※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

出産の病院選びで悩んでいます。家から30-40分の病院と、20-30分の病院で迷っています。距離や緊急時のことを考えてアドバイスをお願いします。

出産の病院について教えてください。m(_ _)m

来週横浜駅の近くに引越し、出産の病院を決めたいと思います。
いろいろ調べた結果、行きたい病院はほぼ東京方面で自宅から車で30-40分ぐらいのところにあります。電車だと1時間以上かかります。
自分が運転できないから、病院に行く度に旦那がいないと行けないです。1人で病院に行けないのは困りますよね……

電車乗って20-30分程度のところでも病院がなくはないですが、初めての出産だし、大きくて、個室があって、サービスや設備もいいところにしたいです。ワガママですみません...

皆さんが選んだ病院は家までどのくらいの距離でしょうか?
緊急な場合を考えてやっぱり家に近い方がいいでしょうか?

お手数ですが、いろいろアドバイスを頂けると助かります!(><)

コメント

もも

両方とも個人の産婦人科ですか?
総合病院ですか?

• うさぎ

うさぎ

ももさん コメントありがとうございます。
    総合病院です。個人病院は考えてなくて、大きい病院なら何かあった時でも比較的に安全ではないかと思います。

• 7月21日
  • もも

もも

総合病院なら安心ですね!ならお家から近いところの方がよいのでは?
    もし、緊急のことがあって何かあったとき、サービスや施設なんてどーでもよかったな、なんて後悔はしたくないと思うので、、

• 7月21日
ゆず

私は 車で10分ほどでした!

夜中に病院に行って
また戻ってきたり、、など
何があるか分かりませんから
なるべく近い方がいいと思いますよ!

私は個人院ですが、電車で2駅で車でも20分程度の距離にしました!
旦那が仕事中に1人で遠くの病院に落ち着いて行ける自信がなかったからです。

私は神奈川県大和市在住で、産院は横浜市です🙆
産院探し頑張ってください✨

なにぬねの

横浜駅周辺の出産を取り扱える病院は限られています。
けいゆう病院、みなとみらい赤十字、ふれあいホスピタル、横浜市民病院、横浜市大センター病院など本当に限られてきます。中には定員があり妊娠の早い段階で締め切られますので横浜中心部は急いだ方がよろしですよ!

れんれん

私は心拍確認後に当初希望していた病院に転院を考えてましたが、心拍確認までの間に吐きづわりが酷くなり近くで通ってた病院が手厚く対応してくださり、結局近い病院で産もうと考え中です。当初希望してたのは電車で15分程度ですが、悪阻真っ最中の現在、電車なんてとんでもないです。(o_o)

うさぎ

皆さんコメントありがとうございます!
参考させて頂きます!
一斉の返信ですみませんm(_ _)m。
本当にありがとうございます!