※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
妊娠・出産

那須塩原市の国際医療で出産された方への質問です。助成券オーバーしましたか?出産費用はどのくらいオーバーしましたか?待ち時間は長いですか?立ち会い出産はできますか?お知らせください。

那須塩原市の国際医療で出産された方に
質問です👶🏻🌱

毎回の診察で助成券オーバーしましたか?

出産費用はどのくらいオーバーしましたか?

待ち時間は長いですか?

立ち会い出産はできますか?

1つでもいいので教えてください🌟

コメント

*22c.☆*

初めまして☆
国福で出産しました😃
毎回はオーバーしませんでしたが、膣分泌物検査や、ブドウ糖糖負荷検査、NST検査など、内診以外の検査の時に少しお金を支払った記憶があります。(すみません💦記憶が浅はかです。)

出産費用は、私は前日からの管理入院や陣痛テスト、バルーンなど細々したものが加算されたのでご参考にならないかもしれませんが、トータル66万円ほどかかりました。

待ち時間は、早いときは30分以内、待っても1時間半ほどだったかと思います。その日の担当の先生が、急な手術など入ってしまった時などは、待つ時間が長かったですが、毎回長いなぁ。とは感じませんでした。

主人に立ち会ってもらい、出産しました😃

担当の先生は固定ではなく曜日などで決まっていて、合う合わないがあるかと思いますが、病室もホテルのようにキレイですし、食事も美味しく、先生も助産師さん、看護師さんもとても親切な方達ばかりだったので、もし二人目、てなった時は、また国福で出産したいな。と思っています。

長々とすみませんでした💦
少しでもご参考になれば嬉しいです😃

• *22c.☆*

*22c.☆*

すみません💦
    出産費用は、10万円の予約金を差し引いて、14万円お支払しました。

• 7月20日
アリスちゃん

1人目と2人目現在通ってます!
補助券は毎回はオーバーしませんよ😁

今までオーバーしたのは、四回くらいで約2千円位です!!

待ち時間は長い時はすごーく長くて…2時間位待たされたことが一度ありますが、基本予約して行くので30分〜1時間位です!
検査や保健師さんとの話が入るとやはり長くなる傾向があります😩

立会い出産も出来ます!
赤ちゃん産まれてからすぐ新生児専門の先生もいて詳しく見てくれ、何かあればNICUにも行けるので安心です☺️

先生は結構合う人と合わない人がいます…😅
1人目の時の先生が誰もいなく…入れ替わり激しいイメージですね😥

助産師さんは結構いて、優しいです!
オススメはバースセンターです!
リスクがない方はそちらで産むととても助産院の雰囲気でアットホームで良いですよ!

私は1人目予定日に血圧高めで行けません…産んでから何もなければ行けるので希望してます😍