※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

妊娠中で17週目。下腹部の痛みがあり、寝返りの時に痛みを感じる。28日が検診で、出血がなければ様子を見る予定。同じ症状の方いますか?

2人目妊娠中で17週ですが1人目の時は感じなかった下腹部の痛みがあります。
動いてる時はあまり感じないんですが寝転んでると痛かったりして寝返りのときいたたたた。と言った感じです!
出血もなく動けないほど痛いわけでもないです。
胎動はあります。

28日が検診なのでそれまでに出血がなければ28日の検診まで受診せず様子見る感じでいこうと思ってますが同じように下腹部の痛みがあった方いらっしゃいますか?

コメント

(*≧∀≦*)二児ママ

私も最初は横になれば痛みはおさまるていどの痛みで検診まで様子をみてましたが、数日後夜中陣痛なみの痛さがありそれからも頻繁に痛みがありました。出血も張りもまったくありませんでしたが痛みが半端ないので救急(出産予定が総合病院でした)でみてもらい、内服で過ごしましたが次の検診で切迫早産で自宅安静になりました
内服のんでも1日に何度も激痛があり、28週の検診で頸菅長も1.8センチ
お腹の張りは自覚ないものの張ったときに子宮も開いていたので即入院になりました😭
なんともなかったらいいんですが痛みが続くなら病院に電話して聞いたほうがいいと思います💦
お大事にしてください😭❤

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます!
    今はまだ動けないほどの痛みではないのでもう少し様子を見てみようと思います!もし気になるようなら病院に電話で聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月20日