※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お出かけ

お盆に旦那の実家に帰省することになりました。1歳になる子供が1人居ま…

お盆に旦那の実家に帰省することになりました。
1歳になる子供が1人居ます。2泊する予定です。
そこで移動手段について皆さんだったらどうするか教えて頂きたいです。

① 車で片道6時間かけて旦那と交代で運転して行く。

② 飛行機で1時間で羽田まで行き、そこから高速バスで2時間弱かけて行く。

③ 飛行機で1時間で羽田まで行き、レンタカーを借りて2時間弱かけて行く。

私の希望としては③なのですが、少しでも旅費を浮かせたいので悩んでいます( ; ; )
①はチャイルドシートが大嫌いな子なので6時間も乗せて居られるのか、14日に帰る予定なので帰省ラッシュの渋滞でさらに時間が伸びてしまわないか、長距離の移動でストレスが溜まらないか等不安だらけです💦

皆さんだったら①〜③のどれにしますか?

コメント

クローバー☆

私なら③にします!!
チャイルドシートが嫌い、帰省ラッシュなら渋滞確定なので車の中でひたすら泣き叫ばれて車からおりれないし何もする手立てがないという状況が目に見えるからです。゚(っ´;ω;`c)゚。

• みお

みお

ありがとうございます(^^)
    大変なのが目に見えてますよね( ; ; )

• 7月21日
ma--

③に1票です★
りのさんのお考えと全く同じです😅
そして息子もチャイルドシートに収まっていられないのでお気持ちよーーーーく分かります‼️
渋滞は確実だし、お子さんのストレスが不安かな。。
お金も大切ですが、私ならなるべく車の時間は少なめにしてあげたいです。
いい結論に達するといいですね😊

• みお

みお

③にほぼ傾いてるのですがあとは予算の問題だけです(>_<)
    子供の事もなのですが車やバスだと私たちが精神的に参ってしまいそうなんですよね💦

• 7月21日

私でしたら、お金のことを考えて1ですね!!
そして、夜中の12時とか1時に出発します!!

• みお

みお

夜中ならスムーズに流れてますよね。でも子供の睡眠がちゃんととれるのか心配です😭

• 7月21日
__N__

②か③ですね!
②ならお互いに運転せずにいられますよね✨ただお子さんのぐずり具合があるなら③のレンタカーも捨てがたいですね!

参考にならずすみません💧

• みお

みお

②だと他の方の迷惑になりそうで💦
    レンタカーは予算的に迷ってます(>_<)

• 7月21日
3kidsma-ma

娘もシート嫌いな子で片道4時間でも大変でずっと泣いてて泣き疲れてしまいにはシートで寝てしまってました。
かわいそうだなと胸が痛みましたよ。

車で夫婦で帰られるのなら、交代できるしなけば抱っこして休憩もスムーズだしねー。

飛行機もバスも子どもが小さいと気疲れしそう。。荷物もあるし、、

車で移動も大変だけどこの方が私はいいかな。。
寝てたり機嫌がいいうちは、あなたが先に運転するとか作戦練っていけばたどり着くとおもいますよ

• みお

みお

これまで長くて3時間の新幹線移動だったので6時間の車は想像もつかないのです(>_<) だだ可哀想ですよね💦
    もう少し考えてみます(^^)

• 7月21日
❤︎男女ママ♡

チャイルドシート嫌ならバスにしますので②です

うちの子もチャイルドシート嫌いです

なので、二時間のチャイルドシートはそれはもう長そうです💦

• みお

みお

チャイルドシート嫌い本当に大変ですよね😭
    バスだと他の方の迷惑にならないか心配で決めきれないのです💦

• 7月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

タクシーやバスは抱っこしてるので大丈夫でした!
    なんとか気を紛らわすことができるんですが、チャイルドシートだけは拘束されてるよで何してもダメです…

• 7月21日
うめ

私なら①ですかねー。
途中休み休みいくと思うので、かなりかかると思いますが( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
私自身飛行機で耳が大変になったことがあって、なので、小さい子を飛行機に乗せるのが怖くて(>_<)
耳がおかしいとか訴えることが出来る年齢までは乗せないつもりにしていますが、遠方で仕方ない場合もありますもんね、
にしても大変ですよね!!
向こうの親御さんにきてもらうことは出来ないのでしょうか( ´^`° )