※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

土曜日の離乳食に悩んでいます。市販食品は可哀想と思い、お弁当を考えましたが、暑さで食中毒の危険があるため持参はやめるべきでしょうか。旅館では白米が出るので、それに加えて市販の食品をあげることになります。

土曜日に、旦那と1歳2カ月の娘と温泉に泊まる予定です✨
そこで、離乳食をどうしたらいいか悩んでいます😱💦

土曜日の昼、夜、日曜の朝、昼 の4回を全部市販のものではかわいそうですよね?土曜日の昼くらいはお弁当をあげようかと思いましたが、今暑くて、食中毒が危険と聞きました💦
今暑いので持っていくのはやめるべきですよね?😥

旅館で、夜と朝、白米はでるはずなので白米と娘が食べれそうなものはあげて、あとは市販のをあげるしかないですよね?💦

コメント

ポチ子

事前に宿の方と相談してみては、いかがですか?子ども大丈夫な所なら、何かしら力になって貰えませんかね?

m3246

今時期は食中毒が怖いので、仕方ないですがベビーフードを活用するしかないと思います!
旅館でたべれそうなものあればあげればいいですし✨
それに市販のものをあげるのはかわいそうではないと思いますよ😅
今のは栄養もきちんとしてますし…

ぽぽん

私なら旅行で特別だし大人のを分けてあげますね😆
煮物とかならお湯で少し薄めれば大丈夫ですし✨
自然食のお店に何度か行ってるんですが取り分けしてあげてますよ(^^)

ゆいx

市販物に抵抗があるなら常温でも保存可能なバナナ持参がおすすめですよ😄

ぴーたろ

うちも先日旅行に行きました。
昼にお弁当が心配なら出先でおうどんなど小さい子でも食べやすいところでお食事すれば良いかな、と思います。
帰りのお昼も同様です。
そうすると、旅館の夜と朝分、離乳食持参はして、提供されたお食事だけでは足りなそうなら食べさせるという形ですかね。
お食事の時間と子供の食べたい時間が一致するとは限らないので持参は必ずして、お腹空いてるのであれば先にあげるというのも良いと思います(^^)
ウチは2泊して、朝は早起きな子なのでご飯のタイミング合わなくて、早々ベビーフードで朝ごはんをしてました😅

かいる

観光中にご当地の果物など買ってあげる。
夜はお刺身などを湯通しするために白湯鍋を借りられてはいかがでしょうか?