※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

赤ちゃんが生まれたら雇用保険をもらおうと思っています。8週で貰えるのでしょうか?皆さんはいつ頃ハローワークに行きましたか?

カテゴリーちがったらすいません💦

赤ちゃん産まれたら雇用保険をもらおうと思ってるんですが8週たてば貰えるんですよね?

皆さんいつ頃ハローワークに貰いに行ったのか気になります。

コメント

ジョージ🐵

わたしは延長の手続きをしたので2人目を出産して落ち着いてからいく予定です^_^

• まな

まな

延長手続きした時に2人目が出来たら貰えなくなると言われた気がするのですが、、、

• 7月20日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

2人目が出来た時に確認したんですけど、1人目の子が3歳になるまでの期間内だったら、働く意思さえあれば大丈夫と言われましたよ!

• 7月20日
こっちゃん

産後8週でハローワークで就活したら貰えますよ⌄̈⃝⤴︎︎︎⤴︎︎

私は産後、子供連れては大変かなと思ったので退職してすくに貰いました👍

うさたま

失業保険を受給してます。
娘が1歳になってから延長解除に行きました。

バビロン隊長

産後4ヶ月くらいの時にもらいにいきました(^^)/
就職先を探すのにも月2回は外出したりしなければならないので無理の無いように(´・ω・`)

• まな

まな

やはり早くてもそのくらいが良いですよね!

• 7月20日
mei

私は2歳過ぎてからもらいに行きました。
子連れ不可のハロワだったので…マザーズハローワークなら子連れOKだと思いますよ!

• まな

まな

マザーズハローワークでも良いんですね!

• 7月20日