※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

エコーで逆子かわかりますか?横向きで左右が頭だと逆子でしょうか?無知で申し訳ありません💦

エコーを見ながら自分で逆子かどうかわかるものですか??
いつも横向きにうつるので、左右どちらかが頭だと逆子だとかあるのでしょうか?
無知ですみません💦

コメント

みーmama

23wならまだまだ逆子とかではないので気にする必要はないですよ。
逆子は頭が下に無く頭が上にある事です。
もうちょっと週数が経てばお腹も狭くなってくるので赤ちゃんも徐々に頭を下にするかと思います✨

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    横向きにうつるのは、今はお腹の中で横向きにいるということですか?
    それとも先生のエコーの当て方で向きは変わって見えますか?(・・;)
    これから変わっていくとは思うのですが、いつも横向きなので不思議に思っていました、、ちなみに4Dエコーでは頭が上にうつります💦
    わかりづらくてすみません💦

• 7月21日
えーなん

まだ逆子を気にする時期じゃないですよー!
赤ちゃんクルクルまわって遊んでる時期ですから(*゚∀゚*)

あとエコー写真だけを見て逆子とかは判断できないと思いますよ!
先生がエコーを当ててる場所の時に写ってるのがどこかによって分かると思います!
逆子を気にしなきゃいけない時期に逆子になってたら先生がちゃんと言ってくれますからそれまでは気にしなくて大丈夫です!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!先生から指摘されるまでは気にしないようにします(^^)

• 7月23日
える

20週から逆子と先生に言われてますが、28週頃に頭が重くなって自然と下向いてくれるみたいなので今のところ気にしないようにしてます😌
逆子と言われてからのエコーでは頭が左にあります!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊

• 7月23日
3時のリコピン

エコーのプローブの向きで画面の映り方が変わるので、画面を見て逆子の判断は出来ません。
先生のプローブの当て方で向きは変わるので、先生に逆子かどうか聞くのが一番早いと思います。
また、赤ちゃんの頭、腹、大腿骨で推定体重を出すとき、頭を測っているときにプローブを当てている位置が下腹部であれば頭が下、上腹部であれば逆子になります。

• まゆ

まゆ

詳しくありがとうございます😊

• 7月23日