※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m3246
雑談・つぶやき

離乳食のことって結構神経質になる人多いなぁ…前に保育士さんに神経質に…

離乳食のことって結構神経質になる人多いなぁ…

前に保育士さんに神経質になりすぎたら余計何もたべなくなるし、アレルギー体質になるよって言われたから
ものすごくずぼら…笑

おかゆだって目分量で炊いたやつを適量
野菜やたんぱく質も大体の量であげてるし
ベビーフードなんて毎日あげてるし…

市販のものだけだったらかわいそうですよね?
って言ってる人いたけど
なにが?って感じ…笑

今のところ娘はパサパサしたもの以外は基本何でも食べるし、生まれてから熱も出したことない…

ん〜〜育児って本当難しいなぁ(´・ω・)

コメント

すごい共感します〜!!

私もずぼらで、食べさせる量なんて“小さじ2”とか計ったことないです笑

さすがに初めて食べる物は少しずつあげて様子見ますが、大丈夫だとわかったら次回からそれなりの量あげてます😅

てか、ずぼら過ぎて、明日で7ヶ月で離乳食始めてからそろそろ2ヶ月経つのにまだ二回食に進めてません💦
いや、でも今はつわりがあって辛いんだ、と自分に言い聞かせてます笑

うちの息子も今月始めに鼻水と咳を発症しましたが、熱はまだ出したことありません😁

• m3246

m3246

共感してくださる方が居て嬉しいです✨
    私もアレルギーが出やすいものとか初めてのものは少しあげて大丈夫なら次の日から普通にあげてます。笑

そして娘はもう直ぐ10ヵ月なのにまだ3回食出来てません😅笑
    まだちゃんともぐもぐ出来ないのもありますが…
    友人に今日聞かれてまだと言ったらやらなきゃ〜〜って言われてちょっとイラっとしました😡

つわり辛いですよね💦年子になるんですね✨✨何かと大変な事多いと思いますが無理せず頑張って下さいね❤️
    お身体大事になさって下さい✨

• 7月20日

退会ユーザー

そうゆう友人ってアドバイス感覚で言ってるんだろうけど、言われる側はイラっとしますよね!!
    それにも共感します😂笑
    『やらなきゃ〜』って何で言われなきゃならないの!?
    やらなきゃいけないのはわかってるけど、自分達のタイミングでやるから黙ってて!!
    って思います😡

食べるのも作るのも平気ですが、食事の事を考えると吐き気がして『そろそろ離乳食の時間だ』と思うと気持ち悪くなるので、息子には申し訳ないですが二回食はもう少し先延ばしで…💦
    ありがとうございます❤️
    無理せず頑張りまーす😊✨

• 7月20日
  • m3246

m3246

も〜〜同じ考えの方で嬉しいです✨
    別に3回食にしなかったからって、死ぬわけじゃないんだから黙れや‼️って感じです…笑

正直、友人の上の子…本当に手のかかる子で娘も何度意味もなく叩かれたことか…💦ショッピングモールでも手話したらダッシュでどっか言っちゃうし😱人に言う前に自分の子供の躾しろって思っちゃいました…笑

上にも書いた通り、二回食にしなきゃ死ぬわけじゃないのでつわりが落ち着いたらでいいんですよ✨

• 7月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤️
    確かにそうなんですよね!なんなら1歳くらいまで離乳食食べてくれなくてずっとミルクだったって人もいるくらいですからね😁

いやいやいや!友人!!
    それはそう思うの当たり前ですよ💦笑
    まだ赤ちゃんの自分の子が意味無く叩かれたら、私なら疎遠になります😑笑

あ!プロフ読ませてもらいましたが、今はまだ道民なんですね😄
    私も北海道ですよ〜✨
    今年30歳なったので、一つ下になると思います!

• 7月20日
  • m3246

m3246

それがもう20年近い親友なのでなかなか疎遠にも出来ず…💦
    なるべく近づけないようにしてます😑笑

そうなんです✨コテコテの道産子です✨
    嫌ですが、秋には大都会へ移住するんです😭😭北海道離れなくなーい😭😭😭

• 7月20日

退会ユーザー

あぁ…。私も小学校からの友人でママ友いますが、仮にそこの子供に意味無く叩かれてもママ友の事は嫌いじゃないので疎遠にはなれませんね💦
    なるべく近づけないようにするのが我が子を守る得策?かもしれませんね😂

やっぱり北海道いいですよね❤️
    離れる予定はありませんが、私も離れたくないです😭
    寂しくなったら北海道のタグ付けてつぶやいて下さい!!
    お話相手になります😊

• 7月20日
  • m3246

m3246

おはようございます✨
    今日は朝一会社に退職する事伝えに行ってきます…😑やだなー…

そうですよね‼️娘を守る為‼️
    友人も手に負えないのわかってて、下の子も居るので大変そうです💦

実母も子育て中の友人もたくさん居るので本当に心細いですが、主人が仕事忙しい中協力的なのでしっかり支えてあげたいなと思います✨
    主人と結婚しなければ、大都会に住む事なんて一生なかったですし🤗

寂しくなったら【北海道帰りたい】ってつぶやきますね…😭😭笑

• 7月21日

退会ユーザー

無事に退職報告できましたか?
    すんなり受け入れてくれるといいですね😭

下の子もいるなら、上の子だけに注意払うってのも難しいでしょうし、大変ですよね💦

確かに旦那様と結婚しなければ、大都会に住むことなんて…って考えてプラス思考になれば楽しみになるかもですね〜🤗❤️
    支えてあげた分、きっと旦那様も応えてくれると思います❤️

地元カテ、チェックしときますね😁👍笑

• 7月21日
  • m3246

m3246

事前に電話で伝えて居たので、具体的な日にちと年休消化の話をしてきました🎶

主人が居るので大丈夫だとは思うんですが…ほんと…ホームシックになりそうです😭😭

• 7月21日

退会ユーザー

そうだったんですね😊なにはともあれ順調に話が進んでいるみたいで良かったです✨
    私、退職する際に年休が40日くらいあって普段の週休非番もあるので約2ヶ月ずっと休みでした笑

いやぁ〜絶対ホームシックなっちゃいますよ〜😭😭
    気軽に帰ってこれる距離じゃないので尚更ですよ💦

• 7月21日
  • m3246

m3246

あとは向こうの家さえ決まれば退職願だしてさようなら〜〜🎶笑
    仕事は正直辞めたかったのでちょうど良かったです😁笑

そうですよね…毎日母親に電話してしまいそうです😭😭😭😭笑

• 7月21日

退会ユーザー

おはようございます!
    お仕事辞めたかったのならホントちょうど良かったですね😁👍
    無事にお家も決まれば安心ですね😊

残り少ない道民ライフ楽しんでくださいね❤️

• 7月22日
  • m3246

m3246

今の所社宅は空き待ちなので、普通に借りることになりそうです…とうき家賃高いから吟味せねば…😭😭

はい‼️つぶやきに付き合って下さいまして、ありがとうございます✨

• 7月22日

うちもかなりテキトーです💦
最近手づかみ食べさせなきゃ!でも上手くできない!と悩んでたんですが、疲れたから悩むのやめて手づかみ休んでたらいつの間にか出来るようになったのか今日おせんべいを手づかみで食べました😂笑
まぁこんなもんかって感じです😂笑

市販のもの使いまくりですよ〜
だって料理下手だし!
何品も作れないし!
素材の味とかいっててもどうせジャンクフード食べたがるようになるんだから遅かれ早かれで意味ないと思ってます←

もちろん手作りにこだわることが悪いことではないし、出来てる人はすごいなと思いますが、私には無理!
私より何年も何十年も離乳食のことを研究してきたメーカーさんの方がよっぽど信頼できます😂笑

あ、うちは3回食になったのは
10ヶ月入ってからですよ٩( ᐛ )و

• m3246

m3246

コメントありがとうございます✨

そうなんですよ、こんなもんかって感じですよね🤣
    私も料理苦手で離乳食作りが本当に苦痛です…💦全部手作りで離乳食作ってる方は本当に凄いと思います🎊ですか、私も無理です。笑
    娘には申し訳ないんですが、大人と同じもの食べれる様になったらちゃんとしようと思ってます😭

そうなんですか‼️なんとなく3回食に出来るリズムは出来てるので、あとは私のやる気だけかもです…ごめん、娘よ…😭😭😭笑

• 7月20日
el

うちもです(笑) 私なんて10ヶ月で離乳食ほぼやめました(笑)9ヶ月にはほとんど取り分けで、今も味付けは薄めてるけど同じもの食べてます..(笑)ご飯もそのまま🤗おかゆとかもはかったことないし、今もどれくらい食べてるのか平均的なのか?たくさん食べるのか?しりません( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• m3246

m3246

コメントありがとうございます😊

えぇ〜〜‼️凄い‼️そうなんですね‼️
    ってか量なんて計ってどうするのかもよくわからないんですけど…って感じです💦今は食べたいだけあげていい時期では?と思ってしまって…😅😅

• 7月20日