※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

支援センターで1歳5ヶ月の娘が蹴られた。親子に謝罪がなく、腹立たしい。

少し愚痴になるのですが、もやもやしてしまって、ここで吐き出させて下さい。

今日1歳5ヶ月の娘を支援センターに連れて行ったのですが、そこに時々会う男の子が遊びにきてきました。その親子とはあいさつする程度であまり関わりはありません。その男の子の方が1ヶ月娘より月齢が上というのは人づてに聞いたことがある程度です。
今日、娘が滑り台の階段を登ろうとしていたら、滑り台付近にいたその男の子が突然娘のことを蹴ってきました。
突然のことで私も目を疑いました
娘も突然のことで何が起こったのかわからず呆然としてきました。すぐに娘を抱き寄せて「大丈夫よーびっくりしたねー」(心の中では「何で蹴るんや💢」と怒ってましたが、幼い子のすることだからとぐっとこらえてました)と慰めましたが、ショックだったようで大泣き。
近くにその男の子の親もいたのですが、男の子に注意するどころか、こちらに謝りもなし。
支援センターの先生も現場を見ていたので、蹴っていたことをその子の親に伝えていたのですが、「え!悪っ」と笑って言っただけでこちらには何もありませんでした。
ケガもなかったし、1歳同士のやりとりなので、親がどうこういうことではありませんが、その子の親の対応に腹が立って、もやもやしてしまっています。

コメント

deleted user

その親母親失格なうえに人間失格ですね、最低すぎる(笑)

  • みかん

    みかん


    その場では泣く娘をなだめるのに必死でしたが、あとになって腹が立ってきて😠二度と関わりたくないです。

    • 7月21日
はなこ

もやもやしますね😭😭
でもそういう親はいつかかならずどこかで大きなバチが当たると思います!

  • みかん

    みかん


    そうですね。
    でも、何も教えられないまま育てられる子どもがかわいそうでもあります。

    • 7月21日
2児のママ

親が親なら子も子ですね…
将来が怖いです。

  • みかん

    みかん


    本当にその通りです。

    • 7月21日
おふーさん

たまに居ますよね〜そうゆう親(*_*)
ほんと親として最低だと思う。

  • みかん

    みかん


    たまにいる変な親にあたってしまったようです😞

    • 7月21日
りこぴん☆

同じようなことがあったらその親に喧嘩売りますね(#・∀・)

  • みかん

    みかん


    心の中ではケンカ売ってました😅
    世の中本当いろんな人がいるなぁと思いました(-_-)

    • 7月21日
プク♡

それはかなりモヤモヤしますね!!!
その親ありえません!

  • みかん

    みかん


    ありえないですよね💦
    同意してくれる方がたくさんいてよかったです。

    • 7月21日
el

ありえないですね(´·_·`)

  • みかん

    みかん


    なんだか1日もやもやしていて、どうすればよかったんかなぁと考えてしまいます💦

    • 7月21日
さおり

そんな子と、親が、いるから引きこもりたくなるんです😓

でも、理不尽な人もいるよって教えるために出かけます。

怪我なくてほんとよかったですね。

  • みかん

    みかん


    そうですね。
    いずれは集団生活の中に入って行って、いろんな人がいることも学んでくるんですよね。
    怪我がないのが不幸中の幸いでした。
    怪我なく、傷つけるられることなく、過ごしてほしい。そして、その逆もまた然り…ですね。

    • 7月21日
みーmama

いや~ありえないですね。
そんな親だからそーゆー子になってしまうんですよ。
私なら言いに行きますね。
普通に逆の立場だったらって感じです。
まあ大体そーゆー親って自分の子がいじめられたりそーゆー事されたら
ヒステリックになってブチキレるんでしょうね😁

  • みかん

    みかん


    変な親にあたってしまいました😑
    子どもがかわいそうで仕方ないです。

    • 7月21日
三毛猫

そうゆう親私の家の近くにもいます
腹立ちますよね。
私の子供も思い切り押されて壁に頭ぶつけて泣いたのにごめんねもなく、笑って頭ぶつけたし、って言われて関わる気無くしました。その挙句に、うちの子は悪くないただ遊びで押しただけで頭ぶつけた私の子供が悪いって言われました。

みーこ◡̈♥︎

え!ありえないです(*_*)
うちの子は逆にやっちゃう方なのですが…突進していったり、叩いちゃったりするだけで蹴りはしません。
支援センターで私はいつも周りのママさんに謝りっぱなしですよ(›´-`‹ )
子供同士のこととはいえ、トラブルになることは避けたいですから…

その親子、いつかトラブルを起こしそうですね。