※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

繁忙期で残業続きで辛い状況。上司の理解が得られず、体調不良が続き、鬱になりそう。早めに辞めたいが、つわりも辛い。

情緒不安定です
仕事はギリギリまで働くと自分で決めましたが、繁忙期で残業続き
上司が男で辛さは理解されず、
ずっとトイレにいても大丈夫の一言もなし
なるべく無理しないように無理な時は、休んだり体調悪くて欠席早退しても休日に出勤で納期に追われ
もう半月で繁忙期が終わるので落ち着いたら早めに辞めようと近々相談しますが、

酸素が足りずうまく呼吸できなくてパニックになりそうだったり、疲れすぎてぶっ倒れそうになったり、暑さにやられ、胃が圧迫されて毎日吐いてしまったり、逆流性食道炎の症状が辛いです
初期からずっとつわりです

鬱になりそうです

すぐ辞めなかった自分が悪いのはわかっていますが、
ずっと毎日つわりも死にそうです

コメント

ね子

看護師をしています。わたしも仕事の責任感に追われ(負われ)全然しんどいと言えませんでした、、、、。
でも先輩に、看護師の代わりはいるけどお母さんの代わりはおらへんで。と言われて目が覚めました。守れるのはわたししかいないし何かあっても自分を責めるだけやと思って病院に行くか行かないかぐらいで出血しました。大事には至りませんでしたが4週間の自宅安静になりました。
誰になんと言われようが、誰にどう思われようが、赤ちゃんが一番大事ですよ!!
気負いすぎずに赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね!

いと

相当、無理をされているのですね。
なにもなくても妊娠中は情緒不安定に
なりがちです。
私もつい最近まで働いていましたが
男性ばかりの職場で理解されず
辛い思いもしました。
もう十分すぎるほど頑張っておられます。
やめなかったのが悪いのではく
周りの理解が足りない気がします。
赤ちゃんのためにもお母さんのためにも
一刻も早く身体を休めてほしいです。