※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka.ttm
妊娠・出産

妊娠17週目で、朝起きた時にお腹がボコっと盛り上がります。赤ちゃんの部分が膨らんでいるけど痛みはなく、朝だけのことです。トイレと膀胱の関係が気になります。初めての経験で不安です。

妊娠17w2dです☺️
16週目くらいからポコポコと胎動らしきものを感じ始めました🤰
ここ2.3日なんですが、朝起きた時、お腹が凄くボコっとしています😳
赤ちゃんの形がハッキリ分かるわけではないんですが、赤ちゃんであろう部分がかなり盛り上がってるんです!
撫でてみても動いたりはしません。痛みもありません。
1日でこんなにお腹が部分的に盛り上がるのは朝だけです。
私的には朝、トイレに行きたくて膀胱が膨らんでるのが何か関係があるのかなと思ってるんですが…
初めてて分からないんですが、こんなものなんでしょうか😳??

コメント

ぷうたん

私もそんな感じですよ😊💓お腹をツンツンすると、胎動で返してくれる時もあります💓胎動嬉しいですよね💓

• yuka.ttm

yuka.ttm

そんな感じなんですね😳❗️
    今のとこポコポコ動いたらツンツンしてみてますが、まだ返事もらえてません😭

• 7月26日
ちょん

私も朝起きたらお腹がボコンっと出て、堅くなって、特に左側がでています😌
今私は22週ですが、今もまだ出ていますよ~😙💕

• yuka.ttm

yuka.ttm

私も右だったり左だったりします😳💦
    でもみなさんなるみたいで安心しました😌🍀

• 7月26日
さゆ

あたしも出てますー!つい最近までは右側だったのに今は左側がかたくなってボコッってなってます。笑

• yuka.ttm

yuka.ttm

みなさん出てるんですね😳💦
    右だったり左だったり色々ですね💕
    普通のことみたいで安心しました😌🍀

• 7月26日