※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃん
お金・保険

子どもの医療保険について、全労済やコープ共済、国民共済などを検討中です。入院時の費用について知りたいです。

子どもの保険について教えてください!

学資保険とは別に、医療保険はどこでかけていますか?
子どもの医療費はかからず、保険は必要ないかと思っていましたが、入院するとお金がかかりますよね〜💦
全労済、コープ共済、国民共済など検討しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

②児ママ

うちは県民共済に入ってますよ(*^^*)毎月1000円だったと思います(^^)

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

県民共済調べてみます☺️

• 7月20日
ぷーやん

正直よく、子供の医療費は
かからないから必要ないと思う!

みたいな意見を見たり聞いたり
するのですが(;_;)
私は、自分が心臓疾患を小学生で
発覚。。手術をして
医療保険に入ってなくて
さらに、入ることも難しく
無条件で、もはや入れなく
なってしまいました!

今でもやっと入れた保険は
条件付きです。

もしもの為、あってはならないけど
そんな思いをしないためにも
子供のは、生まれてすぐ
医療保険に加入しました!

月々も子供なので
負担も軽いです。なので
余裕があるなら、入っておく方が
いいかな!と思います(´-`)

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

保険かけるぶんためとけば、、とか思うこともありますが、確かにそうですよね🙌いざ病気になってからだと入れる保険限られますよね💦
    早めに検討したいと思います!

• 7月20日
にこちゃん

コープとっているので、コープ共済入ってます。

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

わたし自身コープの保険に入ってるので子どももコープかな〜と思ったり、、担当さんに詳しく聞いてみようと思います☺️

• 7月20日
くぅ

コープ共済いいですよ🎵
月1000円のやつに最近170円の特約つけましたがそれだと同居家族の自転車保険みたいなのも兼ねてるので他に自転車保険入らなくてもよくなったので結構おとくかなと思います✨

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

自転車保険て普通の怪我の保険とは違うんですー?調べてみます✊

• 7月20日
  • くぅ

くぅ

自転車保険はたとえば自分が自転車に乗ってて誰かにぶつかって怪我をさせてしまった時に相手に払う損害賠償とか医療費が出る保険のことです
    自動車保険の自転車バージョンって思えば分かりやすいかと💦
    最近自転車の事故も増えてるそうなので一応入っておいた方がいいかなと思います

• 7月20日
  • ゆうにゃん

ゆうにゃん

人に怪我させた時の保障のことまで考えてませんでした〜😨💧調べてみます!

• 7月21日
  • くぅ

くぅ

他でも月500円くらいであったりしますが
    コープのたすけあいという保険に入るとプラス170円で最大1億まで保証されるので少しでも負担が少なくてしっかり保証してくれるのでいいかなと思って入ってます✨

• 7月21日
  • ゆうにゃん

ゆうにゃん

お返事遅くなってすみません😭ほかの保険もあわせて調べてみたのですが、やはりコープの保証すごいですね!教えていただいてありがとうございます☺️

• 7月28日
aAaaaM

うちもコープとっているのでコープ共済月1,000円×2人分入ってます!
入院はありませんが、2人共男の子で特に上はケガが多いのでホントちょっとのケガでも病院行ったら保険金おります!
入って半年強ですが既に2人分支払った分の元は取れてます 笑

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

入院しなくてもお金がおりるんですね!ほんと無知なので調べないとです💦

• 7月20日
たーちん

こんばんはー
医療保険かけてますよー。
たぶんソニー生命だった気がします。

確かにマルフクで対応できちゃうので無駄かなーという気持ちはありますが、低年齢で加入すると支払いが安いのと、満期になるのが早いので、子供が大人になった時にそのまま継続してもらえれば子供の為になると思って加入しました。

(^_^;)私たちが子供の為にできるのはこれくらいしかないかもーぐらいの収入なので。。

夫婦でこういうことに疎く知り合いの保険屋を信用して任せているので内容は詳しく把握しきれてませんが、今は最低の保障しかなく、大人になった時に保障内容を増やせるので子供が自立したら保障内容は自分で増やしてもらうように言おうと思ってます。

参考までに。。

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

詳しくありがとうございます!わたしも親が子どものころからかけてくれていたのを引き継いだので保険料が安くて助かってます☺️調べてみて決めたいとおもいます✨

• 7月20日

府民共済1000円です( ˊᵕˋ )

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

共済は安いですよね!保障の面でどうか比べてみたいと思います🙌

• 7月20日

JA(終身の医療共済)とコープのたすけあいJ1000に加入してます(^^)

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

コープの保険かけてる方多いですね!詳しく調べてみたいと思います😁

• 7月20日
しまお

高額療養費で殆ど戻ってくるので要らないと思います。

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

わたしもその考えでした〜😂そんなにお金かからんかなーと、、でも大人になった時のこと考えると入れる保険がなくなってもいけんから今からかけとかんとなのかな〜と思ったり😭難しいですね💧

• 7月20日
ちり

県民共済入ってます!
対応が早いので!!
子供は無料でも、万が一入院付き添い等になったときにお金かかってしまいますからね💦

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

医療費はかからなくても入院費、食事代などもろもろかかりますもんね💦

• 7月20日
  • ちり

ちり

県によると思いますが、県民共済は割り戻し金もそれなりにあるのでお得だと思います(^^)

• 7月20日
  • ゆうにゃん

ゆうにゃん

そうなんですね!それはお得ですね☺️

• 7月21日
ハル

郵便局のかんぽ生命もいいですよ。
学資保険と生命保険が一緒になってて、入院も一日からおりますよ、
親に万が一の事があれば保険料は払わなくてよくなります、それでも子供の保険は満期が来るまで続行です(^^)

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

かんぽ生命いいんですね!郵便局の保険全く視野に入れていませんでした😭💧

• 7月20日