※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

生後八日目の男の子が、自分が抱っこしても泣き止まず、他の人に抱っこされると泣きやむことで悔しさや情けなさを感じています。

生後八日目の男の子なのですが、泣いてる時あたしが抱っこしても泣き止まないのに、旦那や自分の母親が抱っこするとすぐに泣きやみます(;_;)

あたしがママなのに…って悔しい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいになってしまいます😭

可愛い息子なのに、誰でもいいのかな。なんて息子に対して思ってしまう自分がとても嫌で情けない。

コメント

❤︎男女ママ♡

ママだからこそですよ
ママだからこそ寝れないんです

ママはおっぱいの匂いが少なからずします
おっぱいの匂いするとねれません💦

なつ

わたしも泣き止まないことたくさんありました!
ママはおっぱいの匂いがするからみたいですよ!眠いのにおっぱい飲みたいっ!ってなっちゃうみたいです!

介母

そんな時期あったなぁと思って読んでました(^^)
お母さんはおっぱいの匂いがするから泣いちゃうって聞いたことあります。
わたしも2週間くらいそんなかんじでした。
でもだんだん、ママじゃないとやだーってなります。
パパとかばぁばのとこ行ってくれー😂ってなりますよ!笑

美桜

抱っこがすごくぎこちないとかではないのなら、ママには甘えて泣いてるとか、オッパイの匂いがするから欲しくて泣くとか言いますよ!
そのうちママじゃなきゃダメ!!って日が来るので大丈夫です♡

ruu-110

うちもそうでした。
1ヶ月くらいの時は実母が抱くと
気持ちよさそうに寝てました。

ですが、今では逆で私が抱かないと
泣き止まなくなりましたよ
なので、心配しなくても大丈夫ですよ✨
ママのことはよく分かってますからね🎵

みゆ

私も新生児の時、全く同じ質問しました(><)赤ちゃんがママを認識するのは5、6ヶ月からみたいです!
それまでは、やはり男の人は抱っこに安定感あるし、そうなっちゃいますよね(><)
私もそれで、悔しくて涙したりしていましたが、今はママっ子です!
大丈夫です、あと5ヶ月後ママっ子になりママは家事も何も出来なくなります😂(笑)

フルフル

生まれたばかりの頃はうちもそうでした。
お父さんの方が大きくて安定感があると母親に言われました。
しかし生後3ヶ月の今は、お父さんよりも私の抱っこの方が落ち着くみたいです。一日中ずっと一緒にいるのはお母さんで、お母さんの抱き心地に慣れてくれたのかなと思っています。

3兄妹ママ

懐かしい〜わたしも思ったことありますよ。
皆さんが言うように、ママは母乳の香りがしちゃいますからね☺️

他の人が抱っこして泣き止むとかラッキー!ってずっと思ってました✨

母親だから○○でないとだめ!のような考え方は今から無くしてったほうが楽になりますよ✨

ゆう☆ママ

わたしも去年同じ気持ちでここでみなさんに質問してました( ¨̮ )
なんで私がママなのにって悔しいですよね(;∀;
泣き止まない息子と一緒に泣いてました笑
でも今だけです、もう少し大きくなったらママにべったりになりますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

けんまま

まとめての返信でごめんなさい(;_;)皆さんからのコメントを見てとても心が軽くなるのと同時に涙が出そうになりました。そして、みなさんも同じ思いをされてたんだなって心強くなりました!まだまだ不安や心配は尽きないんだろうなとは思いますが、皆さんのおかげでこれからの育児もっともっと楽しめそうです!
本当にみなさんありがとうございます(;_;)