※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で、大腿骨の成長が遅れ、体重や腹囲が基準を超えています。妊娠糖尿病の影響やダウン症の兆候に不安があります。

妊娠中期以降のエコーで、赤ちゃんの体のバランスって皆さんどうですか?
私は21wですが、大腿骨のみ数週通り、頭と体重は1w、腹囲に至ってはは2wオーバーです。
妊娠糖尿病なのでその影響があるのかと(コントロール良好とはいわれていますが・・)、不安です。
また、大腿骨FLの短さはダウン症の兆候とも聞き、不安があります。

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは、頭と腹囲は約週数どおり、大腿骨だけ2wも大きかったです💦

そしてそのように出てきました!

マロン

こんばんは(*^^*)
私もその時期は大腿骨は数週通り、頭と体重は2w、お腹は1w大きかったです(*⌒▽⌒*)
38wで出産しましたが、3300gもありました(笑)
頭と体重はエコーよりも大きかったです(笑)
エコーだと、多少の誤差がでてしまうので順調に成長しているなら、心配ないと思いますょ(´˘`*)
妊娠糖尿病だと、赤ちゃんが大きく育ちやすいので気をつけてください⸜(●˙꒳˙●)⸝