Fight♡
    私も子どもが寝ている時、借りてきたDVD見てます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    昔のドラマとか面白いですよね♪

本当にそうですね(>_<)
    踏み出すまでが勇気がいりますけど、前に進みたいなら頑張らなきゃですよね!!!

ゲームハマると面白いですもんね(^^)♪
    私もスマホでゲームしていて(ポケコロというやつです♪)、楽しくて毎日してます✨✨

でもでも、始めたからには後には引けませんし無理しすぎない程度に頑張りましょう( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑゛
    案外すぐにできちゃうかもしれませんしね(*^^*)♡

旦那さん、異常なくて良かったですね(*´˘`*)♡
    赤ちゃん、来てくれますように(*˘︶˘人)✽*。✽✨✨

• 8月6日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

でもその絆はそのときしか発動しませんでした😂笑
    また困ったときに頼るかもしれませんね🙌
    そうですね❗️私は臨機応変がなかなか難しいので、そーゆーときにフォローしてくれる人がいると助かります❗️

仕事に行けなくなるのが1番最悪ですよね😔💭
    そうならないように、愚痴を聞く以外に何かできることはあるんですかね?💦

目標となる人や事があるって、ほんと素晴らしいことだと思います✨
    私も、尊敬できる人を目標にして頑張りたいものです😊

少しずつですが、頑張っていきたいと思います💪
    私も昔のドラマ観すぎて、夜更かし気味です💦
    ことこ☆さんは、好きなドラマや俳優さんなどいらっしゃいますか?

少なからず前には進めますもんね❗️
    でも後には戻れないという覚悟はやっぱり必要でした😥

どうも私はスマホゲームが続かなくて🙌💦
    パズドラみたいに進化させるタイプも苦手ですぐやめちゃいます💦

旦那さんが病院でタイミング見てもらってるから、今回授かれるかもね❗️なんて言ってます🌀😔
    私は病院に行ったからって1回2回じゃ授かれないよ…って思ってて、旦那が変に期待してることがプレッシャーでなりません😔💦

見た目がガリガリなので、精子が元気で良かったです。笑

• 8月6日

退会ユーザー

そうなんですね!でも、ピンチのときにちゃんと発動してくれれば、良しとしましょう(^^)✨
    私も臨機応変が本当に苦手なんです(TT)だから、本当にそういう職場良いなぁと思います✨✨

そうですね(╥﹏╥)
    うーん。家を癒やしの空間にしてあげることですかね(*^^*)✨
    自分が必要とされてるとか自分の居場所がちゃんとここにあると思えるだけで、なんか仕事も頑張ろうって思えると思うんですよね!!

そういう人に出会えたことを本当に感謝したいと思います(*´ー`*)♡
    お互いに目標を持って生きていけたら良いですね✨✨

ファイトです(^^)!!

私もです💦💦みんなが寝た後もやめられなくて、最後まで一気に見たくなります(笑)
    私は結構ドラマ色々好きで決めきれないのですが、最近は堀北真希さんのドラマとか速水もこみちさんのドラマを見まくってます(*^^*)
    h.mama♥さんは、オススメのドラマとかありますか(^^)?

ですね✨✨
    確かにそうですね…うーん。なんか難しいですね(TT)

そうなんですね!私も結構飽きやすいのですが、何故かポケコロは続いてます(*´◇`*)♪♪

あっでも、多分排卵検査薬よりも排卵したかどうかは確実にわかると思います!
    排卵検査薬は排卵するかもの時点ではわかりますけど、実際に陽性から陰性に変わったからと言って排卵してないこともあるみたいなので、病院で見てもらえば排卵したかどうかもハッキリわかりますもんね!
    でも確かに期待してもらってもしできなかったらとか考えてしまうと…精神的に辛いですよね⤵⤵

本当に良かったです(^^)✨
    ちなみにうちの夫もガリガリです(笑)

h.mama♥さんも抜け毛あるのですね(>_<)💦
    実は私も剛毛なのですが、それなのに前髪ハゲです(笑)
    いえいえ(^^)全然大丈夫ですよ✨✨
    ありがとうございます✨✨
    ブラッシング大事ですよね!!私も気をつけるようにします✧٩( 'ω' )و ✧

あと、実は今日が生理予定日でしたが朝の基礎体温は高いままでしたが、さっきトイレに行ったらおりものに血が混ざってて⤵⤵
    今回もダメかもしれません(TT)

• 8月7日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

臨機応変って難しいですよね😥💦私の職場はイレギュラーなことはあまり起きないのですが、その分起きた時はパニックになりますね💦
    マニュアル通りが基本なので💦

癒しの空間ですか…😔💦
    そんな環境づくり、できてなかった気がします💦
    旦那にとって落ち着く場所になっていたのか考えさせられますね😥

そうですね💗✨
    目標の人物像とかあればいいんですけど、ないからな〜😅
    ことこ☆さんは何か目標にしてることとかありますか?

私は恥ずかしながら、今さらジャニーズにハマってしまって💦
    コードブルーの過去のやつを見返してます😊山Pがカッコ良すぎて…💗現実逃避ってやつです😅
    堀北真希さんのドラマなら、花ざかりが印象的です❗️

妊活って言葉がもっとポジティブに捉えることができれば、悩むこともないんですけどね〜😔💭

私、何に対しても飽き性なんです💧
    食べ物もハマったら、それしか食べないくらいハマるんですが、飽きるのが早くて😣

病院行ってないときは、『まだ病院行ってないし、行ったら授かれるかも』なんて呑気なこと考えてましたが、病院は最終手段なので、これがダメだったら次どうしたらいいの⁉️ってなります😭

ガリガリだと周りから心配されませんか??

ピークのときはかなりゴッソリ抜けてたので、心配になりました😥

• 8月7日

退会ユーザー

本当に難しいです💦💦
    パニックなりますよね💦💦落ち着いてるよねって言われますけど、内心心臓バクバクです💦💦
    私もです(^o^;)

私も全然できてません⤵⤵
    休みの日くらい子どものこと見て!とか家事手伝ってとか言ってしまってます(TT)
    私はダメな妻です⤵⤵

一番の目標は、息子に兄弟を作ってあげることですが、大きなくくりで言うと毎日を笑顔でそして精一杯生きることですね(^^)✨
    友達が亡くなったことで、当たり前の毎日なんて無いんだってわかったので、毎日を大切にして一生懸命生きようって思いました!!
    ざっくりしててごめんなさい💦💦

ジャニーズ良いですよね♡
    コードブルー面白いですよね!!
    私も借りに行ったのですが無かったです(TT)
    山Pかっこいいですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    花ざかりも面白いですよね♪♪
    最近、ミスパイロットを見たのですがそれも面白かったです(*^^*)

そうですね…でも、最初からマイナスイメージしかなかったので、今からポジティブに考えるのは難しそうです(╥﹏╥)

そうなんですね!でも、旦那さんのことは飽きませんもんね(^^)✨
    本当に大事な物をずっと大切にできるなら、他のものは飽きても全然大丈夫だと思いますよ♪♪
    そのぶん、色々経験できますしね(。•̀ᴗ-)✧

確かに病院に通ってダメだったら…どうしたら良いのでしょう⤵⤵
    時々、病院通い辞めたらできたとか聞きますけど、辞めたり戻ったりという感じになるのでしょうかね…

心配されます(^o^;)
    夫が義理の実家に帰るといつも「また痩せた?」と言われるみたいで💦💦
    なんか私がご飯食べさせてないんじゃないかと思われていそうで、嫌です(^o^;)

そうですよね⤵⤵
    あの頃は本当にハゲるかと思いました💦💦
    でもなんかそういうのも懐かしいですね(´-` )
    辛いことも羨ましく思えます…
    赤ちゃん欲しい症候群、かなり重症です⤵⤵

• 8月7日

何度もごめんなさい💦
相談なのですが、h.mama♥さんは産後の抜け毛は治りましたか(>_<)?
私は未だに前髪だけ抜けててスカスカてす💦💦
ずっと伸ばしていたのですが、最近後ろを切ったので前髪もなんだかおかしなことになってるから1回切ろうかと言われ、残念ながら切ることになりました(TT)
何か抜け毛対策しておられたら、参考までに教えて下さい✨✨

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

ピークのときよりかは抜ける本数は少なくなりましたが、やはり出産前に比べると多い気がします🙌💦
    ただ、私は元々髪の毛の量が多いので産後抜け毛があっても見た目じゃ全然分からなくて💦何も対策とかしてないんですよ😭
    参考にならなくてごめんなさい😭❗️
    髪を洗う前にブラッシングしておくように意識はしてます、たまに忘れますが。笑

• 8月6日

h.mama♥さん、フライングしちゃいました💦💦残念ながら陰性でした💦
悲しいけど…来月からまた頑張ります!!

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

フライングしましたか〜😔💦
    基礎体温が高いままだと期待してしまいますよね、わかります😭

• 8月7日

退会ユーザー

フライングしてしまって、今朝リセットしました💦💦
    今回は基礎体温もかなり安定していたのでもしかしてと思ったのですがダメでした(^o^;)

• 8月7日