※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライまま
妊活

授乳中に妊娠しにくいですか?授乳中に妊娠された方のお話を聞きたいです。

そろそろ2人目を考えています。

1歳3ヶ月の娘もがいますが
まだまだおっぱいを欲しがります。

夜間も飲みます。

無理やり断乳をするのは
考えていないのですが、

やっぱり授乳していると
妊娠しにくいですか??

生理は娘が10ヶ月ぐらいのときに
再開して
今も順調にはきています。

授乳中に妊娠された方、
いろいろお話しを聞かせてください(>_<)

コメント

夏の風

二人目を妊娠した時はまだ授乳してました。
自分から欲しがる子ではなかったですが、1日に最低限3回は授乳してました。
妊娠が分かった時に出血もしていたので、先生に断乳した方がいいと言われその日から突然断乳しました😅
欲しがる子ではなかったので、飲まなくても全然大丈夫でしたが、私が寂しかったです💦

  • ライまま

    ライまま


    妊娠してからも授乳していい例と悪い例があるからどうなのかなと
    悩んでました(>_<)

    授乳やめるの寂しい気持ちに
    なるの分かります。

    赤ちゃんのためなら
    断乳した方が安心ですよね💦

    教えていただき
    ありがとうございました(^^)

    • 7月20日
ゆかりんぴ

一日中吸い付いてるくらいの超おっぱい星人でしたが、授乳中に妊娠しました!!

妊娠中は断乳した方が良いとの意見も多いですが、主治医と話し合って、現在も頻繁に授乳してます💦

妊娠できると良いですね!☺️

  • ライまま

    ライまま


    心強い意見がきけて
    嬉しいです(>_<)💦

    うちの子もほんとに
    1日中くっついてきてくれます(笑)

    様子を見ながら
    まずは妊活がんばります(^^)

    ありがとうございました!!

    • 7月20日
  • ゆかりんぴ

    ゆかりんぴ


    グッドアンサーありがとうございます☺️

    無理やり断乳してまで、2人目を急ぐつもりはなかったので、妊娠出来た時は嬉しかったです!

    ライままさんのところへも赤ちゃん来てくれると良いですね👶💓

    • 7月20日
  • ライまま

    ライまま


    モヤモヤがとれました(>_<)

    ありがとうございます。

    ゆかりんぴさんもお身体に
    気をつけて
    可愛い赤ちゃんに会えますように♡

    • 7月20日
ゆんmama☆

わたしも授乳やめれてませんけど、妊娠しましたよ✨

  • ライまま

    ライまま


    コメントありがとうございます(^^)

    今のところ特に問題ないですか??

    初期は注意とかネットとかでは
    見るので
    主治医の先生の考え方にも
    よるんですかね💦

    • 7月20日
  • ゆんmama☆

    ゆんmama☆

    問題はありませんし、先生にも何も言われてません😊
    ですが張りやすいとは確かに聞きますよね💦
    ですが、授乳してて出来にくいって事はないとは思います✨

    • 7月20日
  • ライまま

    ライまま


    ありがとうございます(^^)

    安心しました!

    • 7月20日
マイメロ

妊娠中に授乳をすると流産のリスクが高まるので、無理やり断乳せざるおえなくなりますよ💦

  • ライまま

    ライまま


    ネットとかでリスクのことは
    拝見しました(>_<)

    今の子も初期に切迫になったので
    少し不安です(>_<)

    断乳も考えてみますね💦

    • 7月20日
ゆうちゃんlove

授乳してても妊娠しましたよ♡
妊娠しにくいということはないのでは?と思います(*˘︶˘*)

しかしやはり授乳しているとお腹がはることもありましたー!

  • ライまま

    ライまま


    やっぱり子宮が収縮するんですね💦

    妊娠は可能なんですね(^^)

    子供さんは自然と卒乳できたんですか?

    もしよければいつぐらいまで
    授乳してたか教えてくださいm(__)m

    • 7月20日
  • ゆうちゃんlove

    ゆうちゃんlove

    安定期に入るくらいまでは授乳してましたよ♡
    娘は昼寝と夜に添い乳していただけで1日の授乳回数も少なかったので、思ったよりすんなり辞められました‼︎‼︎
    ちなみに授乳をやめようと思ったのが、お腹のはりではなく、、娘に寝ぼけながら噛まれ、乳首が切れて出血して、、もうあげたくないとその時思い断乳すると決めました笑
    本当は娘がいらないよーって言うまで授乳続けるつもりだったんですけどねー((((;゚Д゚)))))))

    • 7月21日
  • ライまま

    ライまま


    私も自分からやめてくれるのを
    理想にしてますが

    なかなかそうもいかないですよね😂

    切れてしまったんですね💦
    それは決心が固まりますね(笑)

    安定期入るまでされてたと聞き
    安心しました(>_<)

    ありがとうございました♡

    • 7月21日