※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡るく
妊娠・出産

自然妊娠で流産。子供諦めていたが妊娠に驚き、もう1人欲しいと感じる。高齢で時間ないが治療はしない。妊娠や出産は奇跡。

まさかの自然妊娠でしたが
流産してしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )



自然になんて妊娠できない身体と思っていたから
もう子供は諦めていました。

できた時、嘘ーーーっ!!
ってビックリして凄く嬉しかった・・・

でも赤ちゃんがダメだって知ってから
やっぱりもう1人ほしいって思うようにな
ってしまいました・・・

近所や職場の妊婦報告や、妊娠さん、年子の子連れの方、羨ましく思ってしまうようになってしまいました・・・


私は高齢の為もう時間がありません。
本当にありません。

でも、もう治療はしないつもりです

また自然に出来たらいいな。。
ダメだったとしても後悔しないように生きていこう・・・
流産した事で何か少しだけ人生観変わりました。

本当に妊娠、出産は奇跡ですね・・・

コメント

みっすぅ

気持ちわかります。

私も自然妊娠は
難しいと言われていて
不妊治療してましたが
人工授精にステップアップ
しようとしてたら
まさかの自然妊娠。

すっごく嬉しかったけど
9週で稽留流産。
めちゃくちゃ泣きました。

私も高齢だし
周りの妊娠、出産を
お祝いしたい気持ちはあるのに
辛かった。。。

その間も
妊娠した知り合いが
中絶したり
だったらその子
ちょうだいよって思ったり
してました。

でもその後も
まさかの自然妊娠で
もうすぐ2ヶ月になる子を
育てています。

奇跡だと思っています。

  • みい♡るく

    みい♡るく


    この歳で授かれただけでもとても素晴らしい事なのに
    元気でスクスク成長してくれてるだけで
    幸せなのに、もう1人ほしいって
    ほかの人を羨むようになってしまった自分が情けなくなってしまってます・・・
    ダメですよね(>_<;)
    同じく繋留流産されたのですね。
    流産は仕方のない事とわかっていたんですが
    実際なってみると仕方ないだけの感情では済まないですね・・・
    でも前向きに頑張らないとですよね、、
    ありがとうございました

    • 7月21日
kumako

流産…とてもとても辛いですよね。お気持ちお察し致します。

私は初めての妊娠で流産を経験しました。
そして、私も妊娠、出産は奇跡だと学びました。

ママは自然妊娠できるんだよ~って、赤ちゃんが伝えにきてくれたのではないでしょうか。
ママのお腹にどうしてもきたかったんだよ~と。

私も高齢です。
私も後悔しないように生きていけたらな、って思います。

  • みい♡るく

    みい♡るく

    とても悲しいですね
    初期流産は胎児側の問題なので
    仕方ないとわかっていたんですが
    実際経験してみると
    仕方ないだけの感情じゃ済まない事に気づきました。
    少しの間だけでもお腹に来てくれた事
    忘れずに前向きに頑張りたいです
    ありがとうございました

    • 7月21日
2人目ほしいな〜

流産、つらかったですよね。
わたしも死産の経験があるので
お気持ちわかります。
本当に妊娠も出産も奇跡の連続だと思います。
わたしも人生観かわりました。

  • みい♡るく

    みい♡るく

    死産されたんですね・・・
    私よりももっと辛かったと思います

    特に私は高齢なので
    私の友達の子供はもう成人していたりするくらいの年齢です。
    この歳で、しかも自然妊娠した時は
    ビックリしました
    年子になるので
    色々想像膨らませてました
    本当に妊娠も無事に出産するのも
    奇跡ですよね
    前向きに頑張らないと赤ちゃんも悲しみますよね
    頑張ります
    ありがとうございました

    • 7月21日
 ひかり

今頃、コメントすみません。
私も同じく高齢で二人目自然妊娠し、9月に流産しました。

私は子供は5歳です。
病院では体外受精でも5回やってできるかどうかと言われてたので自然妊娠したときは本当にびっくりしました。

私の職場でも同僚が「次は女の子」とか嬉しそうに話してるのを聞くと私も春には産まれるはずだったのに…と何とも言えない気持ちになります。

私も今もう一人欲しくてたまりません。
でも体外受精にチャレンジするか自然で頑張ってみるか迷いに迷っています。

私も後悔のないように生きていきたいです。
同じような心境だったので思わずコメントしてしまいました。

お互い前向きに頑張りたいですね。