※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
お金・保険

家計見直し中の女性が、docomoから格安SIMに変更を検討中。楽天モバイル、UQ、YMobileで迷っている。メリット・デメリットを教えて欲しいです。

今家計を見直ししてる中でケータイを格安SIMにしようと思います。
夫婦でdocomoに入っており、月2万です!
私の方はあと6回ほどでケータイ機種の分割支払いが終わり、旦那はけっこう最近docomoにしたばかりなので、私のだけ先に格安SIMに変更する予定です。
そこで、今楽天モバイル、UQ、YMobileの三社で迷ってますが、どれも似たような感じで悩んでます。
それぞれのメリット、デメリットわかる方いたら教えてください😅

コメント

ドキンちゃん♪♪

楽天モバイルです。
他社は使ったことないので、比較できなくてすみません。

回線はドコモなので、つながらないこともないし、特に不便はないですが、契約時に電話はそんなに使わないかと思ってかけ放題に入らなかったら、うっかり使いすぎて、後悔しました、、、かけ放題お勧めします😅

• ココママ

ココママ

かけ放題したほうがいいんですね!私も普段そこまで電話はしないのでかけ放題にしなくてもいいかなーと思ってましたがかけ放題プランで検討します!

• 7月20日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

5分以内の通話かけ放題が850円なので、付けても3.1Gプランなら2450円なので電話使うなら付けておいた方が良さそうです。
    アプリから通話しないといけないので、慣れるまでちょっと面倒ですが、、、。

ちなみにプランは私は外ではLINEメインであとは昼休みにブログとかamazon笑とか見るくらいなので、自宅にWi-Fiあれば3.1Gで充分でした😊旦那はたまに外で動画を見るらしく5Gプランです。

• 7月20日

私も気になります(>_<)
私も旦那もiPhone去年末に機種代払い終わって、やっと月代が結構安くなるはず!って思っていたのに全く金額が変わらず😰良く調べてみるとそういうふうにできてるんですね💦気づくの遅すぎて悔しいです😫新しいiPhoneにはしたいのですがSIMが安いと聞いたのでどこのがオススメか気になります💦

• ココママ

ココママ

そおなんです!私も今日ドコモショップ行って契約見直ししたら機種代終わってもそこまで安くならないことが判明して、格安SIMにすること決定しました😂色々あってどこがいいのかわからないですよね💦

• 7月20日
②児ママ

UQモバイル使ってます。
iPhone5s使ってます。
毎月3000円ほどですがラインの通知がなぜかきません(^◇^;)
あとは別に変わりないです💡

• ココママ

ココママ

毎月3000円は魅力的です!ラインの通知来ないのはちょっと不便ですね🙄
    他で変わりないんですねー!UQも気になってます☺️

• 7月20日
木だらけ

私も最近、変えました!
楽天モバイルはdocomoの携帯そのまま使えると思うので、機種はそのままでSIM だけの手続きになるのではないですかね?
私はdocomoからymobileに変えました!他の格安SIMは高速道路の大きな車線を楽天ならdocomo、UQならauが使ってて空いてるときはさくさくだけど、たくさんの人が使ってるときは側道を走る感じだと思います。その点ymobileはソフトバンクとほぼ同じ回線使ってますよ。
あとはお店によって違うと思いますが、私はdocomoから機種はそのままでYmobileでSIM契約のみでも15000円キャッシュバックありまして、docomoの解約料、SIMフリー化、NBPの費用出してくれた感じです!
docomoの機種代金あと1年ありますが、その機種代払っても安いのですぐ変えましたよー!

• ココママ

ココママ

なるほど!今使ってるiPhoneは使えると聞きました!なので機種代一括で払って替えようか検討してます!
    回線はyMobileがよさそうですね〜!キャッシュバックいいですね👀💕それがあれば今すぐにでも替えたいです!

• 7月20日
りん

私は、ワイモバイルです!
特に不便はなく、携帯の本体こみ、五分までかけ放題、2台分で7000円。
WiFi(テレビ、固定電話も入ってます)が5000から6000くらいです!