※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

1歳の息子が哺乳瓶を卒業したい。ストローマグやコップで試したが難しい。哺乳瓶の執着が強く困っている。哺乳瓶卒業の方法を教えて欲しい。

1歳の息子を育てています。哺乳瓶の卒業について質問です。
今は夜寝る前にフォローアップミルクを哺乳瓶で飲ませていますが、そろそろ哺乳瓶を卒業したいと思っています。何度かストローマグやコップであげてみても、手で払われる状態です。
哺乳瓶の執着がすごいので、どうしたら良いのか困っています(;_;)同じような方いましたら、どのようにして哺乳瓶卒業させたのか、教えてください(´・・`)

コメント

ぱるたろ

ジュースとかも哺乳瓶ですか??

  • めろん

    めろん

    ジュースやお茶などはストローマグで飲んでいます!

    • 7月21日
iesiat

哺乳瓶を隠しちゃいました!
フォローアップミルクもあげず、一歳くらいでミルクやめました。
最初はなんで?みたいな感じでしたが、哺乳瓶見せなくなったらあっさりやめれましたよ。

  • めろん

    めろん

    もうフォローアップミルクもあげないことにしたんですね(*_*)欲しがっても水やお茶でごまかす感じですか?

    • 7月21日
  • iesiat

    iesiat

    そうですね。昼は牛乳だったり、夜はお茶かお水です!

    • 7月21日
  • めろん

    めろん

    なるほど。参考にさせていただきます!

    • 7月21日
三毛猫

哺乳瓶隠しました!
後は朝起きてきて哺乳瓶探すので
コップなどで一緒に飲み、哺乳瓶の存在を忘れさせてコップやストローに興味持たせました
3日くらいで哺乳瓶の存在忘れてくれましたが寝るときはギャン泣きでした。
なので寝かすのかなり苦労しました。

  • めろん

    めろん

    隠したんですね(*_*)やっぱり哺乳瓶探しますよね。
    寝る時もミルクをあげず、ストローやコップで水などあげる感じですかね(;_;)

    • 7月21日
  • 三毛猫

    三毛猫

    最初は哺乳瓶探してましたね!
    寝るときはお茶を飲ましてました!
    コップなどにいれて!

    • 7月21日
  • めろん

    めろん

    哺乳瓶じゃないと泣くから覚悟が必要ですね(*_*)
    寝るときはお茶ですね!参考にさせていただきます!

    • 7月21日
  • 三毛猫

    三毛猫

    ほんとに可哀想なくらい、ギャン泣きしました(・・;)

    はい!お願いします!

    • 7月21日
  • めろん

    めろん

    案の定ギャン泣きでした(;_;)ストローマグでミルクあげてみました!何とか飲みました〜ヽ(´ー`)ノ

    • 7月21日
三毛猫

見てて辛いですよね(・・;)

あ、なら良かったです!