※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
お仕事

赤ちゃんが8ヶ月で、将来の働き方について旦那と話したいが、返事が冷たくて不安。

もぅすぐ8ヶ月になる赤ちゃんがいます。
来年あたりに子どもを預けて仕事を探して働こうかと考えてるとこです。今は旦那の扶養に入っていますが、なんか自分が稼いでないお金で暮らすのにきゅうくつに思えてきたし、自分のお金だと少しは自由に使えるってのもあって。旦那にチラッと来年くらい私も働こうかと考えとる!って言ったら冷たく「任せる。」の一言だけでした。そんだけかよって感じです。将来の話とかこれからのことを(子どもは何人欲しいとか)もっと話したいのに返事だけで返されるので、話す気になれなくなりました。これからの生活が不安でなりません😣

コメント

ポケちょる

共働きも大変ですけど、自分の収入ゼロも窮屈ですよね(^^;;
どちらも分かります👍
旦那さんの返答素っ気ないけど結構男の人ってそんな感じかなぁ🤔
こっちが突っ込んで話しをしないとちゃんとした返答来ないかも(^^;;
皆んなが皆んなじゃないけど…男の人って細かいの苦手だったりするから期待しても損しちゃう時ありますよね😩笑

• けけ

けけ

男ってそーいうもんですかね🙄ホントやだやだ😑期待して損することばかりですよね!!だから極力期待とか欲を旦那には持たないように我慢してますけど、そろそろいろんな面で限界がきそうです(笑)

• 7月20日

うちも8ヶ月で今日から保育園探しスタートさせたので共感します!
退職してから旦那のお金だけで、窮屈、とっても共感です!!!

うちなんて、ほんとは半年から働きたかったのに子供が可哀想だって言われて1週間喋りませんでしたよ。🙄
思うようにお金もたまらないし、心配性な私は節約節約の日々でした。節約も楽しいですが、やはり給料もらった方が楽しいだろうなと…
主人に相談してもいまいちなので、勝手に色々動きます。
10月働き始める予定でうごきます!

• けけ

けけ

ほんとそれです!お金貯まらないでストレスばかり貯まる😭
    自分に余裕のあるお金が欲しいですもんね!!私もそろそろ本格的に働ける準備をするようにします‼️お互い頑張りましょうね💪✨

• 7月20日
さっちゃン♡

ほんとに収入なしって窮屈ですよね。
好きなことしたい!!
だから私も働きたいけど、旦那が反対します(;_;)

• けけ

けけ

家にこもりっぱなしじゃストレスもたまりますしね!反対されるんですねー😵女の気持ちもわかって欲しいですよね😫

• 7月20日
樹莉

妊娠中に退職しました
やっぱり自由に使えるお金が欲しくて働きたいなと、思っています
旦那には反対されました
なので、今はメルカリで不要なもの売ってお金に変えてます
本当は在宅ワークでもと思っていますが、まだ旦那に言えていません
でも、雇用保険の方を受け取ってからの方がいいかなとちょっと悩んでます

• けけ

けけ

メルカリかぁ〜なるほど!そういう手もありますね!👏
    あたしも妊娠中に退職したのでまだ失業保険もらえてないのでそれをもらってからでもいいかなぁって迷い中です😗そして働き出したら旦那より稼いでやるっていう意気込み頑張ろうと思います(笑)

• 7月21日