※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
家族・旦那

旦那の愚痴です。わざとではないですが、息子が投げたトミカが口に当た…

旦那の愚痴です。
わざとではないですが、息子が投げたトミカが口に当たり、横になっていたら髪を踏まれ、寝かしつけしようとしても全く寝ない息子にちょっとイライラしてましたが、隣にいた旦那がさっきから息子に文句ばっか言ってるじゃん!なんでそんなに怒るんだよ!と言われました。
朝からずっと一緒にいるんだからしょうがないと言ったら自分で専業主婦選んだじゃん。と言われました。自分は隣で口ばっかでゲームして雑誌読んですきなことしてるくせに。
イライラしてた私も悪いけど、じゃあ、少し手伝ってよとイラッとしました。

コメント

ぽぽん

手伝ってよって言っても手伝ってくれないんですか😭?
うちは子供が寝るまでゲームは禁止にしてます。
手伝わないなら娯楽は寝るまで我慢して欲しいですよね‥

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    手伝ってと言っても息子があまり旦那と遊びたがらないというか…すぐ私の方へ来てしまうので放置されてます😓
    こっちが必死にしてる時に、隣でゲームされるのが一番嫌ですね…😤

    • 7月20日
deleted user

私も寝かしつけの前、息子が
投げたトミカが口にあたって
今、少し腫れてます😣痛い。笑
同じく髪踏まれ引っ張られ…
噛まれるし、ハードでした。
イライラしますよね~?😑💭
私も隣にいる旦那に、
イライラすんな、息子可哀想。
頭冷やせよと言われました。
もう…は?ですよ(笑)
イライラ増すし、ストレスです

一日中一緒にいて、疲れますよね
私もです_|\○_笑

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    同じ方がいたんですね…😭
    お子さんは寝ましたか?
    うちはやっと寝ました💦
    確かに専業主婦えらんだけど、それで片付けられたらは?ってなりますよね。

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっと寝ました!!😭😭
    なのでママリタイムです(笑)

    ですよね。自分が専業主婦がいいって選んでるんやから、言うこときかん息子にイライラするなよ。って…。
    いやいやいや✋て感じです。笑
    どの口が言うてるん?ですよ😠

    • 7月20日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    本当に…。
    専業主婦だから文句言うな?何様だよ!って感じですよね。あの後、ぐずる息子に文句ばっか言っちゃうから好きにして。って言ったら、やっぱそう捉えたか…文句ばっかりになってるよって意味だったのに。って言われました。
    は?と思って無視しました⚡️

    • 7月20日
ゆゆちゃん

それイライラしますよねーわかりますー(*_*)!!!
私なら手伝ってよ💢私だけの子供じゃないでしょ💢って言っちゃいます(笑)

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    言い返したいが…言い返すと余計イライラしそうで無視しました笑
    ちょっと時間経ったら、文句ばっかりなってるよ?って意味だったのにって言われましたが、絶対違ってたよね!?って感じです😤

    • 7月20日
みーちゃん

分かります分かります。
毎日毎日仏のようには居れませんよね。
あたしもイライラします。
もうどうしたいの⁉︎
もう知らない‼︎と…。
そんな時に旦那がいきなり抱っこして
布団に連れて行き、かばうような
言葉をかけていて、あー私が悪者か。
と感じましたね。
ならお前一週間くらいサシで
生活してみろって感じですよね。
正義のヒーロー的な感じにイラつきますw

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうですよね‼️
    分かります、いい人ぶって。
    2人きりの時ですら、怒っちゃって息子に謝ったりしてるのに、何で旦那がいる時も起こらなきゃならないの?フォローしてくれたらいいじゃん!って感じです。
    うちは、最終的に私のとこにすぐ戻ってくるのでしょげてます笑

    • 7月20日
なぎ

そういう時は、うちの夫は、○○おいで〜パパと寝よう〜と言って、私から離してくれます。
夫のちょっとしたフォローがないと余計にイライラしますよね^^;
男はなかなか察せないからね〜
うちの人もそういうフォローが出来るようになるのに三年かかりましたもんね笑
子供も夫も教育しなきゃいけない母は本当に大変ですね(´;ω;`)
頑張りましょう〜

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    付き合ってからだと7年経ちますが、全く成長してないですね😓嫌味っぽくいうから余計イライラします。
    それとなく、フォローしてもらうようになるにはどうしたらいいんですかね?

    • 7月20日
  • なぎ

    なぎ

    なんだろう…
    もう直接教えました笑
    私がイライラしてるなって思ったら、子供に当たる前に代わってくれ!と。
    私が自分から別室に篭りに行くこともあります笑
    家事育児丸投げです(^◇^;)
    そこまで来ると夫自身も大変になるので、私のイライラを察すると、息子を公園や散歩に連れて行ってくれます笑

    一度丸投げするのも良いかもしれません笑

    • 7月20日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    羨ましい!
    先ほど、私だけ寝室に篭ったら、すぐ息子が付いてきて旦那は携帯ゲームしながら、そっち行ったよ?って。
    次同じ状況になったら、代わってと言います。
    働いて疲れてようが、平等に協力してもらえる日を願って‼️

    • 7月20日
えり

分かります。
あたしも息子がまだ1ヶ月で初めての育児でてんてこまいで、息子にイライラしてると、息子が可哀想怒るなよと言われます。
自分はすこしあやしたらねるくせにあたしも寝たいわってかんじです(><)

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    うちも1人目です。
    可哀想って思うなら、代わるよって言葉がなぜ出ない…って思いますよね。
    男は言葉で伝えなきゃ伝わらないと言いますが、言っても伝わらない時もあります💦
    察するのが難しくても、思いやりが必要ですよね😩

    • 7月21日
ニャン吉

私も二つ玉。
これの右側のを投げられ、口と鼻の間がパックリ切れました💦

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    え??
    大丈夫ですか?
    赤ちゃんが持ってると全てが凶器に見えます😱
    うちは、頭から突っ込んできたり絵本も投げたりするので本当に怖いです。

    • 7月21日
ニャン吉

今は治りましたが、キズ痕は残りました💧

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね💦
    お大事にしてください😭
    子供のすることは予想できないですね💦

    • 7月21日