※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんごりら
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋のエアコン乾燥対策について相談です。赤ちゃんが泣き声がハスキーで、エアコンの乾燥が原因かもしれません。夜にエアコンを切ると暑くなり、困っています。同じ経験の方、対策や改善期間を教えてください。

エアコンの乾燥対策
生後一ヶ月半の初ママです。
昨日から、長女の泣き声がやたらハスキーに。
あまりに暑いのと、窓開けると泣き声が迷惑になるのではとほとんどエアコンがついていて乾燥しているのが原因かもしれません。本当は涼しい夜くらい消したいのですが、一回泣き始めるとなかなかすごい声量なのでやはり心配です。だからと言って切って締め切って換気扇だけだとすぐ暑くなってしまうし。
皆さんこの夏赤ちゃんの部屋の空調どうされていますか?
また泣き声が苦しそうで心配ですが、同じような時どのくらいで治りましたか?
色々体験教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

寝室に濡らしたタオルを掛けてましたよ🎶

• えりりんごりら

えりりんごりら

そうなんですね。ありがとうございます😊試してみます。

• 7月21日
ぶるちゃん

うちは除湿にしてます!
私がエアコン弱いのですが除湿にしてほぼかけっぱなしですが喉はやられてません🙌

• えりりんごりら

えりりんごりら

そうですか!除湿ってあるからかえってカラカラになりそうで試してませんでした。やってみます!

• 7月21日