※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベタ
妊活

PCOSでサプリメントや漢方で改善された方の体験を知りたいです。妊娠に至った方にオススメのサプリメントや漢方はありますか?通院を休んで考えています。

PCOSでもサプリメント・漢方で改善された方いらっしゃいますか?
通院をお休みしてその期間サプリメント・漢方を考えてます。
サプリメント・漢方で妊娠に至った方オススメの
サプリメント・漢方ありますか??

コメント

私も多嚢胞卵巣でサプリや漢方で改善しようと思い、先生に相談したところむやみやたらにそういうのは飲まない方がいいと言われ、まずは食生活の見直しや適度な運動などしてみて。と言われ、飲みませんでした。

言われた通りに運動などして
(家でできる簡単なものです。笑)
身体をあっためたり、食生活を気にしていたその月に妊娠しました!!

サプリや漢方で改善よりも、まずは自分の身体のことを考えることが大切なのかな…と思いました。

ちなみに葉酸サプリはずっと飲んでいましたが、なかなか妊娠には至らなかったです💦

• ベタ

ベタ

回答有難うございます!
    漢方とかサプリメントってよく広告出てるから試してみようと思ったんですけど…
    やっぱり病院一本の方がいいんですかね…
    病院でも相談してみますね!

• 7月21日