※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘が泣き続けるので困っています。おっぱいを探している時、20分飲んだ後に我慢させるべきか迷っています。完母で他のミルクは与えていません。対処法やアドバイスをお願いします。


生後0ヶ月(16日)の
娘を育ててる新米ママです🌸


昨日から急に!昼間〜夜にかけて
ひたすら泣き続けるようになりました😳‼︎
お昼辺りから、寝ても置けば泣き、
抱っこすればおっぱい探し続け…

20分がっつり飲んで寝ても
15分後には起きてしまって
また大泣きしながらおっぱいを探し始めます。

もちろんオムツや気温などは
しっかり確認してます( ̄^ ̄)ゞ

赤ちゃんってのは泣くか寝るか飲むか
って理解はしているのですが
ひとつ気になった事があって💦

おっぱいを探しているときは
我慢せずに飲ませていいのでしょうか?
さすがに20分飲んだ後すぐ、とかだと
我慢させた方がいいんですか?⍨⃝

ちなみに完母で、母乳以外は
一切与えておりません。

もしダメな場合どういう風に
対処しておりますか?(*´ω`*)
ひたすら抱っこでいいんでしょうか😂


我が娘は泣いても何しても可愛くて
癒されるばかりの毎日です🤗
大変ですが頑張りたいです!
先輩ママさん良かったらアドバイスください😊

コメント

4kizmam(27)

かんぼなら、欲しがるときにあげて平気ですよ!

  • kachi♡

    kachi♡


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね ◟̊◞̊!!
    なら我慢させずに何度も飲ませます🍼
    良かったです(*´ω`*)

    • 7月20日
  • 4kizmam(27)

    4kizmam(27)

    私の三番目のこは、夜中30分おきに飲ませてましたー(笑)
    相変わらず大食い君です(笑)

    • 7月20日
  • kachi♡

    kachi♡


    30分置き…💦💦
    授乳時間も合わせたら
    ほぼ飲ませっぱですね( ̄^ ̄)
    食べることはいいことです💗笑

    • 7月21日
みちる

母乳は欲しがるだけあげていいと言われてましたし、くわえてるだけでも赤ちゃん落ち着いたりするので、私は時間が空かなくてもあげてましたよ~(*^ー^)ノ♪

  • kachi♡

    kachi♡


    コメントありがとうございます💗

    そうなんですね…(*´ω`*)!
    確かに、もう目は瞑ってるのに
    まだ落ち着かせてー😣と
    言わんばかりに吸い続けます😍笑

    • 7月21日
ha

うちの娘もそうでした!
1時間に何回も授乳してました😅

そのうち 何もせずとも
自然と授乳間隔空いていきましたよ♩︎

母乳なら
太り過ぎるってことはないので
大丈夫です👶

  • kachi♡

    kachi♡


    コメントありがとうございます💗

    ほんと、そんなに飲んで大丈夫?
    ってぐらい欲しがるので😭
    少し間隔あいたら
    楽になりそうですね…(^ν^)♡

    • 7月21日
coshe

欲しがるだけあげていいです!うちは逆に全然欲しがらなかったのですごく心配でした。
生まれて16日、魔の3週間ってやつかもですね😊

  • kachi♡

    kachi♡


    コメントありがとうございます💗

    魔の3週目、初耳でした!😂
    調べてみたらまさにそうです(^_^)!
    これも娘の成長ですね🌸

    • 7月21日
大沢

みなさんと同じですが、0ヶ月は母乳は欲しがるだけあげてました(╹◡╹)

  • kachi♡

    kachi♡


    コメントありがとうございます💗

    欲しがるだけ
    あげることにしますっ( ̄^ ̄)ゞ笑

    • 7月21日
🌻y.n🌻

私も生後20日目の新生児がいますが母乳を欲しがる度にあげていたら、寝るときに唸るようになってしまって、調べたら赤ちゃんはまだ自分が欲しいだけのコントロールが出来ず飲めるだけお腹にいれてしまって、お腹の中がパンパンだけど、うまくうんちやオナラが出せないと唸るようになると書いてありそれから最低でも2時間はあける様にしています。あげすぎていた時はうんちが緩かったです。。もちろん個人差はあると思いますが!私は2時間たってない時は抱っこでもう一度寝かしつける様にしています!

  • kachi♡

    kachi♡


    調べてみたらそんなことが
    ヒットして、不安になってました💦
    あまり唸ったりはしないし、
    うんちやオナラもしっかり出てるので
    様子を見ながら母乳与えます😊

    抱っこで様子見…😭
    ギャン泣きしてると大変ですよね😭

    • 7月21日
まにゃ

同じくらいですね♡たいへんですよね😭
私も産院から母乳は欲しがる時にあげて良いって言われたのでおっぱい探してたら時間空いてなくてもあげてます♪

  • kachi♡

    kachi♡


    コメントありがとうございます💗
    そうなんですね!
    大変ですが、可愛くて仕方ないです♡

    これからは気にせずあげちゃいます♬

    • 7月21日
yu

母乳は欲しがる時に好きなだけあげて大丈夫と言われたのでうちはかなり頻回授乳です😅
まだ1回量が少ないのもあってちょっと飲んでは寝てすぐお腹空いての繰り返しです💦
でも体重測定してもらったり指導受けたりして母乳のトータル量は問題なかったのでうちは頻回授乳が合ってるんだと思いました😅

  • kachi♡

    kachi♡


    コメントありがとうございます💗

    娘も少し前までは一回の授乳が
    3分〜5分で寝落ちしてしまったり
    していたのでそれなら頻回でもいいか
    と思っていたのですが
    ここ3日で急に10分〜20分
    飲むようになったのに
    ひたすら欲しがっちゃうので
    あまり多すぎても…😭と不安でした💦

    この間の2週間健診では
    1日30g増えてて母乳なのにすごい!
    と褒められるぐらい増えてはいましたが…。笑
    褒められてるぐらいだから
    まだ大丈夫ですよね(^ν^)♡笑

    • 7月21日
ビッグマム

みなさんの言うとり完母ならどんだけあげても大丈夫ですよ😁❤️
うちは上の子の時によくありました💦
あげてる最中に納得して寝てすぐうんちしてお腹すいて泣いてとかの繰り返しもよくあったりで😅
あとは欲しいといいながら飲みすぎて吐いてみたりとかもよくありましたよ^^;
下の子も最近よくあります💦
その時は好きなだけ乳飲ませてます(^^)
ここ3日ぐらいは搾乳してる乳を100飲んで10分後にまた100飲んでさらに20分後に80飲んでやっと落ち着いて寝たりとかです^^;

なにも気にせず完母ならどんどんあげちゃってください😊

  • kachi♡

    kachi♡


    コメントありがとうございます💗

    そうなんですよね…😭
    せっかく寝ても、音とかが
    きっかけで起きちゃうとまた寝るのが
    難しいのかおっぱい欲しがって…💦

    えーー!そんなに飲むんですか😳💓
    なんだかそれ聞いて安心しました…
    直母なのでどのくらい飲んでるかは
    わかりませんが、本当に心配に
    なるくらい飲んでいたので💦
    そんなにあげても大丈夫なんですね♡
    よかったです(*´ω`*)

    • 7月21日
maami

私も生後15日目の娘がいます❤️
本当に可愛くて癒されますよね😍
うちの娘も、よくお口開けておっぱい探す仕草します!さっき飲んだのに??と思いながら飲ませていいのか迷ってましたが、ここの皆さんの回答みて飲ませていいんだー❗️と安心しました😌✨
うちも完母でやってますが、なかなか乳首痛くて辛いこともあります😭
お互い可愛い娘に癒されて頑張りましょうね‼️👍🏻

コアラ

生後21日目の娘がいます👶🏻
私も全く同じことで悩んでいて、コメント参考にさせていただきました。
泣いておっぱい探してる姿見るとついあげてしまいます😣オムツも替えて、気温も調節して、おくるみもしてみても泣くときは間隔が空いてなくても母乳あげちゃってます💦
たくさん母乳あげて子育て頑張りましょう🌟

あーこ

これでしょうか。お互い頑張りましょう‼️

おこな

初めまして♡まっっったく同じ状況で困っていたので、コメントしてしまいました😭
私も完母であげており、欲しがるたびにおっぱいをあげています。ここ最近はかなり、頻回です。
おっぱい途中に寝ちゃって、刺激を与えても起きないからベッドへ移動させると、ギャン泣きでまたおっぱいを探して、、夜中はこれを2〜3時間繰り返してます😭
おっぱいが足らないのかなあとも思いましたが体重は1日平均50g増えてると言われたので足らないことはないと思いミルクはあげてません😭
抱っこでは寝てくれるんですよねえ。笑 この寝顔で癒されちゃうんですけどね😊
アドバイスになってなくてすいません。共感したのでコメントさせてもらいました😭お互い育児頑張りましょおね♡