※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

旦那がタバコを再開してしまい、怒りや不安を感じています。自分はタバコを辞めた経験があり、旦那の行動に腹立たしさを感じています。この気持ちをどう収めるか、気持ちの切り替え方法を教えて欲しいです。

旦那が1年近く止めてたタバコを最近仕事でむしゃくしゃしたからとまた始めてました。今日匂いプンプンで気づきました。
今回こそは止めてくれると思ってたのに・・・前回は1年で再発しました。。ちなみにその時は私との喧嘩で再発しました。
またかよって感じで物凄くガッカリです。
こんなに意志が弱い旦那、全てにおいて意志が弱いのかも・・・結婚前に浮気された事があったんですが、浮気も同じようにまたするんじゃないか?いやもうしたかも?など…あらぬ事を考え出して1人ムカムカイライラして家に居られなくて子供寝かせて1人外に出てきてしまいました。もう4時間経つけどなかなか怒りがおさまりません。

私も元は喫煙者です。でも今はもうきっぱりさっぱり止めてます。
だからこそ止められない旦那に異常に腹が立つのかもしれません。

この気持ちをどう納めていいのか…
何か気持ちの切り替え方法を教えてください

コメント

あかね

ちなみに『匂いがする!パチンコして帰ってきた?』と聞いたらニヤけながら「タバコ吸っちゃった」と白状しました

まき(●^o^●)

えっ小さいお子様一人おいて外に四時間もでてるんですか!?
お子様が心配です( >_<)

• あかね

あかね

細かく言うと、2時間子供の寝かしつけでドライブ、寝たのを確認して家に戻り部屋に寝かせてまた私だけ出てきた感じです。
    でもおっしゃる通り旦那がいるからと2時間近く家を空けてます。。

• 7月20日
  • まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

あっビックリしました!
    旦那さんいらっしゃったんですね(*^^*)
    旦那さんが家にいずだと勘違いしてしまったので(^_^;
    すいません( >_<)

うちの旦那も吸うのでわかります(つд`)
    なかなかやめれないですよね!

タバコ辞めないならそれまでお小遣いなしにするとかはどうですか?
    お金なくて自然と吸えなくなるかも(・∀・)

• 7月20日
  • あかね

あかね

旦那そろそろ寝るかもなので私もそろそろ帰ろうと思います。
    お小遣い無しは難しいのでカットはいいかもです!(o^^o)♪

• 7月20日
猫もトマト

私はまったく吸ってないです🗿

意志が弱いって言われたらそれまでかもしれないけど 多分喫煙者の人が1年やめてたって 凄いことなんじゃないかなって思いますよ。

両親 祖父母 周りの友達は みーーーーーんな吸ってます😭
旦那と吸ってます😭
両親は縁切ってるから知らんのだけど
祖父母は 辞めよう辞めようと努力してたけど やっぱり無理でした😭
よく 薬物と一緒だーってゆうじゃないですか💡
だから 辞めれる人もいれば やめれない人もいるんだとおもいます。
くっさいし 金かかるし 病気にだってなるし 全くいいことないし辞めてほしいですけどね><
うちも 子供いるし やめなよーって言ってますけど 無理っぽいです( ̄▽ ̄;)
毎回外で吸うようにしてくれてますけど 副流煙などやっぱ気になりますけどね😭

• 猫もトマト

猫もトマト

ちなみに 私は 1回でも浮気するヤツはまたすると思ってます(´ー`)

たばこやめてほしい理由ってなんなんですか?😀

• 7月20日
  • あかね

あかね

結婚前は数回されました。
    結婚したらぱったり止めてます。
    そうですよね。私も昔はそう思ってましたが、旦那はなぜか結婚したら浮気はしてはいけないものだと異常に口酸っぱく言ってる人なので何故か信用していました(旦那が大病して改心した部分が大分あったので)
    もしかしたら私騙されてる…?(:D)

• 7月20日
  • あかね

あかね

タバコをやめて欲しい理由は服についた有毒物質や息から出る有毒物質を子供に吸わせたくないんですよね。
    子供に何気に匂いがうつるので……
    あと旦那の身体の心配もありますし

• 7月20日
あっくんmam

私も旦那も喫煙者でした!
やめてから2年がきますが、未だに吸いたい気持ちがあります(T ^ T)旦那にも、タバコ再開しよう!と言われましたが何だかんだで吸わずにきました。

ほんと、ニコチン中毒って怖いですよね。

旦那にまた再開したいと言われた時は、腹が立って腹が立ってしょうがなかったです。
私の場合はですが、数日経てばおさまりましたが… タバコの臭い毎日させて帰って来ると思うと、おさまりつかないかもしれません。(T ^ T)

すみません、いい解決方法思いつかなくて(T ^ T)

• あかね

あかね

匂いを持ち込まないでほしいですよね!
    もう周りに迷惑をかけないで欲しいです。。

出掛ければ「ちょっと吸ってくる~」と子供預けてチョコチョコ居なくなるのも腹立ちます。育児に支障きたすのも嫌です。
    またそれが始まるのかと思うとうんざりします。

いえいえ、ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

• 7月20日
べーさん

うちの旦那も何度も辞めてと言って、一時は辞めてたんですが最近隠れて吸っている事がわかりました。
腹立つし、お金かかるしで辞めてほしいんですがあまりガミガミ言うとまた帰ってこなくなるかもしれないのでもう言うのを諦めてます(>_<)(過去に喧嘩で何度か帰って来なかったことがあったので)
本当に嫌だったらお互いのご両親や相談出来る方に相談してみてはどうですか?

• あかね

あかね

旦那の親はいないんです。
    兄弟もいません。
    友達はだいたい喫煙者ですし、相談できる人がいない感じなんですよね( ̄▽ ̄;)

• 7月20日
♡ゆずゆず♡

あたしは元喫煙者で旦那はまだ喫煙者です。あたしは今正直吸いたいです。でも授乳中なんで吸ってないですが、ストレスのはけ口が無くて辛いです。せめてお酒でもって思いますが、授乳してるから飲めず😭
旦那が外でてタバコ吸ってくるとイライラします!なので子供が『パパはー?』って聞いて来たら『外で臭いことしてるから帰って来たらパパ臭いって言ってあげて』って言うとその通り言いますwwでもあたしはこれを機に辞めるつもりです!だってせっかく1人目から我慢してもう約3年。娘から臭い攻撃してやります🤣

• あかね

あかね

私は止めて7年経ちました
    これを機に♡ゆずゆず♡さんも止められたらいいですね☆
    もう少しすればお酒も再開出来ますしきっと継続して止められますよ☆✌(´>ω<`)✌

• 7月20日