※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ☆
妊娠・出産

つわりや家事、仕事で大変な状況。旦那の理解はあるが、遅寝早起きがつらい。みなさんはつわりをどう乗り越えていますか?

つわりでしんどいです。
食べづわり、寝つわりです。
まだ妊娠初期で明後日心拍を
確認しに行きます。

仕事も辛いですが、
それ以上に家事がしんどいです。
21時頃に子供を寝かしつけますが、
日中眠いのを我慢してるため
起きたら23時です。
そこから次の日の晩御飯作りと保育園の準備。
寝るのは24時過ぎ。
子供は朝5時前後には起きます。
5時間ほどは寝られるのですが
それでも寝不足で、今日は仕事中
意識が遠のいて大変でした。
立ち仕事で立ちっぱなしが
しんどいです。家でも。

旦那は日に日に理解してくれている
ようで、保育園の準備、朝ごはんの
準備をしてくれていました。
今週頭は私が思うように家事ができず、
喧嘩ばかりでした…

だけど遅寝早起きが何よりきつい。

みなさんつわり、どのように乗り越えていますか??

コメント

りんこ0502

私もつわりはとてもとてもきつかったので、むーこ☆さんがすごいなーと逆に思ってしまいました!

旦那さんの協力の元手抜きしないと、体が持ちません!

仕事もされてて、家事も育児もなんて無理だー😱

つわりは、ただ安定期に入るのをひたすら待つばかりでした😣

回答になってなくて、ごめんなさい!

どうぞ、ご自愛下さい!!

  • むーこ☆

    むーこ☆

    完璧にしないと!って自分を
    追いこんぢゃって爆発しちゃう
    タイプなんです(^_^;)
    仕事が休みの日は体調もよく、
    気の持ちようでもあるのかなあ…
    と思いましたm(_ _)m
    休みを励みに耐えたいと思います!

    • 7月23日