※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
その他の疑問

東京23区内か千葉or埼玉でも都内よりにお住まいの方いますか?今は都内23…

東京23区内か千葉or埼玉でも
都内よりにお住まいの方いますか?

いつもお世話になっていますm(__)m

今は都内23区でも都心部に住んで
いるのですが、狭い(1LDK?)のと
家賃や駐車場が高い為、赤ちゃんが
産まれて3か月〜半年程したら
引越しを考えています(^^;;

23区内か、千葉or埼玉でも都内より
に引越ししたいのですが、夫婦2人+
子供1人(+小型犬もいます)のご家庭で
↑の地域辺りにお住まいの方がいましたら
家賃と駐車場代と間取りを教えて頂き
たいですm(__)m

参考にさせて下さい(´。;ω;`)

因みに賃貸で考えているので
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

もとなな

都内寄りの埼玉住みです(^^)
子供はもうすぐ産まれる予定なので、まだいませんが……

家賃は7万5千円、駐車場が5千円、間取りは2LDKの角部屋です。
ちなみに駅までは歩いて20分程です!!

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    お返事ありがとうございます☆

    凄く理想のお値段と
    間取りです(^_^)

    不動産屋はだいたい繋がってる
    と言いますが、自社物件なども
    あるかもしれませんし、やはり
    現地の不動産屋に言って探す
    のがいいのですかね?(^^;;

    実家も今の住まいも23区内で
    23区から出た事が1度もない
    ので、どうやって物件を
    探したらいいのか悩んで
    ます(´。;ω;`)

    • 7月18日
  • もとなな

    もとなな

    そうですね…足を運べるなら現地のほうが駅や雰囲気見れたり、気に入った物件にも空いてればすぐ連れてってもらえたりするので、何かと良いかと思いますよ♪♪

    私は結婚前と結婚してから2度引っ越してますが、物件をネットで探して、気に入った物件を扱ってる不動産屋にとりあえず行ってみて、ネットなどに載ってない他の物件なども紹介してもらったりして、見せてもらいます(^^)☆

    • 7月18日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    今住んでいる所や、その前の
    住まいなど、ずっとお世話に
    なっている不動産屋の方が
    いるのですが...なんせ今の
    区内で引越しを繰り返して
    してるので、果たして知り合い
    の不動産屋で23区外を紹介
    してもらえるのか...(^^;;

    やはり現地に行って雰囲気など
    も見た方がいいので、ネットで
    見て、気になる物件があったら
    その不動産屋に連絡してみて
    相談してみたいと思います✨

    • 7月18日
  • もとなな

    もとなな

    信頼できるところがあるなら、まずそちらに相談されたほうが良いかもですね(*^^*)
    住みたい地域に、不動産屋の繋がりでお知り合いなどいたら紹介してもらえるかもしれませんし♪♪

    良いお家が見つかると良いですね(*´-`)

    • 7月18日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    1度知り合いの不動産屋に
    聞いてみたいと思います☆

    いい物件に出会えるように
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

    ありがとうございました☆

    • 7月18日
かめ

23区内に在住です。
参考になるか分かりませんが、夫婦と子供(まだ生まれておりません。)1人です。2DKの家賃8万円。我が家は車が無いので、駐車場代は分かり兼ねます。すみません!6畳のDKと洋室6畳×2部屋です。トイレ風呂別です。
東京でも西寄りの地区です。

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    お返事ありがとうございます☆

    凄く理想のお家賃&間取り
    です✨

    探せばあるものですかね?💦

    ↑あおCさんの回答にも
    書かせて貰いましたが
    どこで探せばいいのか
    分からず、悩んでいます🌀

    • 7月18日
  • かめ

    かめ

    私は不動産屋で聞いて、本当にたまたまという感じでした(笑)
    練馬区ですが、間取りと広さを見ても安いみたいだったので(和室だったりすると、もう少し安くなるみたいですが)即決しました。住みたい地域の不動産屋さんに出向くのが良いと聞いたことがあります(^^)
    私達は渋谷の不動産屋さんにお世話になりましたが、もしかしたら練馬辺りの不動産屋さんならもっと良い物件を持っているかも…なんて事もあるようです(*^◯^*)

    • 7月18日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    賃貸物件はその時の運も
    ありますよね(^_^)

    知り合いの不動産屋がいるので
    1度聞いてみようかと思います☆

    ありがとうございました☆

    • 7月18日
桃&柚♡mama

都内寄りの埼玉です!

築20年のアパートですが
外壁内装共にリフォーム済み。

3DKで家賃69000、
管理費3000円、
駐車場8640円です!

駅までは徒歩15分です。

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    お返事ありがとうございます☆

    3DKと広いのに家賃が魅力的
    ですね(∩´ω`∩)

    今はフルリノベーション物件も
    増えているので、多少築年数が
    たってても素敵な物件が
    たくさんありますよね(^_^)

    子供もこれから産まれるので
    家賃&駐車場代をなんとか
    抑えたいと思います(´。;ω;`)

    • 7月18日
deleted user

江東区です\(*¨̮*)/

1Kマンションで85000円です。私も家賃が高いので、思い切って来月千葉に引越しをします♡
とは言っても総武線で4駅先なので、たいして変わらないですが、相場がグンと下がります。
駐車場は都内はどこも高いですよね。3万とかですか?

1LDKでご家族3人大丈夫でしょうか??(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    お返事ありがとうございます☆

    総武線いいですよね(*´ω`*)

    駐車場代は今住んでる近辺で
    かなり探したのですが、相場が
    4万〜なので...その中でも探し
    に探し抜いて、今は3万5千円
    です(「*Д*)「

    今は1LDKですが、少し広め
    なのと、産まれて3か月〜半年
    くらいしたら引越しを考えて
    いるので、まだ赤ちゃんで
    小さいウチは何とか大丈夫
    かな?思ってます💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    総武線いいですよね♡笑

    4万〜!江東区、江戸川区あたりになるとそれでも15000〜20000くらいです(⍢)(⍢)(⍢)

    私もまだ小さいうちは大丈夫かな?と思っていたのですが、住まわれている方がほとんど単身者なので引越しをする事になりました!

    条件に合った物件が見つかるといいですね(*˘³˘)♡♡

    • 7月18日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    江戸川区は旦那さんのお姉さん
    家族が住んでいるので、候補に
    いれています(^_^)

    今のウチのマンションは少し?
    変わっていて、マンション自体
    は一つなんですが、エントランス
    が大きい入口と小さい入口があり
    マンションの中で1Kの単身者用
    と1LDK〜3LDKのファミリー用とわかれていて、マンションの
    中でも単身者用とファミリー用
    と行き来するには鍵も必要な
    変わったマンションなんです💦

    ウチは一応ファミリータイプの
    方に入っているのと、マンション
    自体がペット可物件なので、ある
    程度は防音もしっかりしている
    ので、生後〜半年くらい住む
    にはまだ大丈夫かな〜と
    思っています(^^;;

    探すの大変だと思いますが
    いい物件に出会えるように
    頑張ります✨

    ありがとうございました☆

    • 7月19日
桃&柚♡mama

初回の更新後は、72000円に
なっちゃうんですけどね(>_<)

シングルで娘と2人で
今の所住んでます!笑

この辺りの割には
かなり安い物件でした!

今の彼との子供の妊娠が
判明したので近々彼が
こちらに来ますが
広さ的には余裕ですね笑

ただ彼の仕事のことなど
色々考えて2〜3ヶ月の間に
引っ越さなければ…(>_<)

物件探し頑張って下さい♡

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    ウチも旦那さんが都内で
    仕事なので、あまり東京から
    離れ過ぎても困っちゃうので
    悩みどころですね💦

    いい物件に出会えるように
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

    ありがとうございました☆

    • 7月18日
ゆきる

埼玉県さいたま市浦和区(最寄り駅武蔵浦和駅)はいかがですか?渋谷まで30分でアクセスできる東京よりの埼玉です。

湘南新宿ラインがよく遅延しますが、、、

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    先日、暇な時間になんとなく
    ケータイで賃貸物件を検索して
    いたんですが、ギリギリ浦和は
    入れなかったんですよ💦

    出来たら浦和より手前(川口や
    蕨辺りまで)で探していたん
    ですが、浦和もあまり時間的に
    変わらないですし、物件が
    多いので、もう1度候補に
    入れて探してみたいと思います☆

    ありがとうございました(^_^)

    • 7月19日
ゆきる

そうだったんですね♡
ご存知でしたら余計なお世話で
失礼しますが、蕨は治安が悪いので避けた方が良いですよ。

京浜東北線の川口駅近くも
都内の通勤便利だと思います。
子連れのママをよく見かけますね。
公共施設も駅前に集中しており
生活しやすいと思います。

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    蕨は女性の先輩ご家族が住んで
    いましたし、先輩も悪くは
    ないけど、良くはないよ💧
    と行っていたので、何となくは
    わかっています(^^;;

    川口辺りは駅近だと凄く
    栄えていますよね✨

    お眼鏡に叶う物件に
    出会えるように、色々
    情報を集めて頑張りたいと
    思います(๑•̀ㅂ•́)✧

    ありがとうございました✨

    • 7月19日
ak

総武線市川駅徒歩25分のところに住んでます!隣の駅は都内です。

新築2LDKで家賃10万ちょい、駐車場は7500円です。

市川は都内へ行くには便利ですが、とにかく道が狭く車の運転はかなり危険です…そして自転車が多すぎてびっくりします‼︎私は東海地方から引越してきたので、人の多さは関東ならどこでも同じなのかもしれませんが(^^;;

でも子連れママさんもたくさんいますよ。電車以外の交通事情さえよければ住みやすい街だと思います。

いい物件見つかるといいですね♪