※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

離乳食のバランスやレシピについて教えてください。例えば、しらす粥、にんじん、ブロッコリーのホワイトソースはバランス的に適していますか?食材の組み合わせやレパートリーについても教えてください。

離乳食についてです。
バランスやレシピがわからないので教えてください!
例えば今日の朝あげたもので、
しらす粥、にんじん、ブロッコリーのホワイトソース
はバランス的に変ですか?
また、どの食材とどの食材を組み合わせたらいいのかがわかりません。
レパートリーがないので教えてください!
和風だしとホワイトソースのベビーフードは買いました!

コメント

わんわん

私も和風だしとホワイトソースかなり重宝してます💓

ゆゆゆさんのメニュー良いと思いますよ😊!!

私の娘は

鮭+大根おろし+和風だし
しらす+オクラ+和風だし
たら+にんじん玉ねぎ+ホワイトソース

きなこ粥
さつまいも粥
鮭粥

を好んで食べます😊!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    鮭はどんなの買っていますか?
    オクラの種は取りますか?
    教えてください!

    • 7月21日
  • わんわん

    わんわん

    鮭は国産のでスーパーで骨と皮を取り除いてあるやつを買ってます😊
    かなり楽ですよー✨三匹買って大人もその日は鮭料理にしてます😊

    オクラは、水でこすってヒゲをとってから種も取り除き、長めに茹でてからみじん切りしてます✨
    ネバネバしてるので他の野菜と食べても食べやすいですよ💓

    あとお子さんが納豆食べれるなら、お湯かけるだけだし、オススメです💓

    • 7月21日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありがとうございます!
    やってみます☺︎

    • 7月21日
emama

バランスはいいと思いますよ✨
うちは、和風出汁だけの味付けで
じゃがいも人参玉葱、もし始めてるので
あればですが鶏肉を混ぜたものを
肉じゃがっぽくだしたり
白身魚をいろんな野菜のあんかけで
閉じたものなどあげてました!
今もそんな感じであげてます😂

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    鶏肉もあげていいんですか?
    どこの部位がオススメですか?

    • 7月21日
  • emama

    emama

    私は最初ささみをペーストにして
    あげました!
    ささみ、胸肉のミンチなどが
    いいですよー( ˊᵕˋ* )

    • 7月21日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    まずささみあげてみます!
    ありがとうございます☆

    • 7月21日