※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

東京都中央区で2歳か3歳から認可保育園に入園(転園)できた方、エリアや点数、保活状況を教えてください。9月に二人目を出産予定で、来年か再来年の4月に二人で入園したいです。区役所に行けず、電話も対応が冷たいです。

東京都中央区で、2歳か3歳から認可保育園に入園(転園)できた方いらっしゃいますか?

差し支えなければ、エリア、点数、保活の状況など教えてください。

上の子が四月に保育園全滅で一歳クラス待機児童です💨

9月に二人目を出産予定なので、
来年か再来年の4月に二人で入園できたらと思っています👶

初期から自宅安静なので区役所にいけていません。。電話も忙しいのか冷たくて😅

よろしくお願いします😃

コメント

はる214

わたしではないので詳しくわからないのですが、同じマンションの2歳の子が、認証から認可へ途中入園してました。日本橋地区です。
保育園の空きが出たらということでした。旦那さんが単身赴任なので、ポイントが他の方より高かったのかもしれませんが…

中央区のHP見ると、3歳以降だったら空きがありますね。

4月入園じゃないので、参考にならなかったらすみません。

• ゆき

ゆき

そうなんですよね、3歳は結構空きがあるんですが、エリアがやはり固まっていて…
    単身赴任なら加点ありますもんね。
    わざわざ同じマンションの方の情報をありがとうございます😁✨

• 7月24日