※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウスミドリ
妊娠・出産

親から高額のお祝いを貰った方、内祝いは何にしましたか?金額はどのくらいにしましたか?

親から高額のお祝いを貰った方、内祝いは何にしましたか?
金額はどのくらいにしましたか?

コメント

あしゆ

しようと思ったら、いらないと言われました…でも相場だと半額じゃないですかね👀

deleted user

ギフト本や旅行とか良さそうです(^_^)

deleted user

私の両親はお返しはいらないから子どものために貯金してあげてって言われたので内祝いは渡してません!
旦那の両親からは特に貰ってないのでもちろん渡していません!

ラーメン丸

特にお返しはしてません!!

ひいらぎ

うちは返しても、また返されます💦
なのでその代わりに、頻繁に会わせるとか、写真送るとかそういう方が嬉しいみたいです😁

デンバー

やはり皆同じですね。
うちも要らないと返されます。
なので、子どもの学資保険にまわし、子どもを両家に頻繁に(ってまだ3ヶ月なのでそんなにですが)連れていくようにしています。

chika♡♥

子供の写真と手形足形がセットになった写真立てを送りました(*^^*)

ジェイ

半額くらい返しました。いらないと断られたけど、赤ちゃん含めみんなで旅行に行きました。

ゆっぱ

内祝いはいらないと言われました!
これからお金がかかるので貯金しなさいと。
里帰りもしていたので外食だけ連れて行きました😊

ろーず♡

親なのでお返しはいらないと言われ、してません。でも何かで返したいので旅行券とかあげようと考えてます。

ウスミドリ

みなさま返信ありがとうございます😊
内祝いとして返さずに、記念になるものを送ったり帰省したりする方が多いですね!
参考にさせてもらいます^^

ポンチャラリン

自分の両親や兄弟間では、内祝いは無しと言われたのと、子供の為に何かしてあげなさいと言われたので、お言葉に甘えさせてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))

その代わりにはなりませんが、家で食事をする時などに、母の好きなスイーツや父の好きなお酒をこっそり買ってきておいて出すとか、やりました。