※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心ママ0206
ココロ・悩み

彼氏との子供を産むことになり、親に報告する際の不安や、でき婚に対する周囲の目が気になる。

こんばんは。
初めて使います。
私は、母子家庭で4歳の娘を育ててます。
今回は、お付き合いをしているバツ一の彼氏との間にできた子供で、お互い良く話し合って産む話しで進めてきました。
明日が日曜なので休日担当の産婦人科に通うのですが、月曜日に私の親に報告します。
そこで反対されそうで不安で不安で、それに仕事も体使う介護の仕事なのでやっぱりでき婚って言うと白い目で見られるのかなぁ〜って考えてしまいます…。

コメント

白い目で見られるだろうけどそんなの仕方ないです!
反対されても産みたいって意思見せればいいし、お子さん1人いるんだし大丈夫じゃないですか?

白い目で見られるだろうけどそんなの仕方ないです!
反対されても産みたいって意思見せればいいし、お子さん1人いるんだし大丈夫じゃないですか?

ふうなママ

キツい様ですが、他人の目が気になるくらいなら、そもそもゴムつけて外だしくらいできたはずです😅
二人で話し合って産みたい!と決まったなら、誰がなんと言おうとお父さんとお母さんだけはお腹の子供を守ってあげるべきだと思いますよ😊
ご両親に報告して、快くおめでとうと言ってくれるかは難しいと思いますが、それも娘を思う親心じゃないでしょうか?
母子家庭で4才の娘さんがいらっしゃるならなおさら、、、
娘さんが大きくなったとき、子供ができた。相手はバツイチの男性で、、、と話を持ってこられただけで、男性がどんな方だろうと関係なく心配になりませんか?

ほんとにそれで娘は幸せになれるのだるうか?4才の孫は下の子が産まれても新しいお父さんから平等に可愛がってもらえるだろうか?
心ママさんのご両親もそう思われるはずです😅
本当に子供を産みたいなら、その子の為にも何度反対されても説明に行き、お腹の子を守ってあげてください。