※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

最近、子育てで外出が面倒でインドアになってしまい不安です。夫からのプレッシャーもあります。皆は外に出ていますか?

ふと、インドア生活で良いのか不安になりました😭
もうすぐ生後半年の子育ててますが、最近体がだるくて夜も完母だから2時間おきに起こされるのもあり外に出るのが面倒になってます。。

昼寝は抱っこか添い乳で寝て…
家事とかしてたら夕方、旦那が仕事から帰ってきて
『今日どこも行ってないの?』の言葉が
プレッシャーになってます。子供のためにも
外に出ないとって思うのに…疲れてしまい。。。

みなさん、外に出てますか?
私みたいにインドアな方もいますか?!

コメント

cyame

はい( ´ ▽ ` )ノ
暑いし車ないしなかなか出られなくなってます。
今日も玄関開けたとこに3分くらい出てただけです😂

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    ぁあよかったぁ笑
    私も今日ベランダに
    朝の日光浴に
    出させたのみです😭
    だめだなぁ。。。

    • 7月20日
やま

インドア派です(笑)
やっと支援センターに週1〜2行くかどうかです!
土日の旦那が休みの日は外に連れ出されるので
平日はお休みです‥😂

外の散歩なんて全然してないです!
本当は出ないとダメですよね‥😂

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    確かに!うちの旦那も休日連れ出すんですよ😅
    そのため平日がお休みとは良い考え方ですね☺️まだハイハイしないから支援センターも微妙かなぁ…と行けずです。

    • 7月20日
しるちゃん

わたしもインドア派です( ´∀`)
暑くて外出られないです💦車もないし
がんばって週1,2ぐらい...

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    よかったぁー同じ方がいて!
    ちなみに生後8ヶ月くらいだと家にいて、結構1人遊びしてくれますか?

    • 7月20日
  • しるちゃん

    しるちゃん

    一人遊びけっこうしますよ❗色んなものに手だしたりして目が離せないこともありますが(笑)

    • 7月20日
うんちゃんママ

外は暑すぎるのでインドアぐらいがちようどいいと思います!
私もその頃インドアでした😂

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    ほんとですか?
    先輩ママさんの意見でホッとします☺️
    ちなみに、いつぐらいから外の世界に行かれましたか?

    • 7月20日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    外の世界(笑)
    ランチとかはたまに行くときもありましたが、児童館デビューは7か月か8ヶ月くらいの時だったと思います!
    でも、1歳過ぎるまではほとんど外の世界はと触れ合わせてませんでした😂

    • 7月21日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    外の世界です笑
    児童館いっても、ねんねだし…どーかなーって感じですよね😓ママ同士の話は出来ますけどね👍うちもハイハイくらいで児童館行こうかな…、、

    • 7月21日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    私は菌が怖くて行かなかったんですけど、ハイハイの頃行った時は広いとこで思いっきりハイハイ出来て楽しそうでした🤗🤗
    確かにねんねだけの頃ってあんまり行くとこないですよねー!
    ショッピングモール内でお散歩とかいいかもです(笑)
    涼しいので!

    • 7月21日
ぱるたろ

インドアです😅
どこに出掛けていいのかわからず引きこもってました💦
歩けるようになって公園に行くようにしてたら妊娠発覚してまたインドアに戻りました😅笑
今はもう悪阻から解放されたけど暑いので買い物行くついでに軽く散歩してすぐ帰宅してます😊

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    妊娠おめでとうございます❤️小さな子がいての妊婦は抱っことか、遊びに付き合うには体力使いますよね😅
    やはり歩く前まではインドアなんですね!!

    • 7月20日
  • ぱるたろ

    ぱるたろ

    ありがとうございます😊
    歩けるようになるまでは公園に連れていっても歩けないから何もする事ないですしねぇ😅
    でもベビーカーで散歩だけでも外に連れてく事は刺激にもなるみたいなのでいいみたいですけどこの暑さだと心折れますよね😵笑

    • 7月20日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    夏場だし、外出るだけで すぐ汗だくになりますもんね😭歩けないと外に出でもする事ないですもんね😓わたしだけじゃないんだって思って安心しました✨😭

    • 7月21日