※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

首の汗疹のケアについて相談です。贅肉で首が洗いにくく、汗疹ができています。薬や洗い方に苦労しています。

首の汗疹ケアどうされてますか?
うちの子は二重アゴで普通にしてても首が見えないほど贅肉でとーっても首が洗いにくく汗疹ができてしまいました😭
薬をぬるのも一苦労。洗うのも一苦労。といってもきちんと洗えずさっとなんですが。

コメント

あっち.UT

皮膚科でもらったロコイドを自分の手のひらに伸ばして首周りにペタペタしてます!
アゴらへん塗りにくいですよね😭
すんなり触らせてもらうために歌をうたいながら子供のテンションを上げつつやってます 笑

• あや

あや

上むいてくれますか😭?
    上向かないと首濡れませんよね😭
    歌歌いながらやってみようとおまいます!

• 7月20日
  • あっち.UT

あっち.UT

横抱きにして赤ちゃんは反り返る状態にしてますよ😆✨

• 7月20日
  • あや

あや

なるほど!!!!ありがとうございます💗

• 7月20日
  • あっち.UT

あっち.UT

湿疹よくなると良いですね😙💓

• 7月20日
  • あや

あや

頑張ります!😭💗
    ありがとうございます💗

• 7月20日
あやか

濡れたタオルなどでこまめにふいてます☺️

少し諦めもあります(笑)

• あや

あや

濡れタオルで拭いた後、乾いたタオルで拭いたりしますか?

• 7月20日
core

ガーゼ挟んだり、汗かいたあとは濡れタオルでこまめに皮膚と皮膚の間をふいたり、ウェットティッシュでふいてそのあと乾いたタオルで水気とってます

• あや

あや

お子さん泣きませんか?😭
    首拭こうと顎持ち上げて上向かせるとギャン泣きで暴れます😭

• 7月20日
  • core

core

シャワーの時にシャワーの音とか名前呼んだりして気をひいてたり、濡れタオルとかのときはおもちゃやメリーで気を引きいたり、寝返りしてキョロキョロ周り見てる時にやってます!
    うちも嫌がるのですきあらばって感じでやってます!

• 7月20日
枝里香

濡れたガーゼなどでこまめに拭いたり、昼間のお出かけの後はシャワーしたりしてます👀
うちも最近酷くなってきたので皮膚科に行ってお薬もらったんですが、なかなか塗らせてくれませんよね😭
うつぶせにしてオーボールを娘の頭の上でフリフリしたりして首を上にあげさせてお薬塗ってます💦

• あや

あや

濡れせてくれませんよね😭
    シャワーとうつぶせやってみます!ありがとうございます💗

• 7月20日
COCORO

シャワーしてます🚿
1日5回位です😃✨🍀大変ですが効果覿面ですよ。うちも二重あごです(笑)💦かわいーからプニプニさわって顎ちゃーんって呼びながら保湿剤塗ってます。塗る時はゴロンと寝かせて塗ると楽チンですね♡