※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしず
家族・旦那

子供がぐずります。ずーーーっと抱っこやミルクであやして遊んで寝かそ…

子供がぐずります。ずーーーっと抱っこやミルクであやして遊んで寝かそうとしてそれでも寝なくて遊んで抱っこしてミルクあげてあやして、、、これを繰り返してる時も旦那は携帯ゲーム、挙句に爆睡、、普通にいらつく!しかも布団逆さまに寝てるし!起こして(寝るなら逆むかんとちゃんと向き変えてねぇや!)ゆーたら(何イライラしてん!何してん!)言うだけゆーてまた爆睡。は? 同じ思いをされる方いますか?これ、どーやってイライラしないようにします?ストレス発散のお酒もタバコも子供ができてから辞めてストレスは発散できてません。友達と遊びに行く時間もありません、義母の面倒も私がして一緒に住んでてストレスも倍増です、うるさいので遊びにも行けません、ストレスで禿げそうです

コメント

はるひ☆そら

グズル→赤ちゃんは泣いて母を確かめているんでしょうか?
生活のリズムはどうですか?
健康状態は良いですか?風邪、風邪気味、中耳炎の疑いありませんか?
部屋の温度などでしょうか?
暑い真夏不快なんでしょうか?

イライラ→右に同じです。

主人にイライラ→右に同じです。笑

我が家の主人は
まるで殿。
バカ殿です。

長男だと思う様にしていましす。稼いでくる長男だと。。。少ないけど。

子供が2人になっても、
いいえ、これから10人になろうと、彼は変わらず、風呂に下着すら持って行かないでしょう。小学生ルベルの行動
言うのも疲れた。
結婚13年目の疲れた私。

許し合う事
助け合う事
愛し続ける事

持続する事の難しさ
感じますよね^_^

頑張りましょうね〜😊

  • おしず

    おしず

    13年凄いです!!持続する難しさ、言葉の重みを感じました!
    生活リズム最近崩れてきてたので気をつけてみていくようにします!夜中だと私までイライラしちゃって。子供わ悪くないのに旦那にむかついちゃうんですよね、?

    • 7月21日
  • はるひ☆そら

    はるひ☆そら


    どんなに頑張っても
    赤ちゃん夜泣きしますよね!

    家事育児大変だよ。

    ホント。うん。やんなっちゃう。泣けるよ。一緒に泣いてくれ!

    でも
    頑張ろぉ!

    なんだかんだ仲良いね!
    って言われる夫婦で
    いたいもんだよ!ね?


    イライラしてきたら



    旦那様が今日仕事どんな大変だったんだろう?

    人間関係はどうだったんだろう?

    疲れているレベルは
    どれくらいだろう?

    女性が得意な
    妄想、想像、気遣い
    優しさ、思いやり
    はここで使う様にしてはどうでしょうか?

    旦那様を気遣ってみると、
    イライラは半分になるかもしれせん。

    大体の壊れゆく夫婦は
    まず相手を思いやることが
    できません。

    我が先です。

    こうして欲しい。
    なぜしてくれない。
    理解がない。
    こんなにも大変なのに
    助けてくれない。
    私だけ何故こんな苦労しているのか。。。


    こうなると

    態度に出ます

    主人の事ないがしろにしがちになります。

    ドーゾご勝手に、、、。や
    ブチギレちゃったり、
    無言になったり

    すると

    ご主人様には
    面白くない
    帰りたくない家に
    なります。

    おしずさんのご主人の理想の家族、家って、どんなだか
    聞いた事ありますか?

    理想のお家作り
    頑張れば

    ご主人は
    言うまでもなく
    協力的になります

    その為には

    手放したく
    ないモノである
    必要がありますが…

    こどもがいれば
    すーごく
    難しいです。


    私もまだまだ未熟で
    言い訳ばっかりしています。

    主人の
    「面白くない」

    の言葉は
    ストレスに感じます。


    こどもと自分の
    一日の時間配分を見直して
    予定表を作ってみては
    いかがでしょうか?
    予定通り時間通りに
    過ごすには

    これではダメだったか、

    こうしてみようか、

    マーマーなんとなく
    上手く行った。

    今日は上出来。など、

    採点してみて下さい。

    赤ちゃんの成長と共に
    時間割を
    作り直して


    どこで
    何をするべきか
    見えてきますね。

    ハッピーラブライフ
    近付けるようなきがしませんか?

    私はいつも
    こどもと
    主人の理解者でありたい。
    と願っています。
    そして
    自分の生きる道は
    家族の笑顔作り
    だと思うのです。

    どれ程できているかな?
    未だ未だ私は
    3割から5割でしょうか?
    バランス良く
    過ごせる日は
    自分が体調良く
    元気な日です。
    後スマホ長時間いじらない日
    だったりします。
    ハハハハハ

    😊長くなりましたが
    結婚13年目にして
    思う事を
    まとめてみました。

    おやすみなさい🌙

    • 7月23日
ららら

分かります。
もう旦那も子どもだと思ってます。
私がお金を管理してるので、旦那に内緒で洋服を買ったり化粧品を買ったりしてストレス発散してます!
旦那は金を稼いでこればそれで良いと割り切ってますよ!

  • おしず

    おしず

    私が管理してたんですが、出産で入院して以来、そのまま旦那が自然と管理するようになり、今でわ食費だけもらってます。私がバイトの雑誌を見てるとたまに食費とは別で1万くれたりするので、仕事には行ってほしくないみたいですが。そーですね、これからわ子供と思って見るようにしたらいいかもです!!イラッとが減るかも!!ありがとうございます!1回子供としてみてみます!

    • 7月21日
deleted user

はじめまして。
私の旦那も携帯ゲーム大好きで(特にRPG)チャットしながら出来るゲームなんていきなり笑いだして私のイライラを倍増させるゲームがあり何度もそのゲームを開発したクリエイターを恨んだことか( ̄∀ ̄)そして、ゲームしながらの寝落ちw私は一生懸命育児して子供を寝かせるまでの道のりが成長すればするほど長くなりノイローゼ状態の時期がありました。そして、1人目の時は義姉夫婦と義母との同居生活だったので気を使うわ〜下手な行動取れないわ〜義姉がいじめてくるわ〜でストレスが凄かったです。その時の私は旦那に嘘でも本当でもお腹痛い…トイレにこもるから子供をあやしてと預けました!!(わからないことを聞いてと言い残し)そしてトイレの中で携帯いじってブログみるなりしてバレないように自分の息抜きの時間をいかに作るかやってましたよ(;・・)長くて40分くらいはこもれましたが子供が心配で20分×2回で私はストレス発散などして気分転換してましたよ〜。あとは、ママリなどにばーっと気持ちを書いて投稿するのがスッキリしましたね(*´∀`)みんないろんな環境だけど頑張って育児してんだなーって学んで今では2児の年子ママですが…(´・・`)旦那はほっといて自分は自分で旦那をあてにせず子供との時間をいかに楽しむか考えてみたり…これから離乳食になるのにメニューを考えたりしてるうちに子供は成長してやがて旦那が遊んだり構ったりしやすい年になると子育てだますます楽になりますよ。義母の面倒見てるのは結構重荷ですがいつか主様の努力や我慢が実を結ぶ日がくることを祈っております。

  • おしず

    おしず

    あちゃぴんさんにです↓↓

    • 7月21日
おしず

いきなり携帯で笑い出す→かなりイライラですね!!!そーなんです!ゲームからの寝落ちが1番うざくて( 笑 )ほんと義母と義姉ってなんであんなくっついて一緒になってうざいんですかね(笑)私もたまにトイレこもりますww同じ過ぎてわらいましたwでもやはり子供が心配ですよね、子供は全然いいんですがそれをほってる旦那がうざいですよね、なんか手伝えとわいいたくないけど気持ちが欲しいです!(手伝おうか?)とか口だけでもいいから気を使ってほしい!せめてケータイいじるな!と思います( 笑 )ママリ私も大活躍させてもらってます、今きずきましたストレス発散につかわせてもらってます気が楽になりました!!!今度の先の事を考えて今わ子供のことを考えて頑張ります!たくさん素敵なお言葉ありがとうございます!

はるひ☆そら

追伸
誤解があるといけないので、
大体の壊れゆく夫婦って
いうのは
私がみてきた
別れた夫婦を
指して言いました。

そうでない方も沢山
いらっしゃいますので
訂正させていただきます


言葉が不足していました。
どうもすみませんでした。