※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かる
お金・保険

出産手当金と育休手当の入金時期や手続きについて教えてください。4月24日に出産しましたが、いつ頃入るでしょうか?会社にも聞きづらくて不安です。

出産手当金なのですがいつ頃入るのかなと思ったので質問させてください!
今年の4月24日に出産しました!すぐに手続きをしたのですがいつ頃入るのかなになるのでしょうか?
また育休手当てはいつから?分からない事だらけで会社にも聞きずらくて・゜・(つД`)・゜・

コメント

ありるるる♡

出産手当金って…42万の事ですか??

  • かる

    かる

    違います‼健康保険組合から出るものです(^-^)

    • 7月20日
ゆいx

7月の末だと思います(^^)

間違えていたらすみません💦

たしか3ヶ月後に保険組合から振り込まれていた記憶がありますので聞くなら会社ではなく保険組合かなと思いますよ😄

  • かる

    かる

    もう少しですね!毎日、そろそろかなと待っています(о´∀`о)ありがとうございます‼

    • 7月20日
るなるな

42万は支払いの時には申請してれば
市と病院でやりとりして差額だけ支払うか返ってくるかって感じでした!!
育児手当は2がつ6がつ10がつに貰えるはずです!!

  • かる

    かる

    もらえるお金って以外とありますよね!ありがとうございます‼

    • 7月20日
ジュアンナ

産前分と産後分で分けてもらうことも出来ますよ。そうすると産前分だけでも早くもらう事が出来ます。

  • かる

    かる

    確か合わせて申請したのでそろそろなのでは?と思っているのですが(о´∀`о)

    • 7月20日
  • ジュアンナ

    ジュアンナ


    会社経由の手続きですか?すぐ手続きされていればそろそろですよね🙌
    早く入るといいですね😄

    • 7月20日
ひめちゃん

うちは2月に出産して6月半ばに振り込まれてました!
その後すぐ育休手当も入りました!
会社に寄って多少誤差はあるかもしれませんが、4ヵ月くらい掛かったりするみたいです💦

  • かる

    かる

    会社の手続き次第みたいですね💦早く手続きしてくれているといいのですか✨

    • 7月20日
🍅

去年4月5日に出産してすぐ手続きしたら6月末に手当金入りましたよ◡̈⃝︎

3人のママ

6/19までが産後休業ですので6/20以降に申請可能となりますが、6/19までの働いていない証明が必要になるので、給与の締日後に申請となりますね!

会社が申請さえすれば2〜3週間後には入金されますよ😊

いちご

4/6に出産して6/27に振り込まれましたよ♪

minon

4月5日に出産して、6月15日に入りました😋

ちり

3月10日に出産して、7月5日でした💦
会社によってホント違うんですね((T_T))
育休手当はまだ入ってません(*_*)

りー

同じ日に出産しましたm(._.)m

今月の25日に振り込まれます😭😭長かった💦